インコ攻略@AVALANCHE

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

さて、数日ぶりのインコンンシーヴァブルです!
数日分のハードコアボケが抜け切っておらず、みんな油断しまくりで、全滅してしまいました(笑)。
まあ、拠点も悪かった事もあると思います。 最初は青色で囲まれている部分を拠点としておりました。
…が、そこですとガーディアンが進入し放題で、色々と面倒であったのです。

という訳で、緑色で囲まれた部分へとお引越し致しました。
実は、この拠点は、開発プレイリストで初めてアヴァランチが出た時に、わたしが『ココにしよう!』と決めた所でした。
しかし当時は難易度がハードコアで、みんな退屈でございましたので、お外(マップ下か右上)に引っ越したのでした。

でも、今はインコンシーヴァブルなのです。 やはり、小さくまとまった方が良いのです。
この『小さくまとまる』という初心を、決して忘れてはならないのです。 忘れますと、全滅しまくりなのです(笑)。
この緑色の部分にお引越しをした後は、いつものわたし達通り、とっても安定致しましたっ。

やはり、最初っからそこにしておけば良かったですね。 わたしのエンジニアの勘を信じるべきでした。
でも、青色で囲まれている部分でもクリア出来るかどうかは、実際にやってみないと判りませんものね。




スナイパーのフレンド様が、ココは良くないとか、真ん中の柱が邪魔だとかブーブー文句をおっしゃっていたのですが(笑)、
緑色で囲まれている部分ほど安定した拠点は、このマップにはございませんので、クリア優先という事で、辛抱でっせ。

でも、確かに狙撃するには、あまり良くない拠点であると思います。
スナイパーには、真ん中の壁だか柱だかが、思いっきり邪魔だからです。
あと、この拠点の難点はもう一つございまして、カバー出来る場所がファブリケーターしか無いという…。
しかし、タレットを使用する場合は、どの道カバーが出来ませんので、別にそんなに困りませんでした。

そんな感じでして、拠点を同じようにセットすれば、インコンシーヴァブルでも安定してラクラクとクリア出来ますよっ♪

----------------------------------------------------------------------------------------------

今回のわたし(エンジニア)の立ち位置は、この端っこの壁の所ですね。
MGセントリーがかなり働きますので、しょっちゅう弾込めの為に、左右の壁を行ったり来たりでした。
両サイドにタレットを1つずつ、各セントリー類を1つずつ、スペアである3つ目のデコイを真ん中に設置しておきます。

バリアーは、出入り口の所に1つで充分でしたが、何かあった時の為を考慮し、両サイドにもバリアーを設置。
全部で3つですね。 キャリアーが来た時にはバリアーが2つ、『地面ドーン!』で破壊されてしまいましたので、
スペアのデコイを室内に設置しておく事も大事です。

お外に設置してある2つのデコイの片方に何かあった場合、すぐにスペアを持って行けるのも良いですし。
ちなみに今日は、その2つのデコイが設置してある所のスクリーンショットを撮る事を忘れてしまいましたので、
とりあえず以下の画像の緑色の★がある所をご参考にして頂けましたら幸いです。




拠点を後ろ側から見た感じです。
左側にはスカウトのフレンド様 with タレット、そして居場所を求めてウロウロなさっていたスナイパーのフレンド様(笑)。
右側にはヘビーのフレンド様 with タレット、そしてファブリケーターにはエンバー持ちの別のスナイパーのフレンド様が。

このアングルで見ると理解出来るのですが、スナイパーでなくとも、あの真ん中の柱は邪魔くさく感じるでしょうね。
攻撃をほとんど行っていないわたしですら、邪魔くさいと思いましたもの(笑)。




戦士達の控え室エリア。 拠点の一番後ろ側ですね。
6個目を設置しますと、ちょっと狭くなりますが、ウェポン・ロッカーは5~6個もあれば充分でしょう。

わたしの右手のすぐ前にある6個目のウェポン・ロッカーは、最初は設置しておりませんでした。
その場所には、ロングショット持ちのスナイパーのフレンド様がいらっしゃったからです。
ゲーム後半になり、戦い難くなったのか、前に出て出入り口の側で戦っていらっしゃいましたので、
空いた分のスペースに6個目のウェポン・ロッカーを設置したのでした。




画像に写っているピアノ…コレは思わせぶりな罠で、カバーが一切出来ない物なのです。
確か、目の前でXボタンを押しても、何のイースター・エッグも無く、本当にただの邪魔くさい置物です(笑)。
この拠点は邪魔くさい物だらけである。

それにしても、こうして改めて見てみますと、中距離担当のエンバー持ちのスナイパーのフレンド様と、
遠距離担当のロングショット持ちのスナイパーのフレンド様……良いコンビですよね!




多分、明日もエンジニアです。
エンジニアは一番大好きなクラスなのですが、最近ホード中でも、どうにもこうにも眠たくって眠たくって、
リペア中、数秒間だけコックリコックリしてしまっている事がございます……。

わたしにとって、エンジニアは、どの難易度でも超マッタリ出来るクラスなのですが、それのせいもあると思います。
それにしても、インコンシーヴァブルで居眠りするとは……まだまだエンジニアとして余裕の日向さんです。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン