手を差し伸べるケイト

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

ココ最近、毎日のようにラグいのですが、ギアーズ側の問題なのでしょうか?
以前はそうではなかったのですが……特に今日は、とにかくラグが凄まじく、切断までされる始末でした。
今日は切断されてばかりで、マトモにプレイが出来ず、ゲームをまったく楽しむ事が出来ませんでした。

ファブリケーターを設置している間からすでにゲームからキックされるとか、信じられません。
ご覧下さいませ、この『ま、待って…オネガイ…。』と、切なそうに手を伸ばすゾンビ・ケイトを…(笑)。
最初はバグッたのかと思いましたが、フレンド様がそのまま隅っこの角へと突っ込んで行かれましたので、
ああ、わたしだけフリーズしたのだと、すぐに判りました。




ゲームからキックされる時って、敵も味方も皆、一方向へと突っ込んで行きますので、結構面白い光景なのですが、
やはり切断は迷惑ですね…今日は4回ほど切断された為、50クリアのバウンティーも、もちろんカウントされず…。
さらにはウェーブ49で落とされまして、みんなと一緒に最後のボスを倒す事すら出来ず、色々と悲しかったです…。

追記は、ココ数日間のプレイ日記のまとめや、新たに遭遇したバグのお話です。
ココ最近はまたスカウトでプレイしているのですが、スカウトの時は、エンジニアの時と違い、
あまりブログに残しておきたいような事がございませんので、ブログの更新が数日おきになりがちです。

----------------------------------------------------------------------------------------------

数日前のクロックタワーでのバグです。
何故かは存じませんが、台湾のフレンド様が死ぬ度に、何故かCOGタグがあんな所に……。
もちろん、拾う事は出来ず、ずっと彼を蘇生する事が出来ないままホードを進める事になり、もどかしかったです。
拾いたいのに、拾えないっ…!! 蘇生したいのに、蘇生出来ないっ…!!

どうしてあんな上の方に……しかもコレ、3~4回ほど起きました。
死ぬ度にこうなっていたのですから、やはりクロックタワー特有のバグなのでしょうね。

皆様も、クロックタワーではくれぐれもご注意下さいませ。
多分、COGタグがある場所の真下の小窓でカバーしながら死んだ場合、こうなるのだと…。




先日のウォー・マシーンでの、ちょっとしたオマケ。
なんと、チョコレートやグミが、そこら辺にポーンと置いてあったのですよ♪
残念ながら拾う事は出来ませんが、チョコレート大好きっ子である日向さんはうれしかったのです。

こういう細かい部分のグラフィックにも手を抜いていないトコロには、好感が持てますね!
大半の方々はお気になさらない部分かと思いますが、わたしは細かい所までチェックしているのです。
ミニチュアの世界などでも、例えばハンバーガーを作る場合、『どうせレタスとかはパンの間に挟むんだし、
真ん中の方まで綺麗に着色しなくても良いよな。』なんていう気持ちでは、ダメなのです…。
人が見ないような所にまでこだわるからこそ、『職人』と呼べるのです。




先日のファウンデーションでのホード。
拠点が狭くてウェポン・ロッカーがあまり出ておらず、みんなでサルヴォを持って帰っても入れられる場所が無い為、
みんなで仕方なくサルヴォを使い捨てしているの図(笑)。

…と見せかけて、わたしだけは、ウェポン・ロッカーに空きが出来た瞬間、すぐにサルヴォを入れに行きましたが(笑)。
にひひっ、使い捨てフェイントです。




それにしても、ラグはまだ許せますが(対戦中でない限りは…)、切断は困りますね。
明日こそ、切断せずに、普通にゲームを楽しめると良いのですが……。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

あるへ様、おはようございます♪

ありがとうございます、アレはイカロスの翼というアイテムです:
http://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/Icarus-Wings/00001000-5e34-1253-ca0e-03f958580877

近々、新しいゲームの記事も載せる予定ですので、
また遊びにいらして下さいね。i-179

お、その羽イイネ!(右のパッケージのアバター)
格好いい。
インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン