インコ攻略@CANALS

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今日は開発プレイリストからの新マップの一つを、インコンシーヴァブルでプレイ。
開発プレイリストはハードコアで固定なのですが、大体みんな、毎回ハードコアボケになりますね(笑)。
つまり、ヌルイ難易度に慣れてしまい、イザ高難易度に戻った時に、最初の数ウェーブは調子が狂ってしまう事です。
長くプレイしているわたし達だからこそ、すぐに感覚を取り戻せる事は在り難いですが。

最近ずぅ~っとピンク色のケイトでしたので、みんなから、『あら、お懐かしい!』とおっしゃって頂けると思いまして、
ものスゴく久しぶりにゾンビ・ケイトに戻ったのですが、やれ汚いやら、やれ怖いやらと言われ、どなたも懐かしいとは
おっしゃって下さらず、今日はかなり傷付いた日向さんでございました…ゾンビ・ケイトは封印致します。




さて、久しぶりの攻略情報です。
今日は、ついウッカリ、いつもの『拠点ツアー』の動画を誤って削除してしまいましたので、画像のみですが…。

----------------------------------------------------------------------------------------------

◆今日のスクワッド: エンジニア、スカウト、スナイパー、ヘビーx2。
◆装備スキル: リペア・ブースト、オーバークロック、セントリー・コスト、ウェポンズ・ロッカー・コスト、デコイ・ヘルス。
◆ファブリケーターの位置: スタート地点付近。

今日は、ウェポン・ロッカーが全部で7つでした。
かなり後半になり、オマケとして7つ目を取り出しただけでしたので、6つもあれば充分です。
上記の画像のように、全てのウェポン・ロッカーは奥に隠しておいたのですが(キャリアーから護る為)
ヘビーのフレンドの方々が、武器類にアクセスし易いようにと、一応、彼らの側にも1つずつ設置してあります。

拠点の中(わたしのすぐ左)には、MGセントリーを1つ設置しておいた方が良いでしょう。
コレは、ガーディアン/センティネル対策として設置したのですが、かなり役に立ちました。
バリアーを飛び越えて来てしまったジューヴィー、ドローンなんかにも有効です。

階段下にはタレットが1つ(スカウトのフレンド様が使用)、その手前の壁にはヘビーのフレンド様、
そしてファブリケーターでカバーしていらっしゃるスナイパーのフレンド様の奥に、ショック・セントリーが1つ、
MGセントリーが2つでした。

画像の上中央辺りにあるMGセントリーの右側には、別のヘビーのフレンド様が、たった一人で陣取っていらっしゃいました。
そこ以外に、居場所が無かったのでしょうね…広いようで、結構障害物などが多く、狭いマップですしね。
それとも、アレも、いつものソロ・チャレンジの一環であったのでしょうか(笑)。




たった1人、みんなから離れた場所で戦うヘビーのフレンド様!
毎ウェーブ終了後に、『戦士達の控え室』エリアまで戻るのは面倒くさそうに見えましたので、
敵に破壊されるのを覚悟で、彼の為に、彼専用のロッカーを1つだけ設置したのでした。
しかし意外な事に、そのロッカーはほぼ攻撃を受ける事なく、ずっと無事でした(笑)。

彼1人で右側のルートを護っていらっしゃった為、お供用にと、ショック・セントリーも一緒にプレゼント。
このショック・セントリーの右側に、彼専用のウェポン・ロッカーが設置してあります。
特に必要は無かったようですが、わたしの心遣いを受け止めて下さり、ご利用なさって下さいました。




あと、彼が敵に狙われないようにと、右側のルートにもデコイを設置し、合計で3つになりました。
ウェーブ40と50の時だけは、4つ目を取り出し、画像左側のデコイの奥にある小船の前に設置しておりました。
デコイが3つも4つもございますと、戦場が安定し過ぎまして、逆に怖いぐらいです(笑)。
でも、スカウトもパワーを集め易くなりますので、オススメです♪

今日は久しぶりにエンジニアでプレイしたのですが、マッタリ過ぎて、眠い眠い…(笑)。
途中、リペア・ツールを持ったまま、寝そうになっておりました。
一番好きなクラスなのに、眠くなってしまうのが難点です。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン