45秒間のかくれんぼ♪

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

キターーーーーーーーーッッ!!!
スカウトが透明化するスキル、クロークのカードが、ようやく出ました!!!
先日の分と合わせて、ホード・ブースター・パックは全部で90個も購入致しました…。
そこまで購入しないと新スキルが出ないというのも、何だか酷いですよね。

でも、ようやく出ましたので、うれしいです♪
早速、とりあえずはレベル2に上げておきました。 コレで、4秒間カバーしておりますと、透明化するようになりました。
フレンド様もクロークをすでに所持しているようですので、明日は2人でダブル透明化スカウトでプレイする予定です♪
LBを押すのは禁止で、明日は一緒にかくれんぼもする予定です、わーい♪




最初、『4.5秒カバーしていると透明化』が、『45秒カバーしている透明化』に見えて、それをフレンド様に言ったら、
『45秒だったら死ぬわ!!!(笑)』とツッコまれてしまいました(笑)。 た、確かに…。

さて、今日はラストラングが出ました。
今日もまたソルジャーのフレンド様がソロ・チャレンジをなさっていたのですが、彼が陣取っていた場所の
スクリーンショットは撮ったつもりだったのですが、撮れておりませんでしたので、どうやら忘れてしまったようです。
…ので、拠点の一部しか写っておりませんが、とりあえずいつもの攻略情報を載せます。
本格的な攻略情報は、またインセインでプレイした時にでも。

◆今日の装備スキル:
◇リペア・ブースト、タレット・コスト、キャリー・スピード、ウェポンズ・ロッカー・コスト、デコイ・ヘルス。

----------------------------------------------------------------------------------------------

拠点を外側から見た感じです。
横幅が広いのと、出入り口が多い為、バリアーは全部で4つでした。
画像の左側に3つ、そして右側の出入り口に1つです(ソロ・チャレンジ中のフレンド様が、そこにいらっしゃいましたので)
少し見えておりますが、その右側のデコイの後ろには、ソロ・チャレンジ中のフレンド様用のタレットが設置してあります。

角度的に見えておりませんが、画像の一番左側には小部屋があり、そこの出入り口からも敵がやって参りますので、
そこを塞ぐ必要がございます。 そして、そのバリアーの後ろにはMGセントリーが設置してありました。
コレで、誰もそちら側を見ていなくても、とりあえずMGセントリーが働いてくれます(笑)。

あと今日はキャリー・スピードのカードを装備していたのですが、本当に速いのですね!!
6枚目のカードとして装備出来たなら素敵でしたが、今回のアップデートでは実装されませんでしたので…。
でも、出来れば常に装備していたいカードの一つだなあと思いました。




ソロ・チャレンジ中のフレンド様は、離れた場所でたった一人ですので、彼のデコイが一番ダメージを受けておりました。
そのデコイをリペアするのに、拠点の奥まで戻り、廊下を曲がって走って行くのが色々と手間でしたので、
下側からリペア出来ないかと試してみたら、出来ましたので、それからはリペアがラクになりました。

彼は、『敵にグレネードを刺す』というチャレンジも行っているようで、どうしてもガーディアンにも刺したいのだそう(笑)。
お空を飛んでおりますし、意外と移動スピードも速い為、それはさすがに無理なのでは…?
でも、ロマンを追いかけるのは良い事です。 それが、『漢の浪漫』なのです!!

今日、彼はキャリアーにさえもグレネードを刺しまくっておりましたので、本当にチャレンジャーです(笑)。
彼によりますと、スワーマックにだけは刺さらないそうですので、それは残念ですね。
ちなみに画像の右側に写っているのが、そのフレンド様です。




ファブリケーターは、スタート地点の近くに設置致しました。
以下の画像の奥の方にございます(カバー・ポイントとして利用中)

『戦士達の控え室』エリアです。 ウェポン・ロッカーがたくさんあるエリアを、わたしは勝手にそう呼んでおります。
今日はウェポン・ロッカーが8つ出ておりました。 難易度ハードコアですし、ボスが拠点の奥まで攻め込んで来る事は
ございませんでしたので、ロッカーはどれも無事でした。 写っておりませんが、もう1つのウェポン・ロッカーは、
ソロ・チャレンジ中のソルジャーのフレンド様の側にございます。

戦場がとても安定している場合は、色々と無理やり取り出さないとファブリケーターがレベル4になりませんので、
予備のタレット(3つ目)やら、予備のMGセントリー(3つ目)も無理やり取り出し、ようやくレベルが上がりました(笑)。




今日のわたし(エンジニア)のポジションは、ココでした。
ココでしたら、右側も左側もサポート出来ますし、また、敵にも狙われ難く、良いポジションでした。

最初は、ソロ・チャレンジ中のフレンド様は左側の廊下の中にいらっしゃったのですが、
どんどん一人で奥へ行ってしまわれましたので、後に設備も彼に合わせて色々と奥へとお引越しさせました。

幸い今日はキャリー・スピードのカードを装備していた為、プチお引越しは大変ではございませんでしたが、
普段のわたしはそのカードを装備しておらず、設備を運んでいる間のスピードがとてつもなく遅い為、
なるべくあまり遠くへは行かないで頂けますと幸いです。




フレンド同士だから良いのですが、良い腕のエンジニアは、『自分の目や手が届く範囲』に設備を設置しておりますので、
それを勝手に遠くへ動かすとエンジニアだけでなく、次第にはスクワッド全体に影響を及ぼし、皆の迷惑になりますので、
パブリックでは絶対に控えましょう。 パブリックでは、勝手に色々と設備を動かしてしまいますと、エンジニアの方々が
怒って抜けてしまわれる可能性が大です。

基本的に、『撃つのに邪魔だから』という理由以外では、勝手にイジらないのが一番です。
そのエンジニアの方にも、もしかしたら、何か作戦があるかもしれませんので、それを台無しにしてしまう行為はやめましょう。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン