クローク&オーバークロック

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今日は、最近ずっとソルジャーでプレイしていらっしゃるフレンド様と一緒に、ダブル透明化スカウトになりました♪
現在のわたし達のスクワッドの中で、クロークのスキルを所持しているのは、わたしと彼だけですからね。

他のみんなも見たがっていらっしゃいましたので、早速、ゲーム開始後に2人してクロ~キング!!
ほほう、やはり想像していた通り、完全に透明人間のように透明化する訳ではなく、最初は青く光ってから、
青いアウトラインで体が表示されるようでした。

透明化後は、カバーしたまま壁を伝って行くのは問題無い(透明化は解除されない)ようでした。
透明化が解除されるのは、壁から一瞬でも離れた瞬間と、武器を使用した瞬間のみですね。
LTでズームをしている間は解除されませんが、発砲した後に解除されます。
あと、しゃがんだり立ったりする事もOKでした。




透明化後、早速みんなからちょっかいを出されて面白かったです(笑)。
透明化したわたし達を殴る者、透明化したわたし達の周りをウロチョロする者、透明化したわたし達の隣で
一緒にカバーする者など、様々なリアクションが見る事が出来て、とても楽しかったです♪

ただクロークは、実際には『見た目だけ』という感じでした。
ショットガン型のスカウトには良いかもしれませんが、わたしのような完全サポート(パワー回収)型のスカウトでは、
透明化する恩恵がまったく感じられませんでした。 パワー回収型のスカウトは、ほとんどいつも戦場を走り回って
おりますし、カバーする事が、ほとんどございませんので…ただのお遊びスキルでした(笑)。

静止画像だけではちょっと分かり難いかなと思いましたので、動画も撮っておきました。
追記の中に置いておきます。

----------------------------------------------------------------------------------------------

コチラ、エンジニアのフレンド様が新スキルの『オーバークロック』を装備しているとは知らずに、
『おっ! 見てみて! 大型アップデートで、ウェポン・ロッカーのアニメーションが変わったみたいよ!
言ったら、『いや、オーバークロックですよ(笑)。』 とツッコまれてしまいました。

良いなぁ~、わたしが一番試してみたかった/欲しかった新スキルの一つです。
オーバークロックは、武器の弾の回復スピードを速めてくれるスキルなのですが、とても良い感じでした!!
どれぐらい速くなったのかと、武器を入れてみて、全快するまでずっと見ておりましたが、本当に早かったです♪
弾数の多いレトロ・ランサーなんかも、ほんの数秒で全快になりますし、かなり素敵なスキルだと思いました。

普通のランサーでは、どうでしょうね? 弾数が500発以上ですものね…そちらはまだ試しておりませんが、
ドロップショットなんかも結構速かった為、サルヴォ類もきっと速いかと思います。




さて、透明化でおフザケしている動画です。
何かのご参考になりましたら幸いですが、ショットガン型(多分)のスカウトとしてプレイしていらっしゃったフレンド様も、
『クロークは見た目だけだったね~!』的な事をおっしゃっていましたので、ショットガン型でも微妙なのかもしれません。


[広告] VPS



『ズルイ!! 俺もビョイ~ンと透明化したい!!』と、今日ずっとおっしゃっていたエンジニアのフレンド様ですが、
擬音がオカシイですよ(笑)。 透明化は『ビョイ~ン』ちゃいまっせぇ~!!

まあでも、ヌルイ難易度ハードコアの開発プレイリストですから、透明化する恩恵を感じられなかったのかもしれませんね。
インセイン以上では、ひょっとしたら、全滅しそうになった時になど、役に立つかもしれませんね。
もう少し試してみる予定です。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン