夜明け~デコイが安い~

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

5月のアップデートが配信されましたね!
新マップはドーンとセキュリティーの2つ。 あと、ホードにも修正がいくつか入りましたね。
普通にプレイしているわたし達には無関係な修正ですが、ファブリケーターを浮かせられなくなりました。
コレは有難い修正ですね。 パブリックですと、ほぼ必ずその裏技をご利用なさる方々がいらっしゃいますが、
正直に申しますと、鬱陶しいだけでした(カバー・ポイントとして利用出来なくなる為)

それから、破壊された設備からドロップするパワーが、60%ぐらいに減少したようです。
リサイクルし難くなったのは少し残念ですが、元より普通にプレイしているわたし達には、ほぼ影響無しですね。
パブリックでプレイする場合、もうコレで『セントリーは後ろ向きに置けよー!』などと命令されずに済みますね!
あとは、ゾンビ系のキャラクター達が、あまり『ぶれえぇぇぇいんず!』と叫ばなくなったようです。
やったー、コレで『ウルサイかな?』と、肩身の狭い思いをしなくて済むようになったぞーっ!

おっと、忘れるトコロでした。
敵も入れ替わっており、爆発トラッカー、ジューヴィーがウェーブ1から大量に出現するようになりました。
フィーラル・ホードと似たような感じですので、スナイパーの方々には辛いかもしれませんね。




さて、今日は新マップでプレイ致しました。 出たマップはドーン。
わたしはマップの下側を拠点にしてみたかったのですが、初めてのマップですし、無難に端っこへ行きました。
難易度がハードコアで固定という事もあり、暇で暇でしょうがなかったです(笑)。 する事が無く、退屈でした…。
せっかくですので、普段は難易度インセインでしかやらない攻略情報も載せておきます。

----------------------------------------------------------------------------------------------

拠点のメイン部分です。 戦士達の控え室!
サルヴォが落ちまくりでしたので、ウェポン・ロッカーを8個も取り出す必要がございました(笑)。
拠点にあるのは8個ですが、また別の場所ににも3個ございますので、全部で11個取り出した事になります。
あっ、スワーマックのミサイルに破壊された分も含めますと、全部で13個ですね。

チェーン状態になっているウェポン・ロッカーを見ますと、なんとなく安心出来ますね(笑)。
こんだけあれば、何があっても大丈夫!!

左側のタレットはわたし用なのですが、ほぼ出番無しでした。
今日は頭痛がしておりましたので、ヘビーのフレンド様の後ろ辺りでボォ~ッと突っ立っている事が多かったです(笑)。
そのすぐ横のMGセントリーは、スナッチャーが拠点の中までジャンプして来た時用に設置しておいた物ですが、
コチラもまったく出番が無かった為、不要でしたが、ファブリケーターのレベル上げの為には必要でした。




タレット操作から見た視点。
ショック・セントリーが1つだけ設置してあります。 それだけで充分だからです。

奥の角にはデコイが設置してありますが、後に2つに増やしました。
ボスが奥から登場する事が多く、なるべくボスを奥の方に止(とど)めておく為に、2つ目を設置したのでした。
あと、何かを無理やりにでも取り出さないと、ファブリケーターのレベルがまったく上がりませんでしたので、
最終的にはデコイばかりをポイポイ取り出す事になりました(笑)。

あと、デコイの前には一応、バリアーが2つ設置してあります。
奥の方は、バリアーが1つだけでは、横幅が足りないからです。

ファブリケーターのレベルが上がり難かったのは、スカウトのせいではなくて、ハードコアですと、
わたし達はほぼ何も要らず、何も取り出す必要が無かったからです。




拠点の右側です。
最初はスカウトのフレンドの方々が2名様、コチラに陣取っていらっしゃいましたが…
左側ではヘビーのフレンド様が全て倒してしまっていた為、スナイパーのフレンド様が退屈にお感じになったのか、
この右側にお引越しをなさったようでしたので、コチラ側でタレットを操作なさっていたスカウトのフレンド様の1人が、
そのスナイパーのフレンド様と入れ替わるように、左側にお引越しなさったのでした。

コレは、スカウトのフレンド様がお引越しなさる前の画像ですね。
後に、画像に写っているタレットは、もう少し左へとお引越しする事になりました。

奥にはショック・セントリーが1つだけ。
あとはウェポン・ロッカーですが、最終的には3つ設置しておきました。
台湾のフレンド様は、ブームショットやサルヴォを毎日集めないと、どうも気が済まないようです(笑)。




右側は結構敵の出現が多かったようで、デコイ1つだけでは心配でしたので、後に3つも設置しておきました。
そんなには必要無いのですが、そうでもしませんと、ファブリケーターのレベルが上が…(以下省略)

コチラ側でも、バリアーは2つでした。
最初は1つでしたが、横幅が微妙に足りておらず、そこの隙間からジューヴィーやドローンが飛び越えて来て
おりましたので、デコイを取り出せるまでは、バリアー2つで侵入を防いでおりました。




5月のアップデートで、デコイのお値段も下がったのでしょうか?
ご覧の通り、レベル4のデコイのお値段が、なんと6,300パワー!!
しかしスカウトのフレンド様が確認してみましたトコロ、いつものように10,500パワーであったようです。

良く見てみますと、40%オフになっておりますが、わたしはデコイ・ディスカウントのカードは装備しておりません。
デコイの体力が100%アップするカードのみです。 仕様が変わったのか、それともバグか何かなのか…。

まあ、どちらにせよ、デコイが安くなった事は有難いです。
今日のように、3つ並べて『デコイ・バリアー!』ごっこが出来るからです(笑)。




今日のセットアップでしたら、インセインでも大丈夫そうな気が致しましたが、ウェーブ1から出現する敵が
微妙に変わってしまった為、どうなる事やら……です。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン