走ってりゃ無敵さっ☆

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

わ~い!!
今日はやっと、待ちに待ったエメラルド・ファントム・スキンが届きました~!!
わたしのだけ届くのが遅くって、もしかしたら、条件を間違えてしまったのかな…と、不安に思っておりましたが、
そうではなかったようで良かったです。 届くには、最大で2週間も掛かるそうです…!

それにしても、一部の武器スキンを手に入れるには対戦をしなくてはならないだとか、動画を観なくてはならないだとか、
色々と面倒ですので、もう少し手間の少ない条件にして頂きたいなあと思います。

お次は何色のファントムが登場するのでしょうね? わたしはピンクが良いです♪
オレンジでも可愛いと思います。 黄色も捨て難いですが、黄色ですと見え難いと思いますので…。




さて、今日はスカウトの新スキル、ドッジについてお話したいと思います。
追記は、スカウトの動画がメインです!

----------------------------------------------------------------------------------------------

わたしはすでにドッジをレベル6まで上げているのですが、コレが優秀で優秀で…!!
そのスキルがレベル6になりますと、50%以上もダメージを軽減する効果が宿りますが、本当に素晴らしい!!
と言っても、ローディー・ランニング中のみに効果が発動ですが、それでも、とっても素敵なスキルです♪

わたしは完全なるパワー回収型スカウトですので、常に走り回っているのがプレイスタイルです。
常に走り回っているスカウトには、当然ながら、新スキルのクロークはまったく役に立ちませんでした。
しかし、ドッジは優秀で、走っている間は/走ってさえいれば、ほぼ無敵なのです!!

最近ずっと、難易度がハードコアで固定の開発プレイリストでプレイしておりますので、ハードコアではダメージ軽減の
恩恵があまり感じられませんが、インセイン以上の難易度でなら、その効果にとても期待が出来そうなのです!!

特にわたしがダメージ軽減効果に頼るのは、ウェーブ30以降ですね。
もちろん過信はダメですが、ウェーブ30以降にこそ、ドッジは真価を発揮するのではないかと感じております。
ウェーブ1~20の間は、まったくの無傷で戦場を走り回る事が出来ますし、それはそれで愉快&無敵ですし、
ウェーブ40以降はウッカリしているとダウンさせられてしまう事も出て来る為、ダメージ軽減は有り難いのです。

動画は、ウェーブ31と、ウェーブ41で戦場を走り回っている様子です。
あんなに四方八方からエンフォーサーに撃たれまくっているのに、ほぼ無傷です!!


[広告] VPS


残念ながら、今回のアップデートでは6枚目の装備スロットが実装されませんでしたので、
ドッジを装備する代わり、HP回復力アップのカードを外す必要がございましたが……。
そのスキルに慣れておりますので、やはり、回復が遅っそいなぁ~と感じるようになりました(笑)。

それでも、走ってさえいれば元気で居られますので、わたしはドッジが結構気に入っております。
HPが真っ赤になりそうな頃、下手に敵がウジャウジャ居る中でカバーして回復を待つよりも、一気に走って
仲間達の近くまで戻った方が、敵にダウンさせられた際、すぐに助けてもらえますので、使い方次第ですね。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン