インセイン攻略【THE SLAB】

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今日はわたしのリクエストで、スラブでプレイ致しました。
マップだけを見ておりますと、マップ上側のデス・ロウが、2方向からしか敵が攻めて来なさそうでしたので、
そこ(緑色で囲まれている部分)を拠点としてみたのですが、コレが大失敗。

デス・ロウの下の部分は壁ではなく、オープンになっており、3方向から攻撃され放題でした。
オマケに今日も4人組でのスタートでしたので、4人だけではさすがにキツかったです(インセインでは、のお話)
5人組でスタート出来て、さらには全員とVCが可能であったならば、問題は無かったと思います。

いつか、開始時点で5人揃っている時に、またチャレンジしてみたいです。
ウェーブ10になる前に、また最初からやり直しました。 お時間を無駄にして申し訳ございませんでした。
でも、いつも同じ場所を拠点としたのでは面白くありませんし、マンネリ化もしてしまいますし、
常に違う場所でチャレンジしてみる事は、新鮮味を保つ事が出来る方法でもあるのです。




やり直した後は、結局、やり慣れているマップの左側(ピンク色で囲まれている部分)へ行く事になりました。
基本的にはハードコアでプレイしていた時と同じ感じのセットアップになりましたので、今回は画像は少なめです。

----------------------------------------------------------------------------------------------

ファブリケーターは、階段のすぐ真下に設置しておきました。
バリアーは2つで充分なのですが、念の為にと、ファブリケーターの前にも予備のバリアーを2つ設置しておきました。
後にキャリアーが登場し、拠点右側のバリアーが破壊されてしまいましたので、予備のバリアーがすぐに役立ちました。

ピンク色の★は、ウェポン・ロッカーです。
キャリアーに2つほど破壊されてしまいましたので、今日は全部で8個ぐらい取り出した事になりますね。

右側にはヘビーのフレンド様(と、後に別のスナイパーのフレンド様が合流)が陣取っていらっしゃいましたので、
サルヴォなどへアクセスし易いようにと、いくつかのウェポン・ロッカーは近くに設置しておきました。

左側にはスナイパーのフレンド様&スカウトのフレンド様が陣取っていらっしゃり、エンバーなどを充電する為に
ウェポン・ロッカーが必要かなと思い、近くに設置しておいたのですが、今日はその必要は無かったようでして、
画像左側の所までウェポン・ロッカーを移動させていた模様。 それに合わせて、他の予備のウェポン・ロッカーも、
その近くに設置しておきました。

水色の★は、セントリー類を示す為の印です。
ガーディアンやセンティネルが拠点の中まで入って来る事が多く、MGセントリーを1つだけ設置しておりました。
万が一、ドローンか何かが侵入して来てしまった際、ウェポン・ロッカーを護る為に、主には左向きに設置してあります。
こんな場所に設置してある為、当然ですが、ほぼ出番がございませんでした(キル数は、ほんの一桁)




拠点の右側です。
ボスはコチラ側から登場する事が多い為、デコイは早めに2つ設置しておきました。 緑の★の所ですね。
1つは壁の窪みの陰に、もう1つは奥の台の前に。

バリアーの後ろにはMGセントリーが1つ、あと壁に隠れていて見えませんが、ショック・セントリーが1つ。
ヘビーのフレンド様は、窓からヘビー・ウェポン類で攻撃。 スナイパーのフレンド様も、最初は同じ場所に陣取り、
ロングショット一筋で戦っていらっしゃいましたが、『後半はタレットで倒した方が早いわ。と、開き直った模様(笑)。

最初は3つあったウェポン・ロッカーも、スワーマックのミサイルに破壊されてしまい、最終的には2つになってしまいました。
そして、やはり今日も、その1つが、台湾のフレンド様のブームショットだらけになるのでした(笑)。




拠点の左側は、こんな感じでした。
コチラ側には、セントリー類を設置しておりません。
ショック・セントリーで敵をスタンさせたり、移動スピードを遅くした方が、別のスナイパーのフレンド様が狙撃し易いかなと
思い、最初はそれを設置しておりましたが、邪魔にお感じになられたようでしたので、拠点右側へ持って行きました。
狙撃をタレットでフォローなさるスカウトのフレンド様もいらっしゃいますし、MGセントリーも不要なようでしたので、
コチラ側はかなり寂しい感じになりました。 『要らないよ。』と言われたら、無理やり設置は出来ません(笑)。

しかし、コレが原因で、後にガーディアンやセンティネルが2つ同時に登場した際に、苦戦させられるのでした。
やはり、セントリー類は『邪魔』とは思わずに、何かあった時の為に、1つでも設置しておかないとです。
ペアでダウンなさった場合、その間はセントリー類が代わりに戦ってくれますものね。

でも今回は、バリアーの前に、体力が100%アップしているデコイが2つのみの設置となりました。
最初は1つだったのですが、大人気過ぎていつも壊れ掛けでしたので、2つ目を設置しておきました。
コレなら、1つが破壊されてしまっても、すぐ隣に新しいスペアがございますので。




今日はとてもシンプルな感じのセットアップでしたが、コレでもクリアは出来ました。
セントリー類がほとんど無しでインセインをクリアしたのは、たぶんコレで2回目ですが、やはり、後半ウェーブで
ガーディアンなどが登場した際に、人間の力だけでは少し火力不足に感じますので、火力ブーストや保険の為に、
セントリー類は少し必要だと思うのでした。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン