ソルジャー@インコンシーヴァブル

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

台湾のフレンド様が風邪でダウン(どうぞお大事に!)なさっている為、今日は4人だけでプレイ。
4人だけでもインコンシーヴァブルをクリア出来るか心配でしたが、なんと、無事にクリア出来ましたよ!
唯一の難点は、ちょっと火力不足気味で、時間が掛かる事でしょうか。

今日は、わたしはソルジャーでした。 しかも、いつもならライフル型なのですが、今日は珍しくグレネード型!
フレンド様の勧めもあり、ソルジャーの新スキル(グレネードが勝手に回復するヤツ)を試してみたかったのです。
グレネード型はとても良い感じでして、今日はグレネードをポイポイしまくって楽しかったです(笑)。




4人しか居なかったからだと思いますが、なんと、ソルジャーでスコアが初の(多分)20万超え!
全クラスで20万超えをする事がささやかな目標でしたが、コレでようやくスカウト、ヘビー、ソルジャーで達成する事が
出来ました! あとはエンジニアとスナイパーだけですので、だんだんと目標達成が近付いて参りました!!

今日で、無事に全てのインコンシーヴァブル系の実績が解除されましたので、明日からはどのクラスでもOKです♪
エンジニア、スカウト、スナイパーのどれかが良いなぁ~。

----------------------------------------------------------------------------------------------

今日の『みんなが怖かったで賞』。
難易度インコンシーヴァブルだというのに、バリアーとデコイがそれぞれ1つずつしかない状態のまま、
10ウェーブ分ぐらいプレイしておりましたが、何故かそんな状態でも安定はしておりました。
ただ、いつ大惨事や事故が起こるかが不安でしたが…(笑)。

その時のフレンド様の台詞が面白かったです。
『あ~、良く日向さんのブログに書かれてある「バリアーは2枚だけで充分です」が、とうとう破られて、
「バリアーは1枚だけで充分です」になってしまったぁ~!! うわあああああぁぁぁ~!!


後に、今日エンジニアでプレイなさったフレンド様にお訊きしましたトコロ、なんと節約プレイであったそうです。
インコンシーヴァブルで節約プレイとか、チャレンジどんだけぇ~(笑)!!

彼はいつも『ソロ・チャレンジ』をなさるのですが、毎回違う事にチャレンジなさる為、毎回何があるかドキドキなのです。
ある時は広いマップで一人マラソンをしたり、またある時はガーディアンを追いかけてグレネードを刺そうとしたりなど、
彼のソロ・チャレンジによる行動は、見ている側を飽きさせません。




今までのホードの仕様ですと、ソルジャーはハッキリ言って『一番パッとしない子』でしたが、新スキルのおかげで、
ビリから抜け出す事が出来たと思います。 今まではスカウト、エンジニア、ヘビー、スナイパー、ソルジャーという順番で
『スクワッドの必須クラス』となっておりましたが、大型アップデート後は変わったと思います。

大型アップデート後&インコンシーヴァブルでは、スナイパー、エンジニア、スカウト、ソルジャー、ヘビーに変わったと
思います…コレは、わたしがこの数日間で体感した個人的な感想に過ぎませんが、ご参考になりましたら幸いです。
スナイパーの新スキルのコールド・ショットは本当に優秀で、インコンシーヴァブルでは大変助かっております!
それの影響で、スナイパーはもう、ヘビーよりもはるかに『必要な子』となりました。

ソルジャーのグレネードが回復するスキル、わたしのは33秒おきに回復するのですが、コレが本当に素敵なのです!
最大で7個まで持てますし、さらにグレネードのダメージ力が100%以上もアップするカードも装備しておりましたので、
ボスやサイオン達にグレネードを投げ放題で、今日はそうやってスナッチャーも倒しました♪
ガーディアンさえもグレネードで倒し、とても愉快でした(笑)。

グレネードを8個も9個も埋めに行くのもなかなか愉快で、今日は爆発ダメージを楽しんだ日でした。
埋めても埋めても、埋めている間にグレネードが回復して行きますので、コレは愉快!!
今日は、グレネード型ソルジャーの便利さと楽しさを知る事が出来ました。




ウェーブ50では、HoDストライクのみで、ボスも含め、戦場の全ての敵を倒しました!
普通に戦って倒しても良かったのですが、フレンドの方が『HoDストライクぅ~、HoDストライクぅ~』と、
まるで呪いのように唱えていらっしゃいましたので(笑)、バンバンHoDストライクを撃ちましたよ!!

大型アップデートで、HoDストライクのお値段が13,000パワーになってしまいましたが、それでも余裕でした。
わたし達は、ウェーブ50になる頃には、大体いつも11万前後のパワーを貯めておりますので、
13,000への値上げなんて、まるで影響がございませんでした。

どうせインコンシーヴァブルでは、ランサーでは敵をマトモに倒す事が出来ませんので、今後もずっとグレネード型の
ソルジャーのままで居ようと思います。 スナッチャーにグレネードをポイポイ投げるの、楽しいですしね♪
ハードコア以下ならライフル型、インセイン以上ならグレネード型が良いかと思います。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン