インコ攻略@THE SLAB

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今日は久しぶりにエンジニアでプレイ致しました。
マップはスラブで、インセインまででしたら左右のルートに分かれるのですが、今回は一つの場所にまとまりました。
敵が侵入可能な出入り口を一箇所に絞る事で、こちらも簡単に敵を攻撃する事が出来るだろう…という思いでした。

ですが、お外ですとガーディアンが飛んで来たら怖いなと思い、最初はスタート地点のシャワー室でやろうと思いましたが、
狭くて逃げ場がない為、一か八かでマップのコチラ側、お外までやって参りました。
そうしましたら、意外とイケましたよ!

カバー出来る場所が、ファブリケーターを含めて3箇所しかない為、ちょっとこちら側も敵の攻撃を受けまくりますが、
なんとか柱の斜め裏に隠れて、攻撃を全て避ける事は可能でした。




今日は4人しか居りませんでしたが、カバー出来る場所が少なかった為、4人でちょうど良かったかもしれません。
どこに陣取るべきか、ちょっと悩みましたが、結局、拠点が一つにまとまっていても、その中で二手に分かれる事に
なりまして、左側にはわたしとヘビーのフレンド様、右側にはスカウトとスナイパーのフレンド様がいらっしゃいました。

スナイパーのフレンド様は、ファブリケーターを利用してカバー。
スカウトのフレンド様はタレットか、右側の柱でカバー。 ヘビーのフレンド様は、カバーせずにウロウロして攻撃でした(笑)。
それが、 彼スタイル なのです。 まあ、ドロップショット装備では、カバーしていては撃ち難いですよね。

今日も、例の『拠点ツアー』の動画をご用意致しました。 真似っこすれば、クリアはバッチリさ!!
ただ、バリアー、デコイ、ウェポン・ロッカーを多目に出さないとファブリケーターのレベルが上がらなかった為、
今日はたくさん設置するハメになりました。 本来でしたら、バリアーやデコイは2~3つで大丈夫です。

----------------------------------------------------------------------------------------------

今日のスキル:
リペア・ブースト、タレット・コスト、セントリー・コスト、ウェポンズ・ロッカー・コスト、デコイ・ヘルス。

わたしはやっぱり、この5枚のカードが一番シックリ来るようです。
せっかくレベル5まで上げたオーバークロックが入れられなくて申し訳なく思いますが、まあ、いずれ、6枚目のカードを
装備出来るようになったら……と思いましたが、その頃にはもう、ギアーズをプレイしていないかもしれませんね(笑)。

本来でしたら、リペアは拠点の外側から内側へと進みながらやる物ですが(それが一番安全だからです)
今回は拠点ツアーの動画を録画しながらでしたので、内側から外側気味のリペアとなりました。


[広告] VPS



今日は4人でしたので、セントリーも多目に、そして早い段階で設置致しました。
設置の優先順位は、インコンシーヴァブルではMGセントリー → ショック・セントリーです。
以前はショック・セントリーを先に設置しておりましたが、最近はずっとMGセントリーが先ですね。

インコンシーヴァブルも、慣れると簡単ですね!
とりあえずスナイパーのコールド・ショットさえあれば、あとは別にどんなスキルでもクリアは出来るハズです(笑)。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン