ハーブ集め

『How to Survive: Storm Warning Edition』の続きをプレイ。

探索の途中で喉が渇きましたので、井戸を探しに行きました。
わたしは戦闘前に飲んでおいたので良いのですが、直後に太っちょゾンビが出現し、撃って倒したら、
いつものようにゾンビの肉破片と血があちこちに飛び散り、なんと、綺麗だった井戸の水が血まみれに…!

『うわ~ん、汚いっ!! 血が浮いとるやん!!と、ブーブー文句を言いながら、
血の浮いたお水を仕方なくお飲みになるフレンド様のお姿が、とても面白かったです(笑)。
それでも、片手でバッシャバッシャとお水を汲むお姿は、とてもたくましく…もはや生存者の鑑です!




ゲームだから良いですが、実際にこんな状況でしたら……飲むのは嫌ですよね。
さいとうたかを氏の『サバイバル』という漫画に、死体などが浮いたバッチイお水でも綺麗にし、
安全に飲む方法が描かれておりましたが、あの方法でお水を綺麗にして差し上げたかったですね…。

----------------------------------------------------------------------------------------------

さて、今日はハーブの実績の為に、あちこちの島へと行きました。
全20個の内、14個ぐらいはすでに揃っておりましたので、残りのハーブを探しました。
フレンド様の、マップ上にハーブや動物が表示されるスキルのおかげで、簡単に探すことが出来ました♪

無事に全20個発見し、実績が解除されました。
例え全ての動物が鹿アイコンで表示されても、マップに動物まで表示されるのは便利ですね。
わたしの一番の天敵である黒熊かもしれませんので、いつも以上に気を付けることが出来ますし。

レッド・ストーンが余っておりましたので、フレンド様が弓矢を強化して下さいました♪
いつも不思議なのですが、赤い石で強化するのに、どうして武器が金色になるのでしょうね?




今日は別の実績も解除されましたので、満足です。
銃か弓矢のどちらかで、敵を5体いっぺんに倒すという実績です。

実績の説明には、5体連続で倒せと書かれてありますが、コレは間違いです。
実際には、一度で5体倒さないと、解除されません。

最初の島の南(ビーチ辺り)で解除することが出来ました!
あそこにはものスゴイ数のゾンビの群れが居り、実績を解除するのがとてもラクになります♪

使用していた武器は、ゴールデン・プリシジョン・ライフルです。
フレンド様も、この実績がまだですので、今日はお互いの銃を交換してみました。
初めてマシーン・ガンを使用してみたのですが、連続で撃てる点が魅力的でした!

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン