インコ攻略@OLD TOWN

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

毎日ギアーズはプレイしておりますが、この数日間は、特にブログに載せたい事がございませんでした。
久々にパブリックでプレイしたら、やはり不愉快な思いをさせられた事とか、そんなのは書くだけ疲れますし…。
でも、一つだけ、どうしても物申したい事があるのです。

…リアップしていない無印ランクなのに、インコンシーヴァブルに来ないで下さい……。

スキルも揃っていない、遊び方すらご理解なさっていない…そんなんで来られても、とても迷惑なのです。
そんな人物が、たった一人いらっしゃるだけでも、もうゲームがメチャクチャになってしまうのです。
赤の他人の『子守り』プレイはお断りです…ホードは『協力』プレイのチーム戦ですよ?!




画像は、ひと夏のホラー。
目が半開きのまま死んでいるケイト…この後、体がジュワ~っと溶けながら、地面の中へと消えて行きました。
ホラーというか、わたし達がやむを得なくパブリックでホードをプレイしなくてはならない時の、心の状態ですね。
きっと、心も、目も、こんな風に死んでおります(笑)。 そりゃ、こんな死んだ目にもなりますよ…。

さて、今日はフレンド5人で、オールド・タウンでのプレイとなりました。
楽勝だったのですが、あまりオススメは出来ない攻略法ですね…仲間達に退屈な思いをさせてしまいますので。
今日は装備スキルで失敗し、あまり良いエンジニアではなかったと思います……インコンシーヴァブルでは、まだ
インセインの時と同じような、コレといったプレイスタイルが定まっておらず、まだ色々と試行錯誤中ですし。

----------------------------------------------------------------------------------------------

インコンシーヴァブルでは、エンジニアもプレイスタイルを変えませんと、クリアが少し辛く感じますね。
ポイントは、セントリーとデコイを早めに取り出す事ですね。 序盤から、ちょっと多目ぐらいがちょうど良いです。
多目といっても、デコイは相変わらず2つですが(笑)。 そして、ボス戦では念の為に3つ目を遠くに設置しておきます。
セントリー類は、インセインでは4個ほどで充分でしたが、インコンシーヴァブルでは7~10個ぐらいないと、
ウェーブ40以降でのスクワッドの火力が足りません…が、設置する数は、マップの狭さ/広さにもよりますね。

しかし、7~10個もあれば、センティネルやガーディアン、パウンサー達も、ひとたまりもございません!!
一番嫌なのは、センティネルやガーディアンが、3体同時に登場した時ですね…アレは怖い(笑)。
あと、7~10個もあれば、ウェーブ40以降のキャリアーさえも、わずか5秒ほどで沈みます!!

…しかし、セントリー類ばかりを取り出すエンジニアって、わたしは苦手なのですが、皆様もそうですよね…?
ですが、クリアを優先するとなりますと、そうなってしまうのですよね…スクワッドのメンバーのスキルにもよりますが。
セントリー類が少ないと、火力不足でしんどいと言われますし、多過ぎても今度は仕事が無いと言われますし、
まだインコンシーヴァブルでの加減がイマイチ判らない(まだ色々と試行錯誤中)だけなのに、ちょっとずつ、
インコンシーヴァブルではエンジニアが楽しくなくなって来ております。

今日の装備スキルはリペア・ブースト、タレット・コスト、セントリー・コスト、デコイ・ヘルス、ビルド・コストでしたが、
ビルド・コストは不要でした…あまり設備が安過ぎても、ファブリケーターのレベル上げが遅くなってしまいますので、
わたしが落ち着きません。 レベル上げの為に、セントリー類とウェポン・ロッカーを設置しまくり、ようやく上がりましたが、
セントリー類はあまり設置しますと、他の方々がつまらないのですよね…でも、ファブリケーターの中に戻す事は不可能
ですし、わたしも決して好き好んでセントリー類ばかり取り出している訳ではないので、そこら辺はご理解頂きたいのです。
今日はレベル4になるのに、ウェーブ35ぐらいまで掛かってしまい、わたしの中ではとても遅い方でした。

今日の動画も『拠点ツアー』です。
真似っこはオススメ出来ませんが(特にパブリックでは)、ご参考にでもなりましたら幸いです。


[広告] VPS



今回はセントリー類に頼る方法での攻略法となってしまいましたが、インコンシーヴァブルでの加減…
セントリー類の必要数が判って来たら、もちろん減らす予定です。 そんなにセントリー類ばっかり要らん(笑)。
ビルド・コストのカードは、やっぱり、わたしには合わないなと思いました。 明日は外しますので。
みんなに退屈な思いは、もうさせないぜッ!!

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン