インセイン攻略【FORGE】

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今日は久しぶりにフォージでプレイ致しました。
まだ拠点として利用した事が無い未知なる場所で、自分のエンジニアとしての腕前を試してみたくなり、
今日はマップ右下のタービンズを拠点にしてみました。

こんな場所、初めてでしたが、素晴らしいチームワークで全50ウェーブをクリアする事が出来ました!
でも、わたし達なら、多分どこを拠点としても、その腕前とチームワークでクリア出来るのではないかなと思います。




ナイス・エンジニアとは、やはり、どんな場所であっても、スクワッドを勝利に導く事が出来る人物のコトだと思うのです。
ゲーム終了後、台湾のフレンド様に『興味深いセッティングだったね!と褒めて頂けて、うれしかったです♪

初めての未知なる場所を拠点とする事が、どうやら面白かったようです。 わたしも新鮮に感じました!
という訳でして、早速、このエリアを拠点とする場合の攻略情報を載せたいと思います♪

----------------------------------------------------------------------------------------------

拠点の左側を、外から見た感じです。
バリアーは全部で5つ必要になりますが、コチラ側には3つ、拠点の右側には2つです。
コチラ側の3つ目のバリアーは、この画像には写っておりませんが、後にご紹介致します。

デコイは1つだけですと、そのデコイに負担が掛かりますので、やはり2つあった方が安定致します。
ちなみにメインのデコイは、画像右側のデコイです。 左のデコイは、かなり後になってから設置致しました。
コチラ側には敵が多く出現致しますので、デコイ2つがオススメです。

この位置にデコイが2つあれば、ボス戦ウェーブの際、3つ目を取り出す必要はございません。
ちなみに拠点の右側は敵がとても少ない為、そちら側にはデコイは一切不要です。




拠点の右側を、外から見た感じです。
コチラ側のバリアーも2つです。 画像左のバリアーだけ斜めに設置してあるのは、その奥のタレットから撃つ際に、
バリアーの脚が邪魔になるだろうと思ったからです。 フレンド様から、『おっ、ナイス!』を頂きました♪

コチラ側は敵がとても少ない為、デコイよりも、遠くまで攻撃が出来るショック・セントリーを1つ設置しておくだけで充分です。
キャリアーがコチラ側から出現した場合、あの吐き出し攻撃をショック・セントリーが一発で全て倒してくれますし、
ショック・セントリーは本当に優秀ですね♪




さて、拠点の中心部をご紹介したいと思います。
今日のわたしのスタンバイ・ポジションは、スカウトのフレンド様/タレットのすぐ隣でした。
この場所でしたら、カバーしながら弾込めが出来ますので、このポジションはかなり良かったです。

あと、隠れていて見えませんが、わたしがカバーしている場所のすぐ裏側には、MGセントリーが1つございます。
右向きに設置してあり、右側の2つの通路から侵入して来ようとするジューヴィーやDR-1を倒してくれます。
あっ、ガーディアンやセンティネルが近くまで来た場合にも、きちんと攻撃してくれていましたね。




わたしのすぐ後ろの景色。
コチラ側には、スカウトのフレンド様とわたししか居なかった為、コチラ側のウェポン・ロッカーは少なめです。
エンバーやドロップショットを入れておく為に設置しておいたのですが、やはり、ヘビー・ウェポン・コレクターでいらっしゃる
他のフレンドの方々が、コチラ側のウェポン・ロッカーにまでサルヴォやバズキル、マルチャーまでもを入れに来る始末(笑)。

拠点が狭いというか細い為、一家5人が幸せに暮らして行けるように(移動の際に、引っ掛からないように)と、
ウェポン・ロッカーのレベルはワザト3のままにしておきました。 そんな中、1つだけレベルが4になっているのは、
恐らく、フレンドの方が操作ミスでアップグレードしてしまったのだと思います。

スワーマックが登場した場合、遠くからミサイルを撃たれた場合にはタレットと共に破壊されてしまいますが、
近くでミサイルを撃たれた場合には、屋根がございますので、何も破壊されずに済みます。




わたしのスタンバイ・ポジションから、左側の景色。
左側には、ヘビーのフレンド様と、スナイパーのフレンド様が陣取っていらっしゃいました。
(後に、スナイパーのフレンド様は中央に移動し、代わりにソルジャーのフレンド様が入って参りました。)

判り難いですが、向こう側にはレベル3のウェポン・ロッカーが3つございます。
念の為にと、真ん中にも設置したかったのですが、そうしましたらファブリケーターでカバー出来なくなると思い、
また、移動の際に引っ掛かる可能性が大ですので、そこへの設置は諦めました。

ちなみに、今日はわたしがファブリケーターをカバー・ポジションとして利用する事が多かったです。
画像でわたしが居る位置か、ファブリケーター…このどちらかでカバーを行っておりました。
また、余裕がある時には、わたしもエンバーやランサーで戦闘に参加しておりました。




拠点の中央をご紹介致します。
見え難いですが、MGセントリーが2つ、ショック・セントリーが2つがございます(ピンクの★で記してあります)
大半の敵は左側から現れますので、全て左向きに設置してあります。 左側が一番忙しいのです。




敵が残り5体前後になって来たら、中央へと走り、カバーしながら弾込めを行っておりました。
ココですと、カバーしながら弾込めが出来ますので、わたしの生存率も、その分高くなりました。

一番左のショック・セントリーが切れてしまっておりますが、画像右下辺りに、ショック・セントリーが1つございます。
そのショック・セントリーと、一番右側のMGセントリーが、一番良く働いてくれました。

あっ、先程ご紹介出来なかった3つ目のバリアーですが、2つのバリアーの真ん中にある台の前に設置しておきましょう。
こうしておきますと、敵が台を飛び越えて来た際、それ以上の進入を防ぐ事が出来ます。




今日は全種類のボスが登場し、『またキャリアーか…もう見飽きたよ!』なんて事にならずに済みました(笑)。
やはり、スナッチャーが一番やぁ~らかぁ~いですね…。

以前は、ボスの中ではヘリが一番の雑魚だと思っておりましたが、今ではスナッチャーだと思います。
やぁ~らかぁ~い……。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン