あの悲劇、再び!!

Xbox One版の 『The Walking Dead: Season Two』 をプレイ。
すでに360版をクリア済みなのですが、名作は何度でもやりたくなるモノなのですよ。

One版でのプレイの目的は、いつも同じです。
360版でプレイした時とは逆の事をし、違う結末やストーリーを見たいからです。

という訳でして、再びクレメンタイン (ニックネームはクレム) の旅が始まります。
クレメンタインというのは、以下の画像の右側に写っている少女のコトで、今作の主人公でもあります。
シーズン1の頃と比べますと、何ともたくましくなっており、その成長っぷりには胸が締め付けられます。




ちなみに、このシリーズのストーリーと登場人物は、原作やドラマとは無関係です。
グレンだけは登場致しますが、それはシーズン1だけでのお話ですね。

追記はネタバレまみれですので、未プレイの場合はご注意を!

----------------------------------------------------------------------------------------------

360版ではルーク寄りでしたので、今回はチーム・ケニーで行こうと思います。
ケニーのあの怒りっぽさや性格は好きにはなれませんが、小さなお子様を想う気持ちは本物です。

以下のシーンは、クリスタと一緒にイタチを焼こうとしている場面ですが…わたしだったら食べたくありません。
ええ、例えZA (ゾンビ・アポカリプス) な世界であろうと、慣れない物はあまり食べたいとは思えません。
慣れない物を食べてお腹を壊す可能性があるぐらいなら、飢えていた方がマシです。

クリスタは殺されてしまったのでしょうね…あの様子だと……。
赤ん坊も流産してしまったようでしたし、クリスタは色々と気の毒過ぎて、掛けて上げられる言葉も見当たりません。
ZAな世界では、人はアッという間に死んでしまいますので、本当に恐ろしいですね…。




360版では、野良犬に優しさを見せてしまった (食べ物を分けて上げた) ばかりに、クレムは左腕を噛まれてしまいました。
そして、その後色々あり、自分で自分に手術を行うというとんでもない悲劇が起きましたが、今回はそれを回避するべく、
缶詰をクレム一人だけに食べさせましたが、結局、怒った野良犬に襲われ、噛まれてしまいました。

ものスゴくガッカリさせられました(笑)。
チクショ~~~、どちらにしても結局、襲われるんじゃないかよ~~~。
あーあ、またあの自分で自分の腕を縫うという痛そうな場面を、見なくてはならないのですね………。




いくら助けてくれる人が居ないとはいえ、こんな少女が、自分で自分の腕を縫う事なんて出来ますか、普通?
クレムはそこら辺の大人以上に、強い精神の持ち主です。 良くやったよ、ホント…。

あまりにカワイソウですので、何かする度に、画像中央の林檎ジュースを飲ませて上げました(笑)。
お薬も沁みたでしょうし、麻酔も何も無い中で針を自分の腕に通すとか、正気では居られないほどの痛みでしょうね…。
せめてもの救いは、包帯が可愛い柄であった事です。 女のコは、可愛い物を見るだけでテンションが上がりますからね!

しかしクレムは針を消毒せずに、イキナリ自分の腕を縫い始めましたが、バイ菌など大丈夫なのでしょうか…。
あのお薬が消毒代わりになるのかな? いやあ~……なんと恐ろしい。




360版では、この後の台詞で 『Still. NOT. Bitten!』を選択したのですが、勢いで、誤って同じ選択をしてしまいました。
他の台詞の違いも見てみたかったのですが、やはり、あの場面では、その台詞が一番シックリ来ますものね…。
犬に噛まれたのであって、ゾンビに噛まれたのではないとう事は、やはり、どうしてもアピールしておかないとです(笑)。

それにしても、酷い大人達ですよね。
こんな少女なのですから、もう少し助けてくれても良かったのでは……。
仮にクレムがゾンビに噛まれていたとして、後にゾンビになったとしても、あんなに大勢の大人が居て、
ゾンビになったクレム一人に勝てない訳がございませんし、あーだこーだ言わずに助けて上げれば良かったのに…。

カーヴァーのスパイかもしれないとも疑われておりましたが、それだとしても、助け合うのが人間でしょう…。
ZAの世界は、本当に人の心をグチャグチャに曇らせてしまうのでしょうね……恐ろしい事です。

どんなに腐った世界になっても、やはり、人間の心だけは失わずに居たいと、わたしは思います。
そういう人物こそが、真の『ヒーロー』だと思います。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン