RISE OF THE HORDE

『Gears of War 4』のホードの、今月に配信される大型アップデートの情報です。

主にはフレンドの方々の為に和訳しておいたのですが、もっと多くの方々のお役に立てば良いなぁと思います。
元の情報量がとにかく多かった為、和訳がとても大変でしたので、あまり丁寧には訳しておりませんが…。
当然ですが、他のサイトなどへのコピー&ペーストなどは厳禁です…人の努力を盗むのはやめましょう。

ちなみにアップデート内容の和訳は、ホードの部分にしか触れておりません。
キャンペーンはただのキャンペーンですし、説明しなくてはならない部分が、特にございませんので。
あっ、ただし一箇所だけ例外があり、実績の内容はキャンペーンの分までついでに和訳しておきました。




アップデートは6月6日に配信されますが、時間的に、日本では7日という事になりますね。
個人的にはガッカリする内容でしたが…6枚目のカードを装備出来る事を、とても楽しみにしておりましたのに、
なんと、このアップデートでは実装されないと公式スタッフが発表しておりました……ヒ、ヒドイ!!
ずっと、それだけを楽しみにして参りましたのに………。

でも、アップデートの内容的に、まだまだギアーズは続きそうです。 いつ終わるのでしょう。
個人的には、『DESTINY 2』までには実績解除を終えておきたいです。

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◆新スキルが15個、全5クラスにそれぞれ3つずつ追加されます。

◇エンジニア:
・Flow: リペア中に受けるダメージを減少。
・Overclock: ウェポン・ロッカーが弾を回復させるスピードをアップ。
・Salvage: セントリーが倒した敵が、確立で弾をドロップするようになる。

◇スカウト:
・Dodge: ローディー・ランニング中に受けるダメージを減少。
・Speed Loader: ローディー・ランニングすると、武器を自動的にアクティブ・リロードする。
・Cloak: 数秒間動かず、カバーすると透明化する。 カバー解除か武器を使うと、透明化が解除される。
            透明化した状態で敵を撃つとダメージ力が少しアップ。

◇ヘビー:
・Thick Skin: 爆発から受けるダメージを減少。
・Berserker: ヘビー・ウェポン類を手に持っている間、体力が減るほどに武器の攻撃力がアップ。
・Last Stand:ヘビー・ウェポン類を手に持っている間は、体力が減るほど受けるダメージが減少。

◇スナイパー:
・Steady Hand: エイム中、受けるダメージを減少。 攻撃を受けた際のカメラの揺れも減少。
・Magic Bullet: プリシジョン・ライフルでのクリティカル・ヒットは敵を貫通し、次の攻撃のダメージ力もアップ。
・Called Shot: スナイパーがマークした敵は、受けるダメージ量が上がる(ヘビーが大喜び!)

◇ソルジャー:
・Siphon: 設置しておいたグレネードで倒した敵は、パワーをもっと落とす。
・Resupply: 数秒おきにグレネードの数が回復する。
・Assault Rifle Accuracy: カバー中に撃てば撃つほど、アサルト・ライフルの命中率が上がって行く。

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◆ボスがアイテムを落とすようになります:
ウェーブ30、40、50のボス戦にて、ランダムなホード・スキルを一つだけドロップする模様。
そのスキル欲しさに、ウェーブ1~21で抜ける方々が減ると良いですね。
難易度が高いほど、レアなスキルをドロップする確立も高くなります。

◆フィールド上の残りのパワーが表示されるようになります:
残りのパワーだけでなく、それぞれの価格まで表示されるようです(笑)。
わたしはいつも、ウェーブ開始の0秒過ぎまで、ずっと戦場をウロウロしてパワーの取り逃がしが
無いかどうかをチェックしておりますので…コレで少しは安心出来るようになるというモノです。
スカウトには大助かりな仕様で、コレは有り難く思います。

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◆新たな難易度が追加されます。

◇インコンシーヴァブル:
インセインの上の難易度です。
プレイヤー側がさらに弱体化し、敵側がさらに強くなるというとんでもないお話です(笑)。
初心者の方々や、レベルやリアップ回数が低い方々は、さらに肩身が狭くなりそうですね。
この難易度をアンロックする為には、まずはインセインで50ウェーブをクリアする必要がございます。

◇アイアンマン:
コレは『Halo』シリーズでお馴染みかと思いますが、一応ご説明を。
ホードで死んだ際、COGタグ化はございませんので、良く死にまくる方々はご注意を。
死んだら最後ですが、チーム蘇生のスキルによる蘇生は可能でございます。
アイアンマンでは、バウンティーも含め、5%の経験値ボーナス有り。

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◆500G分の実績追加:
幸いな事に、どの実績もキャンペーンとホードのみですので、少しは気がラクですが…。
また全てのクラスで全ての難易度をクリアしなくてはならず、作業感は否めません。

・Inconceivable!: 難易度インコンシーヴァブルでキャンペーンをクリア (20G)
・Pumping Iron: ハードコア以上の難易度で、アイアンマン有りでキャンペーンをクリア (50G)
・Legends of Sera: ハードコア以上の難易度で、アイアンマン有りでキャンペーンをco-opでクリア (50G)

・Six is the New Five: スキル・カードをレベル6まで強化する (10G)
・Winning Hand: 5枚のスキル・カードをレベル6まで強化する (10G)
・Classy!: 1つのクラスの全てのスキル・カードをレベル6まで強化する (50G)
・Crafty: クラフト・オンリーなカードを作成する (20G)
・Scrap Happy: カードを破壊する (5G)

・New Horizons: どれでも良いので、ポスト・ローンチ・マップで50ウェーブをクリアする (10G)
・Around The World: どれでも良いので、5つのポスト・ローンチ・マップで50ウェーブをクリアする (50G)

・Mind Blown: 難易度インコシーヴァブルで、50ウェーブをスナイパーでクリアする (25G)
・A Scout Always Pays Their Debts: 上記と同じで、スカウトでクリアする (25G)
・I've Got You In My Sights: 上記と同じで、ソルジャーでクリアする (25G)
・You. Shall Not. Pass!: 上記と同じで、エンジニアでクリアする (25G)
・Nothing Is Over!: 上記と同じで、ヘビーでクリアする (25G)

・Never Know What Hit 'em: 難易度ハードコア以上で、アイアンマン有りで50ウェーブをスナイパーでクリアする (20G)
・You Win Or You Die: 上記と同じで、スカウトでクリアする (20G)
・Tactical Necessity: 上記と同じで、ソルジャーでクリアする (20G)
・The Great Battle of our Time: 上記と同じで、エンジニアでクリアする (20G)
・To Survive a War, You Gotta Become War: 上記と同じで、ヘビーでクリアする (20G)

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◆2つの新マップ(リメイクですが)が追加されます。

◇アヴァランチ:
ギアーズ2からの古いマップ。 やったー、雪原だー♪
ゲームの途中で雪崩が起きるらしく、敵・味方関係無しに全て死亡するそうです(笑)。
ヒャッホー! コレは楽しそうですね!

◇ラスト・ラング:
ギアーズ3からの古いマップ。 錆びた工場のようなマップですね。
ボタン1つでマップ中央のカバー物が消えたり現れたりするそうです。

シーズン・パス所持者のみですが、開発プレイリストからプレイが可能です。
経験値2倍、入手クレジットに20%のボーナス…ココら辺は、いつもの仕様のままですね。
アップデートが配信される日~6月13日までの期間限定となっております。

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◆ウィングが追加 → リアップ回数が追加されます:
リアップ回数が、なんと新たに5回も!! いつまでホードをプレイし続けていれば良いのでしょう(笑)。
しかも、その5回の中では、リアップする度に、前のリアップよりもさらに時間が掛かるそうです。

ウィング・レベル1~5の者のみに与えられる武器スキン有り(ブラック・ゴールド・スキン)
ウィング・レベル5になりますと、ウィング・カスタム・ランサーが入手可能になります。
その武器スキンは、ゲーム内ではただ1つのカスタム・ランサー用のスキンです。

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◆ホードに様々な変化(というか弱体化)が追加されます。

・レベル3~4のタレットのダメージ量が12%減少。
・レベル2~4のタレットのコストの値上げ → 20,000、40,000、80,000パワー。
・レベル2~4のタレットの弾込めに掛かるコスト → 25%、75%、100%上昇。
・サルヴォによるダメージ量が12%減少。
・ソルジャーのHoDストライクの値上げ → 13,000パワー。

・ゾンビ系のキャラが、普通に生きている状態の時の台詞を喋るようになります。
・ゾンビ系のキャラの『ぶれぇ~いんず!』は、今後はヘッドショットをした時にのみになります。

・ホード中、チームメイトを殺せてしまうバグを修正。
・セキュリティーで、赤いレーザーがずっと表示されてしまうバグを修正。
・スペクテーター・モードにチーム・カラーを追加。
・その他の様々なバグを修正。

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何かご質問がございましたら、コメント欄よりお気軽にどうぞです。

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