インセイン攻略【OLD TOWN】

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

そういえば、まだオールド・タウンのインセイン攻略の記事は載せておりませんでしたね。
簡単(短いという意味で)な攻略法ですが、載せておこうと思います。

今日は、風邪でフレンド様の1人がお休み。 メディーック!! どうぞお大事になさって下さいませ。
パブリックへはもちろん行かず、4人でプレイ致しました。 ウェーブ39で、フレンド様のフレンド様が合流し、
最終的には5人になりましたが(助太刀に感謝致します)、最初の4人だけでも特に問題はございませんでした。

誰がエンジニアをやるかで、やはり、戦場の安定具合がものスゴく左右されますよね。
今日は4人だけでも一度も全滅が無く、ずっと安定しておりましたので、みんなで驚きました(笑)。




期間限定イベントであったフィーラル・ホードの要素がホードに加わってからは、今までと同じようにプレイする訳には
行かなくなりましたよね。 一番影響を受けたのは、エンジニアでプレイなさっている方々ではないでしょうか?
大した変更ではございませんが、わたしもココ最近は、プレイスタイルを少し変えました。

----------------------------------------------------------------------------------------------

デコイはもっと早い段階で設置するようになりました。
そうしますと、ジューヴィー達がバリアーを飛び越えて来る心配がございませんし。
ただ、レベル3以下の内は、いくらデコイの体力100%のカードを装備していても、トラッカー達やサイオン・マルチャーに
かなりバーを削られてしまいますので、それらの敵は、存在に気付いたら早めに倒す必要がございます。

さて、では拠点を見てみましょう。
4人でしたので、ファブリケーターは、やり慣れているスタート地点に設置致しました。

ほとんどずっと4人でしたので、わたしも戦闘に積極的に参加する必要がございました。
左右(左側と正面側)に二手に分かれ、わたしはスカウトのフレンド様とペアを組み、一番敵の攻撃が激しい正面側では
ヘビーのフレンド様とスナイパーのフレンド様が。 もうすでに4人の状態で戦場が安定していた為、後に入って来られた
ソルジャーの方は、居場所を求めてしばらく左右へ行ったり来たりと彷徨っていらっしゃいました(笑)。

手前のウェポン・ロッカーの陰になっていて気付き難いですが、すぐ後ろにヘビーのフレンド様がいらっしゃいます。
サルヴォ類は、やはり手元ら辺にあった方が便利&有利ですので、ウェポン・ロッカーの一つをすぐ隣まで持って来て
差し上げました。 コレがとてもナイスであったようで、へビーのフレンド様も有効活用して下さいました♪

ただ、敵の攻撃を受けないようにと、彼の右側に設置しておりましたが、それではやり難かったのか、画像のように、
ご自身の左側に移していらっしゃいました。 案の定、時々ウェポン・ロッカーが敵の攻撃を受けておりましたが、
意外にもほんの少しだけでした。

ファブリケーターには、スナイパーのフレンド様が。
素晴らしいポジションに居て下さった為、正面も左側も、両方とも護っていて下さり、とても頼もしかったです♪
サイオンを見つけては、すぐにエンバーでスパーンと倒して下さいますので、やっぱ頼りになるぅぅ♪




拠点を反対側から見たトコロ。
ウェポン・ロッカーは、今日はレベル4のが6つ出ておりました。
稀にボスやドローンが拠点の中まで入って来ておりましたが、1つも破壊される事も無く、とても安全でした。

その代わり、キャリアーかスナッチャーか何かに、わたし用のタレットは破壊されてしまいましたので、
またパワーが貯まるまでは、しばらくランサーとドロップショットで戦っておりました。

今日はタレットが2つでした。
もう1つは、スカウトのフレンド様の為に設置致しましたので、2人でダブル・タレットでした。
わたしは修理で忙しい為、優先してアップグレードするのはスカウトのフレンド様のタレットです。
わたしのタレットは後回しでした。




バリアーは2つ(各出入り口に1つずつ)だけで十分ですが、今日はほとんどずっと4人だけでしたし、
キャリアー対策の事もあり、ちょっと多目に4つ設置しておきました。 ボス戦の後は3つになってしまいましたが、
新たに取り出す事はせず、ずっとそのままで50ウェーブをクリア致しました。 本来は2つで充分ですからね。

バリアーは、少し離して設置するのがポイントです。
でないと、キャリアーに地面ドーンされた時に、全部一気に破壊されてしまうからです。

MGセントリーは3つでした。
各出入り口に向けて2つ、そして拠点の中まで入って来るガーディアンやボス対策として、拠点の中にも1つ。
ショック・セントリーは1つだけで、火力の薄い左側に設置しておきました。

左側は、わたしとスカウトのフレンド様の2人のみでしたし、スカウトのフレンド様はパワー回収の為に
途中で居なくなってしまいますし、わたしも修理がございますので、ずっと戦っている訳には行きませんので。
後にソルジャーの方が合流なさった際、最終的には左側に陣取って下さいましたので、わたしがその分自由になり、
とてもナイスでした。 ありがとうございます!




オールド・タウンの攻略法は、コレでお終いです。
わたしのやり方ですと、4人しか居なくても戦場が安定致しますので、真似っこ推薦です♪

この2日間は、気分転換にヘビーでプレイしておりました。
今までは18万以上が最高スコアでしたが、昨日は19万以上に更新されまして、うれしかったです!
しかし、目標は20万でしたので、あと一歩でしたね。 惜しいっ!

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン