インセイン攻略【HOTEL】

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

先日のホードの大型アップデートの記事に拍手をポチっとして下さった方々、どうもありがとうございます!
お優しい方々のお気遣いとサポートで、元気が出ました(ちょっと具合が悪い日々が続いておりますので)

そういえば、まだインセインでのホテルの攻略情報は載せておりませんでしたので、今日はそれを載せます。
本当はお外を拠点にしたかったのですが、中の方がやり易い為、とりあえず今回はホテルの中へと行きました。
案の定、中ですと難易度がヌルくて退屈であった為、次回はお外が良いです♪




フレンド様に『お得意の「バリアー2つで充分です」を見せてもらおうか。』と言われましたので、お~、やってやんよ!
最小限の数のバリアーだけで、みんなを勝利へと導いてやんぜぇ~!!

本当にバリアーは2つだけで充分で、それ以上は不要だったのですが、ファブリケーターのレベル上げの為に
無理やり取り出す必要がございましたので、結果的には4つになりましたが、ホテルの中ではそんなに要りません。
でもまあ、事故があった時用に、拠点を強化しておく事は悪い事ではございませんので、お好みで良いと思います。

ちなみにこの日の装備は:
リペア・ブースト、タレット・コスト、デコイ・コスト、ウェポンズ・ロッカー・コスト、デコイ・ヘルスでした。

----------------------------------------------------------------------------------------------

ファブリケーターは、画像のように右側の廊下に置いても、反対側の廊下に置いても同じですので、どこでも良いです。
ホテルの中を拠点にしますと、ちょっと狭いのが難点なのですよね…ウェポン・ロッカー、タレット、セントリー類が
結構ギュウギュウ詰めになります。

狭い為、ウェポン・ロッカーは全て、あえてレベル3のままで残しておきました。
何でもかんでもレベル4に上げれば良いという訳ではございません…狭い拠点でウェポン・ロッカーを
レベル4にしてしまいますと、余計に狭くなるだけで、一家5人が幸せに暮らして行けなくなるのです(笑)。

コチラ側には、スカウトのフレンド様と、わたしが陣取っておりました。
他に何もする事が無い時には、目の前のタレットで戦闘に参加しておりました。
タレットが1つ、各セントリー類が1つずつ設置してあり、反対側の廊下も大体同じです。




階段を上ったホテル中央部分です。
このエリアは、ヘビーやスナイパーには一番良いですのですが、パウンサーがすぐ目の前に跳んで参りますので、
それだけは注意が必要ですね。 その次に危ないのが、ドロップショットや、センティネルのサルヴォですね。

このエリアでダウンなさったフレンドの方々を蘇生するのは、エンジニアであるわたしの役目でした。
反対側の廊下に陣取っていらっしゃるソルジャーのフレンド様のサポートをしに行く為に、
毎ウェーブ必ず通る道ですので、ついでに蘇生も出来て、良い感じなのですよ♪

中央には、ウェポン・ロッカーが3つ設置してあります。
ヘビーのフレンド様がヘビー・ウェポン類にアクセスし易いようにと、彼のすぐ隣にも1つ設置しておきました♪




階段を下り、反対側の廊下までやって参りました。
コチラ側では、ソルジャーのフレンド様が、たった一人で戦っていらっしゃいました。

最近はグレネード型のソルジャーとしてプレイなさっているようですので、恐らくアサルト・ライフルのダメージ力が
上がるカードは装備していないと思い、早々にタレットやセントリー類を設置しておいて差し上げました。

彼の後ろには、彼専用のウェポン・ロッカーも設置しておきました♪
ココ最近のわたしと同じで、ドロップショット集めがご趣味のようですので(笑)。
ドロップショットでいっぱいの自分専用のウェポン・ロッカーには、妙な安心感を覚えます♪




拠点を廊下の外側から見た感じです。
キャリアーやスナッチャー対策として、デコイは2つ設置してあります。
雑魚戦ウェーブでは1つだけで良いのですが、ボス戦ウェーブの時だけ、保険としてデコイを増やしておきます。

ただ、戦場があまりに安定し過ぎておりまして、他に何も取り出さなくても問題は無かったのですが、
それですとファブリケーターのレベルがいつまで経っても上がりませんので、狭い拠点に無理やりウェポン・ロッカーを
増やしたり、不要なバリアーをあと2つ取り出したり、デコイを大量に増やすなどして無駄遣いをする必要がございました(笑)。




ヘビーのフレンド様と、スナイパーのフレンド様用にと、ホテルの正面側にデコイをたくさん設置しておきました。
もう完全にデコイでおフザケしている状態ですが、こうして通路をデコイで塞いでおきますと、ドローン達が拠点側まで
攻め込んで来る事がない為、決して無駄にはなりませんが…やっぱり、無駄遣いですね(笑)。

あっ、ちなみにわたしは、ウェーブ40以降は、パワーを一切使用しないように心掛けております。
ウェーブ50で、スカウト以外の他のみんなが必殺技を使用する為のパワーを、ワザト大量に残しているのです。
また、思わぬ事故があった場合に、蘇生にもパワーがたくさん必要になりますので、ウェーブ40以降は貯金なのです。

という訳でして、ウェーブ30前後を目安に拠点を『完ペキ』にしておき、それ以降はなるべく貯金をする事が、
仲間達から『ナイス・エンジニア!』と呼ばれる道へ続くと言えます。




次回にホテルでプレイする時は、今度はホテルのお外を拠点とし、仲間のみんなを勝利へと導いてみせます♪
お外ですと屋根が無い為、サルヴォやら、ドロップショットやら、色々と爆撃され放題で、スリリングになりそうです(笑)。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン