インセイン攻略【HARBOR】

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今日はハーバーの攻略情報を載せたいと思います。
いつも同じ場所と風景では飽きてしまいますので、今日はマップの向こう側(スタート地点から)を拠点としてみました。

『こっち側は波が怖いっ! 波がヤバイっ!』と、フレンド様が怖がっていらっしゃって、面白かったです(笑)。
過去ギアーズのボスでもあったリヴァイアサンが出て来るかもよ~?

あっ、でも確かに今作/このマップでも、リヴァイアサンが登場致します。
イースター・エッグ扱いとなっておりますので、ご興味がお有りの方は、ご自身でネット上でお調べ下さいませ。




拠点を外側から見た感じです。
さて、バリアーですが、本来でしたらこの3つだけで充分ですが、今日はソルジャーのフレンド様の急な思い付きの
『ソロ・チャレンジ』(笑)により、全部で5つ取り出す事になりました。 残りの2つは、また後にご紹介致します。

とりあえず、この3つのバリアーは、真っすぐに設置するよりも、ジグザグな感じで設置すると良いでしょう。
拠点は、少しでも広い方が、スクワッドが戦い易いでしょうからね。

ちなみに真ん中のバリアーが台の手前に設置してあるのは、敵が台のそちら側にカバーするのを防ぐ為と、
ジューヴィーやドローンなどが台を飛び越えて来るのを防ぐ為なのです。

----------------------------------------------------------------------------------------------

デコイは、ボス戦ウェーブではなくとも、3つあれば、パワーが落ちる場所が安定する為、スカウトがラクになります。
とても見難いですが、左の小部屋の出入り口に1つ、その小部屋の右側の出入り口に1つ、そして右側にも1つです。
もう少し見易いスクリーンショットを撮っていたのですが、間違えて消してしまいましたので…。

ご覧の通り、左側にはショック・セントリーが1つ、右側の角にMGセントリーが1つ(対パウンサー&ボス用)
その少し離れた後ろ側にMGセントリーがもう1つ(対デコイに群がる雑魚用)です。




その2つMGセントリーの後ろ側には、さらにショック・セントリーが1つございます。
修理の際、壁際にくっつきながら、スムーズにスライディングしながら『修理マラソン』が出来るように、
壁とセントリー類の間には、人が1人通れる分のスペースが空けてあります。

ショック・セントリーの後ろ側にはスカウトのフレンド様用のタレットがございます。
さらにその後ろ側には、ヘビーのフレンド様用のウェポン・ロッカーが3つございます。
本当は4つあるのですが、4つ目はわたしの右側(拠点の一番後ろ側)にある為、写っておりません。




さて、上記の画像から、左側に向いてみましょう。
拠点の左側にはスナイパーのフレンド様が陣取っていらっしゃいました。
彼は『ヘビー・ウェポン・コレクター』というアダ名が付くほどヘビー・ウェポン類を集めまくっていらっしゃいましたが、
最近はブームショット愛好家にクラスチェンジなさったようで、見事に全てのウェポン・ロッカーがブームショットだらけに…!

どんだけブームショットを集めれば気が済むんだ、台湾のフレンド様は(笑)!!
ゲーム終了後に理由をお訊きしてみたら、『ブームショットがたくさんあれば、俺は安心出来るんだぁ~。と言われ、
思わず噴き出してしまいました(笑)。 彼は本当に可愛らしいお方です♪

あっ、わたしのすぐ目の前にあるタレットは、わたし用です。
その前にあるMGセントリーは、ボスが近くまで迫って来た時用に設置しておいた物です。




ココは拠点の一部ではございませんでしたが、ソルジャーのフレンド様が、今日は色々とお試しになっていたようで、
ずっとこの小部屋の周辺から離れたがらなかったようでしたので、コチラにも『ミニ拠点』を造って差し上げました♪
即席であった為、あまり色々と深く考えずに色々と設置する事になりましたが…。

デコイが設置してあるだけで充分なのですが、念の為にと、コチラ側にもバリアーを2つ設置しておきました。
でも、本当に不要でしたので、コチラのバリアーはレベル3のままで放置しておきました。

フレンド様がダウンなさった時用の保険として、MGセントリーも1つ設置しておいたのですが、
タレットとデコイだけで充分のようでした。




その小部屋の右側の出入り口にもデコイ(上記の画像には写っておりません)を設置した途端、
コチラ側に侵入して来る敵がグンと減りましたので、ソルジャーのフレンド様がダウンなさったり、
死んだりする確率も減りました。 デコイ3つは、やはり良い感じですね♪

まっ、そんな感じで、今日も楽勝でございました。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン