バグの雪崩。

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

早速、開発プレイリストへ。 今日はアヴァランチが出ました。
ゲームの途中で雪崩が起きるという事で、今回のアップデートではアヴァランチを一番楽しみにしておりましたが、
雪崩は一度も起きませんでした……とても残念でした。 もしかしたら、対戦でのみなのでしょうか…?
公式サイトには、そのような事は書かれておりませんでしたので、ガッカリでした…。

ドローンと共に雪崩に巻き込まれて死ぬ事を、楽しみにしていたのに(笑)。
ある意味、雪崩は起きましたが、それはバグの雪崩でございました。
敵が、マップ中でスタックになる、スタックになる!!

ジューヴィー達なんて、スポーンした直後に動かなくなりましたし、サイオン達なんかもそうでした。
待っていてもまったく敵が来ませんでしたので、わたし達の方から『捜しに』行く必要がございました。
なんという手間! 公式フォーラムでは、早くも『おい! 敵がスタックになりまくるじゃないか!』というスレッドが
立ち上がっておりましたので、どうやらこのバグは、わたし達だけの問題では無いようです。
皆様も同じ症状でしょうか?




開発プレイリストは、相変わらずハードコアで固定でした。
以前はノーマルで固定でしたので、ハードコアは有り難いのですが、やはり、インセインの方が一番うれしいです。

せっかくですので、攻略情報もチョロっとだけ載せておこうと思います。
最初はピンク色で囲まれた部分を拠点としておりましたが、想像していたのとは違いましたので、
緑色で囲まれた部分へお引越し致しました。 ほとんどの設備を運んで下さったスカウトのフレンド様に感謝。
しばらくしてからお引越しをしますと、色々と手間になりますので、今日は申し訳なかったです…。

◆今日の装備スキル:
◇リペア・ブースト(Lv. 6)、タレット・コスト(Lv. 6)、フロー(Lv. 1)、ウェポンズ・ロッカー・コスト(Lv. 6)、デコイ・ヘルス(Lv. 6)

----------------------------------------------------------------------------------------------

ピンク色で囲まれた部分もそうでしたが、緑色で囲まれた新たな拠点も結構狭く、2~3人が限度でした。
今日は4人のみでのプレイでしたので(もう1人は、アップデートが終わらず…)、そこまで狭い思いをせずに済みましたが、
拠点のメイン部分ではエンジニアのわたし、スカウトのフレンド様、そしてスナイパーのフレンド様だけでギュウギュウ
でしたので、ソルジャーのフレンド様は、一人淋しく元の拠点のエリアに留まっていらっしゃったのですが、
ソロ・チャレンジですと死んでばかりでしたので、画像右側の小屋の中へと移動して頂きました。

ウェポン・ロッカーは、今日は確か、6つ出ておりました。
1つはソルジャーのフレンド様用にと、小屋の中に隠してあります(サルヴォ入り)

タレットはわたし用ですが、わたしが修理で居ない時は、スカウトのフレンド様が代わりにタレットで戦って下さいました。
ナイス・カバー! タレットは今回のアップデートで弱体化されましたので、様子を見つつ、最終的には2つ設置致しました。
1つはわたし用で、もう1つは小屋の中で一人ぼっちのソルジャーのフレンド様用でした。

ソルジャーのフレンド様の視点から見た拠点のスクリーンショットを撮る事を忘れてしまい、どの画像にも写っておりませんが、
上記の画像の右側の『HOTEL』と書かれてある部分の『H』の上辺りに、デコイがもう1つ設置してあります。
コレは、ソルジャーのフレンド様用のデコイです。

ボスが必ずそちら側から登場しておりましたので、同じ場所を拠点となさる場合は、そこにデコイを設置しておくと
良いでしょう。 コレも見えておりませんが、そのデコイがある場所の階段下にはバリアーも設置してあります。




拠点を外側から見た感じです。
今日はバリアーが全部で4つでした。 左側の小屋の扉と窓を護るようにバリアーを設置しておかないと、
ドローンやジューヴィー達が飛び越えて参りますので、そこにも忘れずにバリアーを設置しておきましょう。
その際、小屋の壁際にピタッとくっつけ過ぎますと、ドローン達の飛び越え判定が先に優先されてしまい、
バリアーがあっても飛び越えられてしまいますので、少し小屋から離して設置するのがポイントです。
以下の画像ではピタッとくっつけてあるように見えますが、ゲーム内ではちゃんと離れております。

メインであるデコイは、あの木の箱の台のような物の裏(拠点側)に設置しておくと良いでしょう。
最初は、上記の画像の右側の小屋の奥に見える柱の裏にもデコイを設置しておりましたが、もしかしたらそれのせいで
ジューヴィー達がスタックになってしまっているのでは…と、最初は思いましたので、そのデコイを先ほどの『HOTEL』の
『H』の上の辺りに移動させたのですが、それでもスタックになっておりましたので、まるで無関係でした(笑)。




敵があまりにスタックになる為、捜しに行かなくてはならない手間が多く、今日はなんと、難易度ハードコアだと言うのに、
クリア出来るまで3時間近くも掛かってしまいました…!! 一番早くて1時間半ほどでクリア出来るインセインよりも
メチャクチャ時間が掛かるって、さすがに酷いです…全滅も無しなのに(笑)。

難易度ハードコアという事で、今回は短い攻略記事ですが、インセインになりましたら、また本格的な攻略記事を
載せようと思います。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン