食料を死守せよっ!!

『How to Survive: Storm Warning Edition』の続きをプレイ。

ギャーッ!! どうしてココにはいつも、黒熊さんが居るのでしょう?!
ゾンビの群れはどうでも良いのですが、黒熊は食料を奪って行きますので、大変キケンなのです!

2~3週間分はあると思われる2人分の食料だけは、何としてでも死守せねばっ!!!
それだけは!!! それだけはあああああ~~~っ!!!!!




果たして、日向さんは食料を死守する事が出来たのでしょうか?!

----------------------------------------------------------------------------------------------

どうにかセーフ・ルームへと逃げ込み、一時的に黒熊から逃れる事が出来ましたが、この先どうすれば…(笑)。
ガソリンや火炎瓶はフレンド様(画面外で死亡中)が所持しており、今この場で作る事が出来ません。

何度も言いますが、ゾンビはどうでも良いのです!!!
怖いのは、食料を問答無用で奪って行く、あの黒熊一匹だけです!!

フッ……フフフ、どうやら貴様らは、この日向さんを完全に怒らせてしまったようだな!!!
こうなったら、もう、あの切り札で倒すしかあるまいっ!!!




受けてみよっ!!
最終的究極奥義っっ!!

『爆矢自爆《セルフ・エクスプロージョン》』!!!




フゥ~ハハハハハっ (←CV: 鳳凰院凶真)、どうだ、参ったか!!

無事に黒熊を真っ先に倒すことが出来、とても安心することが出来ました(笑)。
黒熊さえ居なくなれば、あとは野となれ山となれです♪

防具の防御力が全て『高』ですし、自爆しても、ダメージをほとんど受けないのは良いですね!
もちろん、HPに余裕が無い時には使用出来ない荒技ですが、今回はそれで助かりました。
とにかく黒熊が怖かった……このゲームの最大の敵は、間違いなくアイツです。

調理済みのお肉が16個、調理済みのホワイト・プラントが12個、グリーン・ビーフ・ソーダが5個あり、
それらを奪われるワケには行かないのです……一応、食料系のアイテムはわたしが全て所持しており、
武器などのパーツ類はフレンド様が全て所持しており、きちんと役割分担をしているのですが…
この後、せめて火炎瓶だけは、最低でも1本はバッグに入れておこうと決心したのでした。




今日はバクを倒したら、運の良いことに『頭』を落としましたので、新しいヘルメットを作る事が出来ました♪
今まで装備していたガスマスクは可愛くありませんでしたので、フレンド様にお譲り致しました。
基本的に、わたしのお古装備品は全てフレンド様の物となります(笑)。

コレで、見た目がちょっぴりバーサーカー風になりましたので、良い感じです♪
フレンド様も、頭の防御力がようやく『高』になり、良い感じです!

あと今日は、お猿さん達のクエストも全て終えて、実績も解除されましたので満足です!
意外とアッサリと終わりました。

やはり、静止画像では、ピンチや戦闘の興奮が伝わり難いと思いますので、動画も載せておきます。
2分半もある動画ですので、見所タップリ(?)のハズです。

[広告] VPS


関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

あるへ様、こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます。

食料を分担して持つと武器などのパーツ類も分担して持つことになってしまい、
それだとどのパーツがどのパーツと組み合わせられるのかか判らなくなってしまいますので、
わたしが食料、フレンド様がパーツ類、という形で落ち着きました。

おお、肉爆弾はやはり、そういう使い方が出来るのですか!
スキルに『肉爆弾作成』とあるのですが、それ以上の説明が無く、どんな物なのかサッパリで…。
作り方も書かれていない為、それもサッパリで、ただのお飾りスキルとなっておりました。

360版には天候の変化が無かったのですか?
One版では普通に雨が降ったり、雷が落ちて来てダメージを受けたりします(笑)。
序盤では、この雷のダメージにかなり苦労させられました。

こんにちは!

動画を拝見しましたが、熊はやはり食料を持っている日向さんに一直線ですね。分担して持った方が良いのでは?

あと肉爆弾? ゾンビを引き付けるボムはこういう時に便利です。まだ作れないのかな。L4Dみたいな感じで群がってくれますよ。

しかしゾンビの量が多いですね。SWEは間違いなく難易度上がっていると思います。天候のシステムも初耳ですし……。
インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン