ウェポン・コレクター2

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

5月はパックが3種類も配信されるようですが、その内の1つが配信されましたね。
ウェポン・コレクター2のパック!!

今回のパックからは数種類の武器スキンが出ますが、レジェンダリーのローカストも出るようです。
今回の武器スキンは、レインボー・ダスト以外は、どれも『ハズレ』だと思います…。
レインボー・ダストはスモーク・パフの使い回しですが、可愛いです。

一番ガッカリしたのが、ディスコ・ボールの武器スキンです。
てっきりクルクル回りながらキラキラと光るアニメーションがあるのだと予想しておりましたが、
実際にはアニメーションが無く、ただの細かい白黒のお風呂タイルのような武器スキンでしたので……。




今日は40個ほど購入したのですが、レインボー・ダスト・ブームショットばかりが出て、さらにガッカリさせられました。
明日には、レインボー・ダストのランサーやオーバーキルが出ると信じたいです。 ドロップショットも欲しいなぁ。

さて、今日はまたセキュリティーが出ました。
前回とは別の場所を拠点としてみましたので、その攻略情報です。

----------------------------------------------------------------------------------------------

先日は、マップの下側を拠点としましたので、今回はマップの右側へ行ってみました。
左右対称ですので、マップの左側でも、右側でも、お好きな方へとご自由に。

拠点が、マップのほぼ半分です!
こうして見てみますと、かなり広く、贅沢な拠点のように見えますが、実際は結構狭かったです。




ファブリケーターは、右側の中央部分に設置致しました。
その隣にあるデコイはただのスペアですので、どうぞお気になさらず。

ファブリケーターの周辺には、スカウトのフレンド様用のタレット、そしてウェポン・ロッカーが4つでした。
本当は全部で7つあるのですが、他のウェポン・ロッカーはまた後にご紹介致します。




わたし達のメインの視点です。
バリアーは全部で3つで充分です。 3つ目は、また後にご紹介致しますが、ココは2つで充分です。

右側の奥に、3番目のデコイが設置してあります。
ボスは奥から登場していた為、ちょうどあそこら辺に設置しておくと良い感じなのです。

拠点中央の左側には、各セントリーが1種類ずつです。
次にご紹介する、1番目のデコイに群がる敵をやっつけてくれます!




1番目のデコイは、あの場所に設置してありました。
ココのデコイは大人気でして、体力が100%あっても、割とすぐにボロボロになっておりました。
デコイがレベル4になってからは、ほとんどダメージを受けなくなり、数ウェーブは修理無しでも無事なぐらいでした。




拠点の右側(マップでは右上側)にやって参りました。
2番目のデコイと、3つ目のバリアーは、コチラ側に設置しておりました。
デコイは、あの出入り口の壁のすぐ後ろに設置すると良いでしょう。

コチラ側にはヘビーのフレンド様が、たった一人で陣取っていらっしゃいました。
わたしがヘビーでプレイする場合は、いつもウェポン・ロッカーは1~2つで充分ですので、
ヘビーのフレンド様にも、今回は2つしか設置しておりませんでした。

あとはヘビーのフレンド様がウェポン・ロッカーで用事を行う際、背中がお留守にならないようにと、
護身用のMGセントリーを1つだけ設置しておきました。




拠点の左側(マップでは右下側)にやって参りました。
序盤ではしょっちゅうキャリアーが登場しておりましたので、色々と破壊されまくってしまい、
拠点のメイン部分(ファブリケーターが設置してあるエリア)まで侵入して来てしまっておりましたので、
少しでもキャリアーを早く倒す為にと、敵が沸かないこの場所に、MGセントリーを1つ設置したのでした。

しかし、そういう用心深くしておいた時に限りまして、もうキャリアーが全然登場しなくなりますので、
このMGセントリーは1キルすら稼ぐ事が出来ないまま、ゲームが終了してしまいました(笑)。

まあでも、拠点の護りを固めておく事は、決して悪い作戦ではございませんので。
あっ、でもガーディアンが中まで入って来た時には、少し働いておりました。




わたし達の腕前ですと、支給品の箱を開ける事はほぼ無く、いつも戦場に放ったらかしになり、
しかもファブリケーターの周りに落ちて来るモノですから、エンジニアには邪魔でしかないのです(笑)。

箱があり過ぎて、ファブリケーターにアクセスする為にXボタンを押しましても、箱を開けるコマンドが出てしまいますので、
せっかくですので、一番邪魔な箱を1つだけパカパカしておきました。

サルヴォが大量に出ましたので、最後のウェポン・ロッカーを取り出し、そこに全部ブチ込んでおきました。
ただ、キャリアーが再び登場した時の事を考えて、この『最後の砦』となるサルヴォまみれのウェポン・ロッカーは、
コチラの一番安全なエリアに隠しておきました。

ココまで追い込まれてしまった場合でも、何かしら良い武器があるようにと。
しかし、キャリアーが登場する事は、もうございませんでしたので、やはりすぐ隣のMGセントリーと同様、
まったく出番が無かったのでした(笑)。

まあでも、用心したり、緊急事態用の準備をしておく事はとても大切な事ですので、それは別に良いのですが。
ただ、せっかく色々と準備しておいたのに、出番がまったく無いというのは、やはりちょっと切なくなりますね。




そうそう、ココはインセインでも大丈夫そうな気が致しました。
…ので、難易度インセインでもオススメ致します♪

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン