クリア!&DLC島へ

『How to Survive: Storm Warning Edition』の続きをプレイ。

ノーマル難易度で、ようやくゲームを一度クリア致しました!
しかし実績の為には難しい難易度でもクリアしなくてはなりませんので、2周目も決定しております。

一周し、このゲームの遊び方を完全に理解した後ですから、2週目はきっと簡単なハズです♪
実績的には、まだチャレンジも残っておりますし、まだまだ1000Gは遠いですね。

今日は最終バトルとエンディングのネタばれを含みますので、ご注意下さいませ。
画像メインで、10枚もございますので、ちょっと重たいかもしれませんが…。

----------------------------------------------------------------------------------------------

コヴァックさんに話し掛けたら、何故か最終バトルが始まるという結末でした。
どうあっても、わたし達に島から出て欲しくないようです。

一生懸命に戦い、タンクが出て来る所まで行けたのですが、突然ゲームがフリーズし、
タイトル画面に戻されてしまい、また最初からやり直しとなりました……トホホ。

気を取り直し、2回目です。
うおおおおおおおっ、雑魚ゾンビまみれの大乱闘です!!

フレンド様の荒れた鼻息がヘッドセットから聞こえて来て、とても面白かったです。
フンフ、フンフと聞こえて来て、よほど興奮していらっしゃったのですね(笑)。




早くもダウンなさったフレンド様を蘇生しようとしたら、何故かゾンビのワニが出現。
イキナリ画面に現れて、わたしは豪快に食べられました(笑)。

ぬおおおおおっ、負けてたまるか!!
爆矢なら、どんな動物でも一発で倒せますので、それで切り抜けました。




無事にフレンド様を蘇生出来たと思ったら、今度はタンクのお出ましです。
普通の銃の弾ではなく、火炎の弾と、必要に応じて爆矢に変えて戦いました。

初めて知りましたが、タンクが相手でも、爆矢で結構ダメージが入るのですね。
しかし、この後、またフレンド様がダウンなさって、わたし一人で戦う事になりました。

一人になると、とても忙しいです。
タンクだけでなく、太っちょゾンビ、雑魚ゾンビ、ゾンビ鹿、ゾンビのダチョウにも追われまくりましたが、
どうにか爆矢による自爆攻撃を数回繰り返し、無事に切り抜ける事が出来ました。




自分の爆矢や、太っちょゾンビの自爆でフッ飛ばされている間でも、ゾンビのダチョウが普通に攻撃して来る為、
起き上がっている最中でもダメージを受けまくるのですが、ココら辺、ちょっと不親切ですよね。

しかも途中で天候が嵐に変わり、雷まで落ちて来るわで、回避しなきゃならない物が多過ぎて、さあ大変!
雷を回避しつつ、太っちょゾンビの自爆も避け、ゾンビのダチョウにつんつくされないようにダッシュしまくりました。
落ちてきた雷で太っちょゾンビが爆発した際、周りの雑魚ゾンビもフッ飛びましたので、そこら辺はラッキーでした。




フレンド様を蘇生したくても、戦闘が忙し過ぎて、なかなかチャンスが無く……。
と、そんな時、何やら画面のど真ん中に、黄色いメッセージが!

飛行機の準備が出来たから、早く帰って来いですと?!
た、助かった~!!

周りは太っちょゾンビだらけでしたし、RBボタンやYボタンでの切り替え(近接武器と遠距離武器)や、
RTやAボタンの連打(攻撃とインスタント・キル)で、もう神経が疲れ始めて来ていた頃でした(笑)。
ゾンビ達は無視して、飛行機まで全力でダーッシュ!!!




なん……だと……?
Aボタン表示が、一向に出ません!!!

『Left 4 Dead』のように、誰か一人でも生き残ってさえいればクリア扱いになると思っていた為、
フレンド様に一言謝り、ちゃんと見捨てることの許可を得てから、飛行機まで走って行ったのですが……。

どうやらフレンド様も一緒じゃないと、ダメみたいでした。
そ、そうですよね…大切な仲間を、一人だけ置いて行く訳には参りませんよね。




再び全力ダッシュでゾンビの群れの中へと戻り、ゾンビ達を全て一人で倒し、フレンド様を救出!
周りのゾンビ達を全て倒すまで、フレンド様を蘇生することが出来ませんでした。
フゥ~、良く戦いました!!

さあ!! 今度は2人揃って、全力で飛行機までダ~~~~ッシュ!!!




うおおおおおおおっ!!!
後ろのゾンビ達にかまうな~!! 急げ、急げぇ~っ!!!

この時、L4Dのように、飛行機などに乗る前に火炎瓶を投げられたら良かったのですが、
このゲームでは、そんな余裕は無いというか、忙し過ぎて、もうすっかり忘れてしまっておりました(笑)。

良く考えてみると、エイム・ポーション、ストレングス・ポーションなども作っておいたのに、
それも完全に忘れてしまっておりました………。




こうして無事に(?)島から脱出することが出来ましたが、ご覧の通り、飛行機がゾンビまみれです。
果たして、生きて帰ることは出来たのでしょうか??

エミリーとエミリー母、あの酔っ払いのパイロット、そして、わたしとフレンド様は、一体どうなったのでしょう?
無事に帰ることが出来たと信じたいですが、コレ絶対に途中で落っこちていそうですよね(笑)。

コヴァックさんとレイモンは、どうやらグルだったようです。
わたし達は結局、あの2人のお遊びに付き合わされていただけで、面白いエンディングだと思いました。
コヴァックさんは、腹黒いだけだったのですね……親切なフリをして、実はただのサイコパスだったという…。

というコトは、やはり、コヴァックさんを『悪いオジちゃん』扱いしたエミリーとエミリー母は、正しかったのですね。
いやあ~、疑って申し訳なかったです……コヴァックさんは、確かに悪いオジちゃんでした(笑)。




実際は飛行機がどうなったのかは存じませんが、わたしの中ではこうです:

飛行機は結局、東にあるDLC島に落ちてしまい、生き残ったのはわたしとフレンド様のみ。
そして再び、2人のゾンビ島でのサバイバル生活が始まる……という物語を勝手に創りました。

不具合は多くても、結構面白いゲームでしたし、そのまま同人誌にしてみたいですねぇ。




DLC島は、今までの島と変わらず、普通に簡単に探索することが出来ております♪
ビリビリのゾンビが少し厄介ですが、今の所はそれだけですね。

あと、DLC島の方が、文明が少し進んでいる感じです。
今まではジャングルやビーチでしたので、少し変化が出て、良い気分転換になっております。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン