Seagate 2TB 外付けHDD (パス付き)

『Seagate ゲーム・ドライヴ for Xbox: ゲーム・パス・スペシャル・エディション 2TB (白)』です!
まあ、Xbox One用の外付けHDDという事です。 しかも、オマケ付き!

赤、緑、白、黒の4色が発売されておりますが、その中では、この白いのが一番可愛いと思います♪
また、白いボディーにはデコレーションもし易い為、カスタマイズ重視の場合には、白いHDDがオススメですね。
右のコントローラーは、サイズ比較の為に置いただけであって、それがオマケという訳ではございませんよ、念の為(笑)。




ちなみに赤バージョンは『Gears of War 4』エディションで、クリムゾン・オーメンの絵が黒で描かれております。
黒バージョンは『Halo War 2』スペシャル・エディションで、確か敵キャラの絵が赤で描かれておりました。

白と緑バージョンには4TBバージョンもございますが、他はどれも2TBのようです。
わたしは今回、2TBのを購入致しました。 2TBもあれば、ゲームが50個は入るらしいので、それだけあれば充分です。
わたしのXbox Oneは、もう19GBほどしか残っておらず、今月の無料ゴールド用のゲーム(40GB)がダウンロード出来ない
状態でしたが、コレを購入したおかげで、再び、色々とダウンロードし放題になりました♪

オマケなどの詳細は、追記の中に置いておきます。
さて、日向さんは、どんな風にデコったのでしょうか?

----------------------------------------------------------------------------------------------

箱の中身は、こんな感じでございました。
外付けHDD、USBケーブル、説明書、ゲーム・パスなど。

オマケとはもちろん、その商品名の名の通り、ゲーム・パスの事です。
1ヵ月分の無料メンバーシップ入りでして、使用期限は無いようですので、いつでもお好きな時に使用可能っぽいです。
それはうれしいですね! いやっほー!!! ゲームし放題だぁーっ!!!




あらまあっ! 本体は、本当に小さくて可愛いです♪
オマケにメチャクチャ軽く、片手どころか指2本でもホイホイ持ててしまうレベルにございます。

『外付けHDDの左上にある、Xboxロゴの上の黒い線のような物は何かしら?』…と思っておりましたが、
何かをダウンロードしている時になど、その部分が光りました。

『えっ?! 光るのそこかよ!! 』と思いました(笑)。
Xboxのロゴが光れば、とてもカッコ良かったのですが…何で線の方やねん、とツッコミを入れずには居られません。
しかし、不思議な事に、光っている部分は決して見辛くはなく、普通に目立ちますのでビックリ致しました!




外付けHDDの裏側です。
本当にシンプルで、コンパクトで、可愛い……まるでガムの入った箱のようです。
手裏剣の代わりにもなりそうな、そんな身軽な外付けHDDです(笑)。




赤いギアーズ柄の外付けHDDと、この白い外付けHDDとで悩んでおりましたが、何年もお世話になる物ですから、
自分の好みの見た目にカスタマイズし易いようにと、やはり、白いヤツで良かったのかもしれませんね…。
でも、なかなかギアーズ柄のも諦めきれず、結局、こうなりました。 結果オーライ(笑)。

『Gears of War 4』にも巨大なシールが付属しておりましたが、アレはもう少し特別な時に使用したいと考えていた為、
今使用するのはもったひなひ……そんな時、フレンド様が『ギアーズ3にも何か付いてたよ、確か!』と、ナイス・アドバイス。
もうまったく記憶にございませんでしたので、真相を確かめる為に、ギアーズ3のケースを開けてみたら…あらあ~っ!!
確かに!!! ちょうど良いサイズのシールが入ってるぅー!!! キャ~ッ!!

早速、ペタシと貼ってみました♪
うわぁ~い、少しカッコ良くなりましたぁ~!




フレンド様の素晴らしい記憶力のおかげで、わたしの外付けHDDは、早くもギアーズ柄へと早変わり致しました!!
本当にどうもありがとうございます、おかげ様で、わたしの心がもう少し満たされました。

いやあ~、シンプルでもカッコイイなぁ~!!
本当はラインストーンなど貼りたいなぁと思いますが、コレだけでも満足致しましたので、当分はこのままですね(笑)。

セットアップも簡単でした!
Xbox One本体がオフのまま繋げまして、オンにしましたら、『フォーマットする~?』というメッセージが出ます。
OKしましたら、今度は、『今後はどこにゲームを保存する~?』と出ますので、あとは外付けHDDを選択するだけです♪
この設定は、いつでも本体設定で変更が可能ですので、あとはお好みで設定するだけです。




余談ですが、最近『Xbox One 修理』などでブログに辿り着かれる方々が多いようですが、皆様も、
そろそろご自身のXbox Oneが寿命なのでしょうか…?

わたしのOneも壊れた時期がございましたが、あの時の悲しみに溢れた記事が、どなたかのお役に立っているのでしたら、
それはそれで良かったです…が、ブログやウェブサイトの拍手システムの理解があまり広まっていないのは残念ですね…。
このブログのみに限らず、記事の内容がお役に立ったり、面白かったり、共感出来る部分が少しでもあった場合には、
記事内にある拍手ボタンをポチっと押しておきますと、そこの管理人様の、今後の更新の励みにもなるだけでなく、
どのカテゴリーが人気なのかも判る為、ブログを更新し易くなるというメリットもございます。
ぜひ、ご協力をお願い申し上げます。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン