勝利のダンスを忘れるな

『DESTINY 2』のβテストのストライクをco-opでプレイ。

今日はフレンドの方々2名様と一緒でしたので、3人で一緒に協力し合えて良かったです♪
フレンドの方のお誕生日でもあり、大切な日を一緒に過ごす事が出来た思い出も出来、良かったです。
ファイアチームはウォーロック、タイタン、タイタンになりました。 ハンター、まるで人気ナシッ!!

ファイアチームのリーダーは、一番ガーディアン暦の長いわたしになりました。
…が、とても久しぶりのガーディアンとしてのお仕事ですので、感覚が戻って来るまで、少し時間が掛かりそうです。




このオービットが乗り物で賑やかになる感じ、続編でも変わらないのですね! 懐かしい気持ちになりました。
やはり、フレンドの方々の乗り物も一緒に表示されておりますと、安心感や心強さが違いますね♪

さて、今日は3人でストライクをやりました。
21日には、別のフレンド様もβテストにご参加なさるそうですので、もう1度ぐらいはプレイする事になりそうです。

----------------------------------------------------------------------------------------------

シュワァァァ~!!
この星に突っ込んで行くシーンも、まるで変わらないのですね(笑)。
大半の方々は、多分このシーンが邪魔くさくて/長くてAFKなさってしまうのだと思いますが、わたしは好きです。
『さぁ~、これから戦うぞ~!!』という気持ちになれます。 どんな事が待ち受けているのか、ワクワクする瞬間です。
それに、綺麗ですので、眺めているだけで目の保養になります♪




懐かしいなぁ~、この3人でスタートする感じ!
『さあっ、先輩ガーディアンとしてがんばるぞぉ~!!』…と思ったものの、真っ先に死んでしまいました(笑)。
フレンド様のお誕生日だからって、ちょっとはっちゃけ過ぎましたね。 先輩としての威厳があああああぁぁッ!!!
ウォーロックは体力的に脆いという事も忘れておりました。

ああ、ちなみに、今作はきちんと日本語も含まれております。 字幕も音声も、ちゃんと日本語になります。
ブログに載せる画像のほとんどが英語版のままでは、説得力が無いかもしれませんが…(笑)。
前作は英語のみでしたが、それでこのゲームに対し疎遠になっていた方々も、コレで安心ですね!




おっ! 暗闇ゾーン、今作でもちゃんとございました!
昨日ソロでやった時には見かけませんでしたが、プロローグであったからかもしれませんね。

この暗闇に溶け込む感じ……懐かしいっ!!!
この暗闇ゾーンに達する度、例の前作のβ期間の時に出逢った王子様のコトを思い出します。
彼とは、この暗闇ゾーンに入った時に、お別れになってしまったからです…前作のβ期間の時は、ファイアチームを
きちんと一緒に組んでいない限り、エリアの切り替えでお別れになってしまう事を、わたしはまだ知らなかったのです。
王子様が、今でも元気にしていらっしゃると良いのですが…。




久しぶりにガーディアンとして活動したせいもあるかもしれませんが、前作よりは難易度が少し上がっていると感じました。
ああ、そういえば今作のβ版では、難易度選択がございませんでしたね。 すっかり忘れておりました。
前作では、確かミッションの難易度も自由に選択出来たハズ…。

ステージの創りも複雑な感じになっておりましたし、ボス戦も3段階もあり、すんごく長かったです。
リトライも含めて、1時間以上は掛かってしまいました。 スムーズに進んでいたならば、40分で済んだかもしれません。
あまりに久しぶり過ぎて、ボスを倒した後、お約束である勝利のダンス・タイムを忘れてしまうトコロでした!

とりあえず、ボスを倒した時の動画を録画してみたのですが、最後の5分間しか撮れておりませんので、
中途半端な所から始まります。


[広告] VPS



ストライク終了後のスコアを見て、またまた懐かしい気持ちになりました。
前作でも、ストライクの時は、例え野良であっても、必ずわたしのキル数がいつも1位であったからです。
先輩ガーディアンとしての威厳を守る事が出来、良かったです(笑)。

蘇生回数も、20回!!
ギアーズや、他のゲームでもそんな感じですので、やはりわたしはヒーラー向きですね♪




今作では、ウォーロックがヒールのスキル持ちですので、自分や仲間のシールドを回復する事が出来ます♪
うれしいなぁ、MMOの世界では、ヒーラーが一番得意なわたしには、とっても有り難くて素敵なスキルです。
製品版では、パトロール時に、趣味でもある辻ヒールなどしたいと思います(笑)。

みんなの攻撃力をアップさせるスキルもございますので、辻バフなんかも可能ですね。
前作では、パトロール中にレベルの低い初心者の方々に助太刀したり、レイドへ挑む方々のお手伝いをしたりなど、
人様のお役に立つ事をしていた記憶も甦って参りました。 懐かしいな…。

β版という事で、今回のストライクはあまり面白いとは感じませんでしたが、フレンドの方々と一緒でしたので、
わたしはそれだけで楽しかったです。 お友達と一緒に過ごす時間は、どんな時間でも楽しいモノです。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン