インセイン攻略【DINER】

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今日は、久しぶりにダイナーでプレイ致しました♪
フレンド4人組での開始でしたが、後に台湾のフレンド様が合流し、いつものように5人組となりました。
そして彼は、やはり今日も、スナイパーでありながらも、ブームショットばかりを集めるのであった(笑)。

ゲーム終了後の会話:

『側にウェポン・ロッカーを置いてくれてありがとう! 君は思いやりがあるなあ♪

『まっかせなさ~い! 何より、君がブームショットを集めるのを見る事は、もはやわたしの日課だからな。

『ちょっ(笑)!!』

『ニッシッシィ~♪




見えておりませんが、MGセントリーのすぐ目の前にバリアーがございます。
そしてトラックの陰には、台湾のフレンド様が狙撃し易いようにと、デコイが設置してあります。
画像右上側の、緑の★のすぐ下ですね。

もちろん、ココは拠点のメイン部分ではございません。 拠点の左側です。
残りは追記にてご紹介致します。

----------------------------------------------------------------------------------------------

そういえば、わたしのエンジニアとしての装備カード類の情報を載せておこうと思います。
過去記事にも載せてあるのですが、遡るのも面倒でしょうから、また新たに載せておこうと思います。

わたしは、インセインでプレイする時はずっとコレで、装備カードはほぼ固定のままです:

1) リペア・ブースト
2) タレット・コスト
3) セントリー・コスト (気分により、稀にデコイ・コストに変わります)
4) ウェポンズ・ロッカー・コスト (ヘビーが居ない場合はデコイ・コスト)
5) デコイ・ヘルス

夏の大型アップデートにより、6枚目のカードが装備出来るようになりましたら、デコイ・コスト、
もしくは持ち運ぶスピードがアップするカードを装備する予定です。

さて、ダイナーでの拠点のメイン部分をご紹介したいと思います。
今回は、ダイナーの外を拠点に致しました。 中でも良いのですが、色々と手間なのです。

マップのどちら側でも良いのですが、今回はスタート地点から向こう側を拠点にしてみました。
上手く写っておりませんが、バリアーは全部で4つです。 隙間がある所に、真っ直ぐ設置しておきましょう。
目の前にあるタレットはわたし用で、左側のタレットはスカウトのフレンド様用で、右側のファブリケーターには
ヘビーのフレンド様が陣取っていらっしゃいました。

デコイが大変見辛くて申し訳ございませんが、メインのデコイは、画像右側のダイナーの外側の柱の前に。
2番目のデコイは、画像左側の木の板の壁のような物の後ろに。 緑色の★で記しておきました。




クルリと振り返りますと、このようになっております。
ヘビーのフレンド様用に、ウェポン・ロッカーが4つ…まあ、その4つ全てが彼専用という訳ではなく、
ボス戦の時にはみんなで仲良く共有しております…が、やはり、ほとんどは彼のコレクションですね(笑)。
主にはサルヴォとドロップショット、そしてトライショットやバズキル、マルチャーなんかが入っております。

画像右側のウェポン・ロッカーは、わたしとスカウトのフレンド様用です。
お互いのエンバーを充電する為と、あとはわたしのドロップショットを充電する為の物です。
画像ではレベル3ですが、もちろん、後に全てレベル4にアップグレードしております。

画像中央のデコイは、万が一、別のデコイが破壊されてしまった時用のスペアです。
必要な物は、パワーに余裕がある場合は、先に出しておくのがナイス・エンジニアなのです。




もう少し近付いてみましょう。 こんな感じになっておりました。
たくさんのヘビー・ウェポン類があり、ヘビーのフレンド様も、きっと大喜びでいらっしゃった事でしょう♪

ウェポン・ロッカーが多目に設置してあるのは、スワーマックのミサイルで破壊される事も想定しているのと、
仲間達がヘビー・ウェポン類を集めて来る事を一向におやめにならないからです(笑)。

青白く光っているドロップショットは、期間限定であったファントム・ドロップショットのスキンです。
カッコイイですよね!




わたしのタレットの前には、各セントリー類が1つずつ設置してあります。
どちらも、とても良く働いてくれました!

見辛いですが、画像右側のMGセントリーの前に、バリアーが設置してあります。
今日は、キャリアーが登場しても、拠点の方まで攻め込まれる事は無く、雑魚達もココまでは攻め込んで来なかった為、
バリアー類はレベル3のまま、ずっと放置しておりました。

でも、やはりちょっと気になりましたので、ウェーブ43辺りで、全部レベル4にしたような記憶がございます。
まったく不要でしたが、念には念をと、拠点を強化しておく事は、決して悪い事ではございません。




そして最後に、拠点の右側です。
コチラ側には、スナイパーのフレンド様が、たった一人で陣取っていらっしゃいました。
ボス戦ウェーブの時だけは、わたしがカバーしている位置まで下がって来ていらっしゃいました。

最近のわたしのブームなのですが、彼の為に、エンバー入りのウェポン・ロッカーを設置する事に悦びを感じます(笑)。
もちろん、彼がロングショットなども充電出来るように、スペースは1つ空けておく事が多いですが、調子が良い時は、
彼専用の、エンバー3つ入りのレベル3のウェポン・ロッカーをプレゼントしております。

ウェポン・ロッカーがまだ少ない内は、彼は拠点のメイン部分に設置してあるウェポン・ロッカーにて
エンバーを充電なさっているようですが、パワーに余裕が出て来た頃には、彼専用のウェポン・ロッカーを、
彼が陣取っていらっしゃる場所に設置しに行っております。

エンバーが2つも3つも入った状態で彼にプレゼントしますと、とても喜ばれます♪
これからも、エンバーを拾いまくっては、ウェポン・ロッカーごとプレゼント致しますよ!

画像右側にはショック・セントリーが1つ。 そしてその前にはバリアーが設置してあります。
このショック・セントリーは、レベル3ぐらいになるまでは、あまり働きませんが、後にバリバリ働き出します。
あとは、わたしがカバーしているポジションの前に、MGセントリーが1つです。 このセントリーは働き者ですよ!

そしてあのダイナーの外側の柱の前には、デコイが設置してあります。
このデコイは大人気で、雑魚達も、ボス達も、グレネード設置の為に仲間達までもが群がっておりました(笑)。




本当にデコイの体力が100%アップするカードは優秀でして、それさえあれば、バリアーなんて後半は不要なぐらいです。
特に、デコイがレベル3以上になっている場合は、もう戦場に設置してある全てのバリアーをファブリケーターに戻し、
パワーに換金し直したいぐらいなのです。

本当にオススメですよ、デコイ・ヘルスのカード!!
まだお試しになった事がない場合は、ぜひぜひ、今日からお試し下さいませ♪

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン