すっかりエンジニア脳

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

エンジニアを本格的にやり始める前は、マップなんてジロジロとイチイチ見ませんでしたが、とある時から変わりました。
『わたしは軍師型エンジニアだ!』などと言い始めた頃からでしょうね(笑)。

新しいマップはもちろん、もうすでに何度もクリアした事のあるマップでも、ジロジロ見るようになりました。
常に、『新しい拠点の可能性』を考えているのです。

今日はまたレイヴン・ダウンが出たのですが、わたしが一番試してみたいのは、左上の黄色い部分ですね。
そこは、難易度インコンシーヴァブルの為に取ってある、わたしのとってきおきの『目を付けていた拠点』です♪
あそこなら、きっと大丈夫よ!




緑色で囲まれている部分は、もうすでに拠点として試したエリアです。
ただ、3回ともわたしがずっとエンジニアという訳ではなかった為、マップの上側以外のエリアでの
『エンジニアにとって、働き易い拠点か?』という感覚は謎のままです。 この2日間は、わたしはヘビーでしたし。
ちなみに今日はスナイパーでしたが、このマップはカバー出来る場所が多過ぎて、狙撃し辛いです(笑)。

ヘビーとしては、マップの下側は戦い難かったです。
カバー出来る場所が何箇所かあるのは良いのですが、その分、武器を撃つ時に邪魔になる障害物も多い訳で…。
エンジニアとしてはやり易そうですが、他のクラスにはあまり良くないかもしれませんね。 特にスナイパーには。

今日はマップの右側で試してみたのですが、広い分、エンジニアのフレンド様が大変そうでした。
普段エンジニアをやらない方ですので、それで余計にやり難そうにしていらっしゃいました。
スナイパーのわたしが、リペア・ツールを取り出し、一緒にリペアしていたぐらいです(笑)。

それにしても、最近ずっとハードコアで固定の開発プレイリスト続きで、わたしはとても退屈しております。
ダラダラやるのがイヤなのです。 インコンシーヴァブルで、真面目に、協力しながら、熱い血潮を持って戦いたいのです。
ちなみに日向さんは『戦闘が長引けば長引くほど燃えるタイプ』ですので、難しい方が基本的に好きですね。
わたしを燃えさせてくれぇぇぇーーーーッ!!!

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