閉じ込められた!

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今日はセキュリティーが出ました。
ファブリケーターを設置する前に、とりあえずみんなでウロウロするのが新マップ配信時の儀式です(笑)。
何やら怪しいボタンを発見致しましたので、『あポチっとな』してみたら、なんと閉じ込められてしまいました!
イヤーッ!! こっから出してぇ~!!




幸いな事に、割とすぐにブザーが鳴り止み、レーザーのフェンスも解除されました。 ホッ。
こんな狭い場所に一人だけ閉じ込められて、何ともマヌケでございました(笑)。

さて、せっかくですので、ハードコアでの攻略情報でも載せておきます。

----------------------------------------------------------------------------------------------

セキュリティーはとても小さいマップで、最初はどこを拠点とするか悩みました。
最近はマップの左右よりも、上下が気になり始めたわたしは、やはりマップの下側へ行くのでした。

ココはハードコア専用の拠点ですね。 インセインではちょっと無理な気が致します。
左側のCOGスポーン側、中央のバルコニー、右側のスワーム・スポーン側と、3手に分かれて戦いましたが、
とにかく左右へ行き来する為の廊下が長く、ハードコアという事もありすぐにウェーブが終わってしまう為、
修理がほとんど片方側しか間に合わない感じでした。

あとバルコニーの正面は壁ではなく、オープンな為、ガーディアンやパウンサーなどに攻撃され放題です。
マップの判り易さを、もう少しどうにかして頂きたいです。 そこは壁なのか、それともオープンなエリアなのか…。
マップを見ただけでは判り難く、実際にその場に行ってみてガッカリ、なパターンが多いです。




とりあえず、拠点の右側です。
コチラ側には、ソルジャーのフレンド様が一人で陣取っていらっしゃいました。
序盤の頃はわたしも一緒に戦っておりましたが、設備が整って来る頃には修理の為に動き回らなくてはならなかった為、
わたしの代わりという事で、先にMGセントリーを1つ設置しておきました。

そしてバリアーが1つ、デコイが2つです。
中盤ぐらいまではデコイは1つで充分ですが、後半は2つに増やした方が安定致します。
一番奥に見えている物もデコイっぽいですが、アレはただのダイブして来たジューヴィーです(笑)。




そのMGセントリーの後ろ側、拠点の中ではこうなっておりました。
ショック・セントリーが1つ、タレットが1つ、ウェポン・ロッカーが2つです。
画像右側のウェポン・ロッカーは、どちらかといえば中央に陣取っていらっしゃったヘビーのフレンド様用ですので、
ソルジャーのフレンド様とわたし用にと、ウェポン・ロッカーは2つだけ設置したのでした。

タレットは、後半用にと、ソルジャーのフレンド様の為に設置しておいた物ですが、まったく出番が無く。
まあ、ハードコアでは不要ですよね。 ウェーブ50で、わたしがボス戦の時に使用したぐらいでした。




拠点の向こう側…右側を外から見た感じです。
やはりコチラも同じく、デコイが2つでした。 そしてコチラ側には2人もいらっしゃいましたし、火力も充分でしたので、
後半に、敵をスタンさせる為のショック・セントリーを1つだけ設置しておきました。

あとはバリアーが階段の上部に1つだけ。
という訳でして、マップの下側を拠点とする場合には、バリアーは、ココと向こう側の2つだけで充分です。




中に入ってみました。
コチラ側には、ヘビーのフレンド様と、スカウトのフレンド様が陣取っていらっしゃいました。
角度的に見えておりませんが、コチラ側にはウェポン・ロッカーが3つあり、2つは画像左側に設置してあります。
ちょうどタレットの後ろ側ですね。

3手に分かれますと、スカウトのフレンド様がパワーを拾いに行くのが大変そうでしたので、申し訳なく感じました。
結構パワーがあちこちに散らかり放題で、スカウトのフレンド様は少しストレスであったようです。




そして中央のバルコニーでは、別のヘビーのフレンド様が、たった一人で陣取っていらっしゃいました。
良くパウンサーに殺されておりましたので、それを少しでも減らす為にと、とりあえず攻撃範囲の長い
ショック・セントリーを1つ設置し(わたしのすぐ後ろ側)、あとはデコイも設置しておきました。

パウンサーが、少しでもデコイの方を向いてくれれば良いなーと。
でもデコイの体力の減り具合の少なさから見て、まったく役に立っていなかったと言えます。

中央には、ウェポン・ロッカーが5つ設置してありました。
バルコニー側に3つ、中のファブリケーターの近くに2つでした。
そういえば、ファブリケーター側の画面のスクリーンショットを撮る事を忘れてしまいました…。




そして最後に、ド~ン!!! ハンマー・オブ・ドーン、大活躍!!
う~ん、良い眺めです♪

確か、パワーが15万ほど余っておりましたので、HoDストライクが使用し放題でした。
スナイパー、ヘビー、ソルジャーが居る時は、みんながウェーブ50で必殺技を使用しようとする為、
ファブリケーターの周辺が大混雑になるのが面白いです(笑)。




今回はマップの下側を拠点にしてみましたが、次回は左右のどちらかに行く予定です。
皆様も、わたしのように閉じ込められないよういお気を付け下さいませ(笑)。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン