インセイン攻略【DAWN】

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

おっ、今日は2日ぶりのドーンでした。 インセインでプレイするのは初めてですね。
初めてこのマップでプレイした時はマップの左側に陣取りましたが、今回は屋根のある右側にしてみました。
唯一の難点は、右側は炭鉱ですので、『暗い』という事でしょうか。

インセインでは小さくまとまるのが基本ですので、今日はこんな感じになりました。
緑色で囲まれている部分が拠点で、ピンクの矢印はスカウトのパワー集めルートです。




という訳でして、久しぶりのインセイン攻略記事です。
みんな開発プレイリストの『ハードコアボケ』が治っておらず、最初はバッタバッタと倒れまくっておりましたが(笑)、
ウェーブ7以降は、みんなインセインでの調子が戻って来たようでしたので、一安心でした。

----------------------------------------------------------------------------------------------

拠点をみんなの後ろから見た感じです。
今日はタレットが珍しく3つも出ておりました。 普段は2つです。
判り辛いですが、右側にタレットが2つ(手前のがわたし用、奥のがソルジャーのフレンド様用)あり、
左側のタレットはスカウトのフレンド様が使用していらっしゃいました。




すぐ右を向いた所には、戦士達の控え室がございます。
今日はウェポン・ロッカーが全部で7個も出ておりました。 ココに5個、あとはヘビーのフレンド様の近くに2個ございます。
みんな相変わらずで、サルヴォのコレクションをやめません(笑)。 もう入れられる所が無いっちゅーねん!!




わたし用のタレットを使用している時の視点です。
わたしは修理や弾込めで忙しい為、ほとんど攻撃には参加致しませんが、主にはみんなが見ていない
左側から侵入して来ようとする敵を倒すのが役目でした。

左側から攻めて来る敵はとても少ない為、エンジニアが倒すにはちょうど良い量でした。
一番敵数が多い正面は、他の4名様にお任せしておりました。
緑の★は、デコイが設置してある場所です。




もう少し前の方に近付いてみましょう。
左側のデコイは階段の下辺り、右側のデコイは角の隅っこに設置しておくと良いでしょう。
デコイの体力100%アップのカードを装備している限り、バリアーは2つで充分です。

また、両側に向けて、MGセントリーを1つずつ設置しておくと良い感じです。
一番弾切れを起こしていたのは、やはり右側のMGセントリーでした。
ボスも右側から登場致しますので、一番激しかったですね。




クルリと右を向いた所です。
奥にある2つのウェポン・ロッカーは、ヘビーのフレンド様専用の物です。
わたしが勝手に『戦士達の控え室』と呼んでいるエリアまでイチイチ戻るのは、しんどいでしょうからね。

あとはショック・セントリーが1つあればバッチリです。
MGセントリーには負けますが、きちんとキルも行います。

画像右側のタレットは、先程の画像では見辛かった、ソルジャーのフレンド様用のタレットです。
ボス戦の時にだけ使用していらっしゃったようでした。




今日はセントリー類の数が少なかったですが(全部で3つ)、タレットが3つもあった為か、そのぐらいで充分でした。
セントリー類は、普段でしたら、保険用にと4~5つほど設置しております(インセインでは)

それにしても、インセイン攻略系の記事も、大分増えて参りましたね。
お役に立っているのでしたら幸いでございます。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン