RISE OF THE HORDE

『Gears of War 4』のホードの、今月に配信される大型アップデートの情報です。

主にはフレンドの方々の為に和訳しておいたのですが、もっと多くの方々のお役に立てば良いなぁと思います。
元の情報量がとにかく多かった為、和訳がとても大変でしたので、あまり丁寧には訳しておりませんが…。
当然ですが、他のサイトなどへのコピー&ペーストなどは厳禁です…人の努力を盗むのはやめましょう。

ちなみにアップデート内容の和訳は、ホードの部分にしか触れておりません。
キャンペーンはただのキャンペーンですし、説明しなくてはならない部分が、特にございませんので。
あっ、ただし一箇所だけ例外があり、実績の内容はキャンペーンの分までついでに和訳しておきました。




アップデートは6月6日に配信されますが、時間的に、日本では7日という事になりますね。
個人的にはガッカリする内容でしたが…6枚目のカードを装備出来る事を、とても楽しみにしておりましたのに、
なんと、このアップデートでは実装されないと公式スタッフが発表しておりました……ヒ、ヒドイ!!
ずっと、それだけを楽しみにして参りましたのに………。

でも、アップデートの内容的に、まだまだギアーズは続きそうです。 いつ終わるのでしょう。
個人的には、『DESTINY 2』までには実績解除を終えておきたいです。

----------------------------------------------------------------------------------------------

◆新スキルが15個、全5クラスにそれぞれ3つずつ追加されます。

◇エンジニア:
・Flow: リペア中に受けるダメージを減少。
・Overclock: ウェポン・ロッカーが弾を回復させるスピードをアップ。
・Salvage: セントリーが倒した敵が、確立で弾をドロップするようになる。

◇スカウト:
・Dodge: ローディー・ランニング中に受けるダメージを減少。
・Speed Loader: ローディー・ランニングすると、武器を自動的にアクティブ・リロードする。
・Cloak: 数秒間動かず、カバーすると透明化する。 カバー解除か武器を使うと、透明化が解除される。
            透明化した状態で敵を撃つとダメージ力が少しアップ。

◇ヘビー:
・Thick Skin: 爆発から受けるダメージを減少。
・Berserker: ヘビー・ウェポン類を手に持っている間、体力が減るほどに武器の攻撃力がアップ。
・Last Stand:ヘビー・ウェポン類を手に持っている間は、体力が減るほど受けるダメージが減少。

◇スナイパー:
・Steady Hand: エイム中、受けるダメージを減少。 攻撃を受けた際のカメラの揺れも減少。
・Magic Bullet: プリシジョン・ライフルでのクリティカル・ヒットは敵を貫通し、次の攻撃のダメージ力もアップ。
・Called Shot: スナイパーがマークした敵は、受けるダメージ量が上がる(ヘビーが大喜び!)

◇ソルジャー:
・Siphon: 設置しておいたグレネードで倒した敵は、パワーをもっと落とす。
・Resupply: 数秒おきにグレネードの数が回復する。
・Assault Rifle Accuracy: カバー中に撃てば撃つほど、アサルト・ライフルの命中率が上がって行く。

----------------------------------------------------------------------------------------------

◆ボスがアイテムを落とすようになります:
ウェーブ30、40、50のボス戦にて、ランダムなホード・スキルを一つだけドロップする模様。
そのスキル欲しさに、ウェーブ1~21で抜ける方々が減ると良いですね。
難易度が高いほど、レアなスキルをドロップする確立も高くなります。

◆フィールド上の残りのパワーが表示されるようになります:
残りのパワーだけでなく、それぞれの価格まで表示されるようです(笑)。
わたしはいつも、ウェーブ開始の0秒過ぎまで、ずっと戦場をウロウロしてパワーの取り逃がしが
無いかどうかをチェックしておりますので…コレで少しは安心出来るようになるというモノです。
スカウトには大助かりな仕様で、コレは有り難く思います。

----------------------------------------------------------------------------------------------

◆新たな難易度が追加されます。

◇インコンシーヴァブル:
インセインの上の難易度です。
プレイヤー側がさらに弱体化し、敵側がさらに強くなるというとんでもないお話です(笑)。
初心者の方々や、レベルやリアップ回数が低い方々は、さらに肩身が狭くなりそうですね。
この難易度をアンロックする為には、まずはインセインで50ウェーブをクリアする必要がございます。

◇アイアンマン:
コレは『Halo』シリーズでお馴染みかと思いますが、一応ご説明を。
ホードで死んだ際、COGタグ化はございませんので、良く死にまくる方々はご注意を。
死んだら最後ですが、チーム蘇生のスキルによる蘇生は可能でございます。
アイアンマンでは、バウンティーも含め、5%の経験値ボーナス有り。

----------------------------------------------------------------------------------------------

◆500G分の実績追加:
幸いな事に、どの実績もキャンペーンとホードのみですので、少しは気がラクですが…。
また全てのクラスで全ての難易度をクリアしなくてはならず、作業感は否めません。

・Inconceivable!: 難易度インコンシーヴァブルでキャンペーンをクリア (20G)
・Pumping Iron: ハードコア以上の難易度で、アイアンマン有りでキャンペーンをクリア (50G)
・Legends of Sera: ハードコア以上の難易度で、アイアンマン有りでキャンペーンをco-opでクリア (50G)

・Six is the New Five: スキル・カードをレベル6まで強化する (10G)
・Winning Hand: 5枚のスキル・カードをレベル6まで強化する (10G)
・Classy!: 1つのクラスの全てのスキル・カードをレベル6まで強化する (50G)
・Crafty: クラフト・オンリーなカードを作成する (20G)
・Scrap Happy: カードを破壊する (5G)

・New Horizons: どれでも良いので、ポスト・ローンチ・マップで50ウェーブをクリアする (10G)
・Around The World: どれでも良いので、5つのポスト・ローンチ・マップで50ウェーブをクリアする (50G)

・Mind Blown: 難易度インコシーヴァブルで、50ウェーブをスナイパーでクリアする (25G)
・A Scout Always Pays Their Debts: 上記と同じで、スカウトでクリアする (25G)
・I've Got You In My Sights: 上記と同じで、ソルジャーでクリアする (25G)
・You. Shall Not. Pass!: 上記と同じで、エンジニアでクリアする (25G)
・Nothing Is Over!: 上記と同じで、ヘビーでクリアする (25G)

・Never Know What Hit 'em: 難易度ハードコア以上で、アイアンマン有りで50ウェーブをスナイパーでクリアする (20G)
・You Win Or You Die: 上記と同じで、スカウトでクリアする (20G)
・Tactical Necessity: 上記と同じで、ソルジャーでクリアする (20G)
・The Great Battle of our Time: 上記と同じで、エンジニアでクリアする (20G)
・To Survive a War, You Gotta Become War: 上記と同じで、ヘビーでクリアする (20G)

----------------------------------------------------------------------------------------------

◆2つの新マップ(リメイクですが)が追加されます。

◇アヴァランチ:
ギアーズ2からの古いマップ。 やったー、雪原だー♪
ゲームの途中で雪崩が起きるらしく、敵・味方関係無しに全て死亡するそうです(笑)。
ヒャッホー! コレは楽しそうですね!

◇ラスト・ラング:
ギアーズ3からの古いマップ。 錆びた工場のようなマップですね。
ボタン1つでマップ中央のカバー物が消えたり現れたりするそうです。

シーズン・パス所持者のみですが、開発プレイリストからプレイが可能です。
経験値2倍、入手クレジットに20%のボーナス…ココら辺は、いつもの仕様のままですね。
アップデートが配信される日~6月13日までの期間限定となっております。

----------------------------------------------------------------------------------------------

◆ウィングが追加 → リアップ回数が追加されます:
リアップ回数が、なんと新たに5回も!! いつまでホードをプレイし続けていれば良いのでしょう(笑)。
しかも、その5回の中では、リアップする度に、前のリアップよりもさらに時間が掛かるそうです。

ウィング・レベル1~5の者のみに与えられる武器スキン有り(ブラック・ゴールド・スキン)
ウィング・レベル5になりますと、ウィング・カスタム・ランサーが入手可能になります。
その武器スキンは、ゲーム内ではただ1つのカスタム・ランサー用のスキンです。

----------------------------------------------------------------------------------------------

◆ホードに様々な変化(というか弱体化)が追加されます。

・レベル3~4のタレットのダメージ量が12%減少。
・レベル2~4のタレットのコストの値上げ → 20,000、40,000、80,000パワー。
・レベル2~4のタレットの弾込めに掛かるコスト → 25%、75%、100%上昇。
・サルヴォによるダメージ量が12%減少。
・ソルジャーのHoDストライクの値上げ → 13,000パワー。

・ゾンビ系のキャラが、普通に生きている状態の時の台詞を喋るようになります。
・ゾンビ系のキャラの『ぶれぇ~いんず!』は、今後はヘッドショットをした時にのみになります。

・ホード中、チームメイトを殺せてしまうバグを修正。
・セキュリティーで、赤いレーザーがずっと表示されてしまうバグを修正。
・スペクテーター・モードにチーム・カラーを追加。
・その他の様々なバグを修正。

----------------------------------------------------------------------------------------------

何かご質問がございましたら、コメント欄よりお気軽にどうぞです。

もしこの記事がお役に立ったのでしたら、記事の右下側にある黄色い拍手ボタンをポチっと押して頂けますと、
わたしも今後の(和訳の)励みになります…。

関連記事

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン