左右より上下。

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今日は再びドーンが出ました。
本当はマップの下側を拠点にしてみたかったのですが、上の方が良さそうでしたので、そちらへ行きました。
難易度インセインでは小さくまとまるのが基本ですが、ハードコアですと、拠点を広く持てるから良いですね。

最近は、マップの左右よりも、上下が気になる日向さんです。
上下が、全わたしの中で大流行中! エンジニアとして、チャレンジが欲しいのかもしれませんね。




せっかくですので、マップの上側を拠点とした場合の攻略情報を載せておきます。
ちなみにココは、インセインでは多分キビシイと思います。

----------------------------------------------------------------------------------------------

ファブリケーターは、ど真ん中に設置致しました。
わたしの右にあるデコイは、ただのスペア&ファブリケーターのレベル上げの為に取り出した物ですので、お気になさらず。

左側のタレットはわたし用の物なのですが、やはりボス戦ウェーブの時と、仲間達がガーディアンに苦戦している時ぐらい
にしか使用致しませんでした。 あとはタレットのボーナスの時に、ヘビーのフレンド様が持ち出していらっしゃいましたが、
終わったらまた元の位置と向きに戻しておいて下さって、わたし(仲間)に対する愛とリスペクトを感じました(笑)。
なんというお心遣い!! 感動してまうやろ~!!




タレットを操作している時の視点です。
最初はもう片方側にタレットを設置しておりましたが、わたしが向いている側から良くボスが登場しまくっておりましたので、
少しでも攻撃の手助けをする為に、コチラ側にお引越ししたのでした。

デコイとバリアーは、それぞれ2つずつ設置しておきました。
奥のデコイがちょっと見辛いですので、また後にご紹介致します。




コチラ側には、ヘビーのフレンド様と、ソルジャーのフレンド様が陣取っていらっしゃいました。
奥にはタレットとセントリー類がございますが、この後ご紹介致します。

ウェポン・ロッカーは、コチラ側には5つ設置しておきました。
わたしの目の前にいらっしゃるフレンド様が、とにかくヘビー・ウェポン・コレクターですので(笑)。
一応、空いている所にスペアのデコイも設置しておきました。




奥へ進んでみました。
コチラ側は、ソルジャーのフレンド様が護っていらっしゃいました。

デコイは、最初はあの樽の前に設置していたのですが、パワー集めをラクにする為に、もう少し近くに設置し直しました。
この通路からボスが出現致しますので、タレットと、各セントリー類を1つずつ設置しておけば、色々と安心です。




さて、今度はもう片方側の奥まで行ってみましょう。
コチラ側は、バリアーが3つです。 この部分に2つ、そしてもう1つは階段の下の所にございます。

デコイは2つで、左のデコイは台の横に、右のデコイは階段下の前にある台の前に設置しております。
各セントリー類を、画像と同じ位置に設置しておくと良いでしょう。 ショック・セントリーがムキ出し状態ですが、
敵はデコイに夢中で、ショック・セントリーがダメージを受ける事はございませんので、大丈夫なのです。




あっ、コチラ側には別のヘビーのフレンド様と、スカウトのフレンド様が陣取っていらっしゃいました。
といっても、後半ではスカウトのフレンド様は走り回るので忙しく、ほとんどヘビーのフレンド様が一人で
戦っていらっしゃったと思います。 それで良くダウンしていらっしゃいましたので、良く蘇生に走ったモノです。

角度的に、一番右側のウェポン・ロッカーが見えておりませんが、コチラ側にも5つ設置しておりました。
両サイドに4つずつで充分なのですが、ファブリケーターのレベルがなかなか上がりませんでしたので、
無理やり両サイドに5つ目を設置したのでした。




難易度ハードコアでも、一部のウェポン・ロッカー達が結構ダメージを受けておりましたので、
インセインでプレイなさる場合は、ココを拠点にする事はあまりオススメ出来ません。

何より、両サイドへの行き来には距離がある為、片方側にあるセントリー類達に弾を込め終わる頃、
すぐにまたもう片方側へ走って行かなくてはならず、辿り着いた頃にはほぼ弾切れになっておりました。
やはり、広い拠点は、インセインでは自殺行為となるでしょうね。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン