11回目(ウィングx1)のリアップ!

『Gears of War 4』のホードのお話。

ずっとブログに載せそびれておりましたが、少し前に、リアップ10回目のレベル100に到達致しました!
例のホードの大型アップデートが来るまでは、11回目のリアップは存在しておりませんでしたが、そのアップデートで
新たにリアップ回数が5回分も追加されましたので、今日はめでたく11回目のリアップをする事が出来ました♪

11回目のリアップは今までの普通のリアップとは異なり、様々な報酬が与えられます。
エリート・パックx3、オペレーションズ・パックx2、ホード・ブースター・パックx2、ヴァーサス・ブースター・パックx2、
ウィング1のエンブレム、ウィング・ランサーと、かなり豪華な報酬になっております!




わたしといつもの4名様のスクワッドの中では、ウィング1に到達しているのは、わたしともう1人のフレンド様のみです。
いつもVCを一緒にしているフレンド様も、あと少しでリアップ11回目になりそうですので、その内3人に増えそうです。
残りの2名様は、まだリアップ8~9回目ですので、まだ時間が掛かりそうです。

そうそう、アップデート後、ゲームを起動しましたら、実績がポコポコと解除され、ビックリ致しました。
ポスト・ローンチ・マップ系の実績なんかは、やり直さなくても良いみたいで、コレはうれしいサプライズでしたね♪
公式フォーラムを見た限りでは、中には、まだプレイしていないのに難易度インコンシーヴァブルでクリアした実績が
解除されてしまった方々も数名いらっしゃるようで、それはある意味、素敵なバグですね(笑)。

追記は新スキル入手方法や、リアップ11回目の報酬のお話です。

----------------------------------------------------------------------------------------------

レベル6のスキルが追加された事により、またスクラップとクレジットを駆使する日々が始まりますが、
7,000以上も貯めてあったスクラップが、もうすでに残り300ほどとなりました。

レベル5からレベル6にする為に必要な枚数は、なんと20枚……。
それは良いとして、カードは1枚ずつしか作成が出来ない為、20枚分もあのアニメーションに待たされなくてはならず、
かなりしんどいです…(笑)。 人によっては、ストレスになるかと思います。

今日はとりあえず、わたしが良く使用するエンジニアとスカウトのスキルで、
絶対に必要そうな物から優先的にレベル6にしておきました。

◆エンジニア:
◇リペア・ブースト、ウェポンズ・ロッカー・コスト、デコイ・コスト、デコイ・ヘルス、タレット・コスト。

◆スカウト:
◇デポジット・ボーナス、ヘルス・ブースト、ピックアップ・ディスタンス、スピード・ブースト。

◆全クラス:
◇チーム・リヴァイヴ。




さて、ホード・ブースター・パックから新スキルは入手可能なのか?
それを試す為に、チョイチョイとパックを購入し、結果的にはトータルで60個も購入致しました(笑)。

その結果、新スキルの入手率は、ホード・ブースター・パックからはあまり期待出来ないという事が判明致しました。
60個も購入したのに、新スキルは5種類しか手に入りませんでした。

やはり、実際にホードを高難易度でプレイし、ボスからのドロップに期待する事が、一番安く済む道のようですね…。
ちなみに手に入った新スキルは…

◆スナイパー:
◇コールド・ショット、マジック・ブレット

◆ソルジャー:
◇アサルト・ライフル・アキュラシー、リサプライ

◆エンジニア:
◇フロー

エンジニアのフローは、フレンド様が一番欲しがっていらっしゃったカードです。
フレンド様の為にも、先にその効果を体験しておくべく、次回の為に装備しておきました。
使い心地など、ブログにも載せる予定ですので、どうぞお楽しみに!




ウィングのエンブレムとランサーには、デザイン的に、少しガッカリさせられました。
ウィングという名が付くぐらいですから、てっきり翼のカッコイイ絵が付いた物に期待しておりましたが、
ちょっと過去のリアップ・エンブレムの使い回しっぽいトコロがあり、まったく新鮮味が無く………。
リアップのアイコンも、同じ感じの色合い(ゴールドxブラック)で、全然可愛くありませんし。

TC社さんって、マップ、エンブレム、スキンなども含め、本当に使い回しが多いですよね(笑)。
さて、今後の更新では、大型アップデート後の様々な情報やお話に、どうぞご期待下さいませっ!

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン