えっ、キャラ作成は?!

Xbox One版の『DESTINY 2』のβテストに参加して参りました。

結論だけ先に書きますと、久しぶりの運命の世界は、『懐かしかった』です……。
わたしの中で、様々な感覚や記憶が甦りました。

今作のβ版は、前作のβ版と比べますと、大分劣化しておりました為、不満の方が多いのが正直な気持ちですが、
わたしは本当にとても久しぶりに、この世界を純粋に『ゲーム』として楽しむ事が出来ました。

途中、見知らぬ方々と戦場で一緒になりましたが、心配していたセクハラは、今日はございませんでした。
いつもそうでしたら、前作でも、どれほど有り難くてうれしかった事か………。

というか、今作のβ版には拠点が用意されておらず、他プレイヤーと一緒になったのは、ほんの数分だけの事でした。
拠点がまだ実装されておらず、正直、ホッと致しました。 わたしがセクハラやストーカー行為を受け続けた場所は、
タワーがほとんどであったからです。 憩いの場であるハズのタワーが、トラウマの場所って……。




今作のタイトル画面は、白なのですね!
前作のタイトル画面よりも爽やかになり、好感が持てました。

追記は、今日のソロ・プレイで感じた事の赤裸々な感想です。
オマケに、ウォーロックの動画付きです。

----------------------------------------------------------------------------------------------

わたしはもちろん、大好きなウォーロックでβ版を開始致しました♪
おおっ、クラス選択画面が、結構カッコ良くなりましたね!

…しかし、この後、わたしはガッカリさせられたのでした。
前作のβ版ではキャラ作成が出来たのですが、なんと、今作のβ版では、その機能が除外されているのです…。
性別も、お顔も、髪型も自由に設定する事が出来ず、クラスの選択のみで、しかも、デフォルトで性別は♂でした…。
え~~~………キャラ作成を一番の楽しみにしていたのに、前作のβ版よりも機能が劣化しているって、酷いです…。

でも、全員が♂キャラでしたら、セクハラを受けずに済みますので(多分)、もしかしたら、女のコのゲーマー達が
被害を受けないように、このように様々な細かい部分が制限されたβ版になったのかもしれませんね…。
そういう意味では有り難かったのですが、やはり、わたしは♀キャラでプレイしたいと思いますので、
イザ戦場に降り立ち、オッサンの野太い声が聞こえて来た時には、さすがにテンションが下がりました(笑)。

その後は、ストーリーのミッションをソロでプレイしなくてはならないのですが、チュートリアルは一切無かったような…。
前作のβ版では、チュートリアルの他には宝箱などもあったのですが、今作のβ版ではまったく見当たりませんでした。




フハハハ、たった1時間のプレイで、レベル20になってやったぜぇ~!
…というのは冗談で、今作のβ版では、最初っからレベル20で固定のようです。
サブクラスも、最初っから2つ用意されてありました。

前作のβ版では、レベル上げが何回分か出来たのですが、今作のβ版ではやり込みが出来ないようになっている模様。
恐らく、前作のβ版の時、『β版で育てたキャラを製品版に引き継げないとか、一体どういう事だってばよ!!』という不満が、
公式フォーラムにいっぱい溢れたからだと思います。

また、装備類も全てレア度が高い物で固定されておりましたので、最初から『強くてニュー・ゲーム』状態でした。
コレも恐らく、前作のβ版の時、『β版で稼いだ装備品を、製品版に引き継げないとか…(以下省略)』という文句が、
大量にフォーラムに上がったからでしょうね。

まったく、一部の方々のせいで、今作のβ版がつまらない創りになってしまっている事が残念です…。
キャラ作成も、倉庫も、レベル上げも、ダンス・パーティーも、何も無い世界………。




ポツーン。 戦場のど真ん中で一人、正座をする日向さんです。
♂キャラなのに、しおらしく正座するのですね…なんとなく違和感が。
コレでは、何かを反省しているようで、ちょっと面白可愛いです(笑)。

今日は、挨拶して下さるガーディアン、一緒に踊って下さるガーディアンの方々は、まったくいらっしゃいませんでした。
前作のβ版では、見知らぬ者同士でダンス・パーティーを行ったりして、とても平和で楽しかったのにな…。




ヴォイドウォーカー型のウォーロックの必殺技と、ドーンブレイド型のウォーロックの必殺技をまとめました。
ヴォイドは前作と大して変わっておりませんが、もう片方が、随分と変わりましたね…剣は、前作では一時的な装備品
でしたし、どのクラスでも装備が出来ましたが、今作ではウォーロックだけなのでしょうか?

今日戦場で一緒になったガーディアンの方々は、前作の経験者ではなさそうな感じでした。
3人で協力する場面があったのですが、他の2人は死んでばかりで、わたしだけが元気良く生き残りました(笑)。
残念ながら録画した動画には、その場面が残っておりませんでしたが、わたしの脳には面白事件として焼き付きました。


[広告] VPS



美しきオービットです。 懐かしい…!!
この、宇宙で一人ぼっちな感じが、とても懐かしかったです…。

前作では、タワーや戦場でのセクハラやストーカー行為から逃れる為に、しょっちゅうオービットへ逃げる必要があり、
わたしにとっては、全ガーディアン達の憩いの場であるハズのタワーよりも、オービットの方が、唯一の憩いの場であり、
安心出来る場所でございました…。




なんと?!
今作のβ版では、パトロールすら出来ないのですか………コレにもガッカリでしたね。
お花を集めたり、温泉に入ったりする事も、楽しみにしておりましたのに…対戦とストライクしかないなんて……。

β版では、クルーシブルは恐らくやらないと思いますが、ストライクはやってみたいです。
明日、フレンドの方々と一緒にプレイする予定ですので、明日はストライクのお話になるかと思います♪




この世界でのお約束!
ゲームを終了したい時は、MMORPGのように、メニューからログ・アウト♪

今作のβ版ではエンブレムも変更出来ませんでしたし、何も細かい部分をイジる事が出来ず、
全体的につまらない印象を受けました。 こんなβテストで大丈夫か、と心配になったぐらいです。

そうそう、今作でも、ゴーストちゃんが一緒なのですね!
しかも、今作のゴーストちゃんは、とってもぷりちぃ~♪




ああ、そういえば、ガーディアン達の乗り物・スパローはどうなったのでしょうね…見当たりませんでしたが。
まさか、それさえも、今作のβ版には無いのでしょうか……何もかもが取り除かれてしまった感じでしたので、
今作のβ版は、かなり……『前作のβ版よりも劣るβ版』としか言い様がございません…。

キャラ作成が出来ない事が、やはり、一番のガッカリさせられた点でした。
製品版では、ちゃんと用意されてあるのかどうかと、とても不安にさせられました。
大丈夫なのかしら……色々と心配になるような、『何じゃコリャ?』的なβ版でございました。

そういえば、暗闇ゾーンなんかも無くなっておりましたし、様々な物が削られており、全体的に物足りません。
とりあえず、明日のストライクが面白いかどうかで、また意見も変わるかもしれません。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン