インセイン攻略【LIFT】 2

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

リフトは難易度の高いマップですので、5人でスタート出来る状態でない限りは、見送っておりました。
でも今日は、やっと久しぶりに5人でのスタート(いつもは4人スタート+後に合流)でしたので、念願のリフトへ!
という訳でして、今日は久しぶりのエンジニアでのプレイです!!

いつもマップの左右を拠点としておりましたが、あそこは狭くて身動きが取れないのが最大の難点です。
ですので、わたしはずっと、マップの上側に行ってみたいと思っておりました。

最初は、緑色で囲まれている部分を拠点としておりましたが、ココはダメでした。
マップを見ただけでは伝わり難いのですが、ココはメチャクチャ開けており、インセインではキツかったです。
全滅ばかりしていたら、台湾のフレンド様がタレットを持って、黄色で囲まれている部分へとお引越しをなさいました。
しばらくは一人でも、そこで持っていたようでしたが、ウェーブ数が増えて行く度に、死ぬ回数が増えて参りました。

蘇生しに行けないような場所ですので、ダウンしても見殺し、死んでも放置という感じになってしまいました。
幸いな事に、彼はポジティブな性格の持ち主でして、いつも 『わお~、今夜はエッキサイティーング☆』 などと
おっしゃって下さいますので、その明るさが有り難いです(笑)。




屈辱的なほど全滅を繰り返しておりましたら(笑)、水色で囲まれている部分へ行ってみようと、わたしは思いました。
スクワッドのみんなは本当に協力的で、本当に有り難いです。 わたしがファブリケーターをズルズルと引っ張っていると、
みんなちゃんとウェポン・ロッカーやバリアーなんかを一緒に持ち運んで下さいます(パブリックでは、こうは行きません…)

その結果、ようやく戦場が安定致しました。
このマップの絵を見ただけでは本当に伝わり難いというか、まったく伝わりませんが、この水色で囲まれている部分は
とっても素敵なエリアでした!! わたし達が今後、リフトでプレイする時の新しい拠点を見つける事が出来ました♪
しかも狭くない分、マップの左右にある拠点のようにストレスが無く、お引越しの後はのんびりとプレイ出来ました。
やっぱり、マップの上側に行ってみて良かったです! ただ、左か右かで、難易度がグンと変動致します。
皆様、水色で囲まれている部分ですよ!! 水色っ!!! そこがオススメです♪

という訳でして、今日はそちらでの攻略法を載せておこうと思います。


----------------------------------------------------------------------------------------------

拠点のメイン部分を外側から見た視点です。
バリアーは2つで十分でした。 デコイの後ろにあるバリアーは、普通に真っ直ぐ設置致します。
もう一つのバリアーは、お次の画像にてご紹介。 拠点の左側へ行ってみましょう。




コチラ側のバリアーは、斜めに設置致します。
ジューヴィーやドローンが飛び越えて来ないように、そうするのです。
バリアーの左側が空いているように見えますが、角度的にそう見えるだけで、敵は侵入出来ません。

デコイ2号は、わたしのすぐ左上側の辺りに設置しておきましょう。
コチラ側は、先ほどの正面側と比べますと、敵は少なめですが、それでもデコイはかなりのダメージを受けました。
センティネルやガーディアンが同時に3体ぐらい登場する時もあり、それに加えてサイオン達もですからね(笑)。
そしてデコイの右上側にある小さな出入り口の側には、わたし用のタレットが設置してあります。




そのタレットで、たった一人で陣取っていらっしゃったヘビーのフレンド様のサポートを行っておりました。
正面側の方が敵が多いので、そちら側は残りの3名様にお任せし、わたしはメインでコチラ側を攻撃し、
敵が居ないようでしたら正面側を向き、そちらのサポートを、という感じでした。

コチラ側は、ヘビーのフレンド様がたった一人ですから、良くダウンする事が多く、何度も蘇生に走りました。
でも、2人で陣取るスペースがございませんので、やはり、火力のある者が1人カバーし、それを後衛がタレットで
サポートする感じが一番良いかと思います。

一応、わたしが修理で居ない時用のサポートとして、ショック・セントリーを拠点の外に設置しておきました。
お外に設置する為、もちろんダメージを受けますが、他に設置出来る場所が無いのです(笑)。
あと、アクセスし易いようにと、専用のウェポン・ロッカーを設置しておきました♪




タレットを操作している間、すぐ左を向きますと、こんな感じになっておりました。
コチラ側には別のヘビーのフレンド様(最初はスナイパーでしたが、全滅を繰り返していた為、一旦ゲームから抜けて、
ヘビーとなって戻って来て下さいました)
、ソルジャーのフレンド様、スカウトのフレンド様が護っていて下さいました。

最初は、わたしが画像左側のタレットを使用しており、スカウトのフレンド様がわたしのタレットを使用しておりましたが、
あちら側は敵に狙われ易い為、体力の多いスカウトのフレンド様と代わって頂きました。 ありがとうございます。
わたしが居る所ですと、正面からのデッドアイ以外の敵には狙われ難く、安全に戦闘に参加する事が出来ました。

見辛いかもしれませんが、MGセントリーが2つ、ショック・セントリーが1つ設置してありました。
ショック・セントリーは、右側のMGセントリーの前の辺りに設置しておきましょう。




ウェポン・ロッカーは、4つが限度ですね。
最大で5つに増やしても良かったのですが、それですと拠点が狭くなりますし、あまりウェポン・ロッカー同士を
近くに設置していると、ミサイルなどで破壊されてしまうと思いましたので、こんな感じで精一杯でした。




次回からは、最初からこのマップ右側のストレージを拠点にしたいと思います。
次回にまたリフトでプレイする際には、ぜひそうしてみて、どれだけ安定しているかを確認したいですね。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン