プレッシャー星人

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

ギアーズは、もうすでに442時間もプレイしているようです(笑)。
シリーズの中では一番長くプレイしているギアーズとなりました。 素敵なフレンドの方々のおかげです。

今日はヘビーでプレイ致しました。
ブームショットやドロップショットが16発ほどある事が愉快になり、最近はヘビーでプレイする事も増えました(笑)。
ただ、最近のホードの仕様では、インセインではヘビーにプレッシャーが多く、わたしにはあまり向かないかもしれません。
ガーディアンやドロップショット・サイオン達が、なんと3体同時に出現する事もあり、それらを倒すのはわたしの(サルヴォの)
役目ですが、サルヴォを交換しに行っている間に誰かがダウンしてしまい、雪崩式に全滅、なんて事もございますので…。
そうなりますと、とても申し訳なく思います…わたしがもっとシッカリしていれば、と思ってしまいます。




わたしは『高火力でヒャッハー』スタイルは向かないのかもしれませんね。 サポートの方が好きですし。
やはり、どの難易度でも、エンジニアとスカウトでプレイする事が一番好きです♪

特にエンジニアが、一番気がラクです(笑)。
わたしが最もゆっくりとマッタリ・のんびり出来るクラスですからね! やはり、一番性に合っているのでしょう。
逆に、今日エンジニアをなさったフレンド様は、インセインではエンジニアはプレッシャーだそうですので、
人によってクラスとの相性が違うのが面白いですね! エンジニアは任っかせなさーいっ!

今日は、まとめて3日分のプレイ日記を載せたいと思います。
最近は色々とやりたい事、やらなくてはならない事が多くあり、ブログの更新が遅れ気味になりがちですが、
気長にお付き合い頂けましたら幸いでございます。 宜しくお願い申し上げます。

----------------------------------------------------------------------------------------------

今日はソルジャーのフレンド様のオシャレなランサーと、武器を交換をして頂きました♪
あらっ? でも良く見てみますと、デザインが違いますね…先日の記事でご紹介したランサーだと思い込んで
交換して頂いたのですが、コレジャナイ感が漂っておりました(笑)。

先日と同じデザインのランサーを、ぜひまたいつかお貸し頂けましたらうれしいです~♪
そのフレンド様はいつもお優しく、そして明るく楽しく、本当に素敵なお方です。

今日はファブリケーターをカバー・ポイントとして利用しておりましたが、エンジニアのフレンド様には
かなり気を遣っておりました。 ヘビーとエンジニアは、常にお互いに気を遣わなくてはなりませんからね!
サルヴォを撃っている最中に何かを取り出されると、自爆してダウンしてしまうからです。

でも、普段はわたしがエンジニアで、彼がヘビーですので、もう2人の間に言葉は要らないのです。
ちゃんとお互いに、『解っている』のです。

これからヘビーでプレイなさる方々へ:
エンジニアがファブリケーターの隣に来た時には、サルヴォでの攻撃を一旦やめましょう。
他の武器の時は問題ないのですが、サルヴォの時だけは、どうしても気を付けなくてはなりません。




ウェーブ50の直前に、ソルジャーのフレンド様のおフザケを目撃致しました。
サルヴォをお空に向けて、何してんの~?

彼は結構、お空や遠くを見ている事が多く、何か霊でも居るのかなと思ってしまいます(笑)。




一昨日のホードからのスクリーンショットです。
コレですよ、このE-Sportsのランサー!! コレがとても気になっており、ぜひお借りしたかったのです♪
本当に綺麗な色合いで、ピカピカでもありますし、E-Sports系のランサーの中では一番素敵だと思います!

ただ、この日はエンジニアでしたので、ほぼランサーを使用する事はないままゲームが終了してしまいましたので、
次回は、何かしらの戦闘職でプレイしている時に、またお貸し頂けましたら幸いです。




昨日のホードからのスクリーンショット。
この日も、オシャレなランサーをお貸し頂きました♪

ソルジャーのフレンド様がドローンを長い間ボコボコにしていたトコロを、わたしとスカウトのフレンド様で、
何故かずっと見つめておりました(笑)。 ギャラリーが出来てるぅっ!!

質問なのですが、どうやったら長い間、ドローンをボコボコにしていられるのでしょうか?
わたしがやりますと、いつもすぐにアニメーションが終わってしまうのですが、未だに謎です。

一般的には、長くドローンを殴り続ける事は不評のようなのですが、わたしはその『時間稼ぎ』が有り難いです。
その数秒分の時間稼ぎの間、リペアがその分進むからです。 時間稼ぎして下さる方々、どうもありがとうございます。
時間稼ぎのつもりではなく、ただ単に楽しむ為にボコボコにしているだけかもしれませんが、それでも有り難いです(笑)。




さて、明日からは、またエンジニアに戻りましょうかね。
わたしが一番マッタリ出来るクラス~♪

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

日向様

お気遣いありがとうございます。
野良でも10回に1回くらいはがちっとはまったりするので、それはそれで楽しんでやってます(*^^*)

また何かあればコメントさせていただきます。
ありがとうございました。

らすかる様、こんばんは!

野良でのプレイでしたか…それはとてもお辛いですよね…。i-241
わたしも、最初の頃はフレンドの方との『2人野良』で辛かったですが、
辛抱強くホードを続けておりましたらら、また1人、また1人と仲間が増えて行き、
今では毎日、固定のメンバーでストレス無くプレイが出来るようになりました♪

らすかる様も、早くそんな信頼出来る仲間が見つかると良いですね!
野良でお辛い思いをなさっているらすかる様を、ぜひ招待して差し上げたいと思いますが、
もうすでに5人組(たまに4人のみになりますが)で、どうしても1人余ってしまいますので…。i-238

エンジニアには様々なディスカウントがあるのが魅力的ですが、
デメリットは、ファブリケーターのレベル上げが遅くなってしまう事です。
パブリックでは、それが遅くなるほど、他の方々に不安を与えてしまいがちですので、
なるべく設備を強化出来るようなカードの方が、安心感を与えられるのではないかと思います。

大型アップデートでエンジニアの新スキルが追加されましたので、
さらに色んなビルドが楽しめるようになりましたよね!
わたしはウェポン・ロッカーの弾の回復の速さのカードが気になっておりますので、
そのカードを入手しましたら、ブログに使い心地など載せるつもりです。

わたしはゲーマーな方々との交流を望んでおりますので、
またいつでもお気軽にお声をお掛け頂けましたら幸いでございます♪
コメント、うれしかったです! こちらこそ、ありがとうございます!

日向様

お世話になります、らすかるです。

いきなりの質問に対し丁寧に回答いただき有難うございます。
また、過去記事読んでおらず失礼しました。

自分はまだフレもあまりいないので、ほとんど野良で行くのですが、スカウトがばっちり仕事してくれなかったり、仕事をさせる環境にしてあげれてないこと(一体残しなど)があるので、なるべく安くつくれたほうがいいのかなぁと思っておりました。

デコイの有用性やバリアの点などとても参考になりました。さっそく今晩から試してみたいと思います。

ブログ楽しみにしております。
引き続き拝見させていただきます。

ありがとうございました!

らすかる様、初めまして!
『Xbox手帳』管理人の日向(ひなた)と申します。

わたしは北米版を英語のままでプレイしておりますので、
日本語版とはスキルの名前が微妙に異なるかもしれませんが、
それでも何かしらご参考になりましたら幸いでございます。

エンジニアのスキルですが、過去記事に載せた事がございますので、
もし宜しければそちらでご確認頂けましたら幸いです:
http://xboxtecho.blog.fc2.com/blog-entry-267.html#more

デコイ・コストは、他に装備したいカードがある場合、無理やり装備しなくても大丈夫です。
わたしも以前はデコイ・コストは装備せず、代わりにセントリー・コストを装備しておりましたので。
ただ最近、ホードの仕様が変わり、登場する敵やパターンに変更があったのですが、
それの影響で、最近はセントリー・コストを外し、デコイ・コストを装備するようになりましたが、
大量に取り出してリサイクル(ワザト破壊させて、ウェーブ中にスカウトにパワーを拾わせる)する訳でない限りは、
デコイ・コストのカードは無くても大丈夫です。

エンジニアとしてのプレイスタイルや、ご自身の好みにもよりますが、
バリア・コストのカードは基本的に不要だと思います。
バリア・コストを装備するぐらいでしたら、デコイ・ヘルスの方がオススメです。
デコイ・ヘルスがある限り、デコイ単品でもバリアーの代わりにもなるからです。
ファブリケーターがレベル2以下の時は、ほんの気休め程度にしかなりませんが、
レベル3以上になりますと、デコイ・ヘルスは本当に優秀で便利ですよ♪

ロッカー・コストのカードは、スクワッドにヘビーが居ない場合は
無理して装備しなくても大丈夫ですので、一緒に組む方々のクラスに合わせるのが一番です。

タレット・コストとリペア・ブーストのカードだけは、
わたしはどの難易度でも外した事がなく、その2つだけはずっと固定のままですね。

防御設備コストって、全ての設備のコストが下がるカードでしょうか?
わたしはそのカードは装備した事がなく(お試しにと、一度だけ試した事はございますが)、不要に感じております。
スカウトさえきちんとご自身のお仕事をなさっているならば、エンジニアはそんなにディスカウントのカードばかり
装備しなくとも、充分にパワーに余裕がございますし、充分に上手く立ち回れるからです。

あとディスカウトのカードばかり装備していると、その分ファブリケーターのレベルも上がり難くなりますので、
そこら辺も視野に入れなくてはなりません…ので、わたしの個人的な意見ですが、バリア・コストと
防御設備コストのカードは外し、他のカードを装備なさった方が良いかと思います。

また、何かございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせ下さいませ♪

初めまして。
最近ギアーズを始めましてブログ拝見させていただいております。

お聞きしたいのですが、エンジニアのスキルはどういった構成でしょうか?

自分は
バリアコストダウン
ロッカーコストダウン
タレットコストダウン
防衛設備コストダウン
修理ブースト
なのですが、デコイコストダウンつけたほうがいいのか悩んでいます。
まだハードコア程度なのですが、今後インセインにいく際の参考にさせていただきたく。

よろしくお願いいたします。
インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン