インセイン攻略【CLOCKTOWER】

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今日もフレンド5人組が揃いました。 うれしいなあっ♪
昨日、ようやく台湾のフレンド様の実績が解除されました。 フゥ~、長い道程でございました!!
彼は泣いて喜んでいらっしゃいました。 そりゃそうですよね、あんなに時間が掛かったのですから(笑)。
おめでとうございます、コレで今日からは、何でも好きなマップでプレイ出来ますね♪

さて、今日は久々のクロックタワーでした。
まだインセインでの攻略記事を載せていないマップでしたので、今日もエンジニアでプレイ致しました。
必要なバリアーは2つのみで、この位置に、このように設置しておけばバッチリです。




非戦闘員なエンジニアであっても、念の為、ウェーブ7になる頃には、手持ちの武器を変えておく事も大事です。
わたしはいつも、好みでカスタム・ランサーを装備しておりますが、もう片方の武器は、大体いつもドロップショットです。
でも最近は、スナイパーのフレンド様のエンバー補充係りとして、エンバーを装備している事も増えました。

----------------------------------------------------------------------------------------------

コチラが、クロックタワーでの『戦士達の控え室 1』です。 2は、また後にご紹介致します。
今日出ていたウェポン・ロッカーは、全部で7つでしたが、もちろんそんなには必要ありません(笑)。
わたしの仲間達は、皆ヘビー・ウェポン・コレクターですので、自然とそうなってしまうのです。

とりあえず、このエリアでは、ウェポン・ロッカーは5つでした。
真ん中のが見え難いかなと思いましたので、ピンク色の★で記しておきました。

一番奥のウェポン・ロッカーは、そちら側に陣取っていたスカウトのフレンド様用に設置した物でした。
残りのコチラ側の4つは、ヘビーのフレンド様と、スナイパーのフレンド様に、仲良く共有して頂きました。
何だかブームショットばかりが入っておりましたが、それは間違いなく台湾のフレンド様の仕業ですね(笑)。
彼のアダ名が、『ブームショット・コレクター』になりつつあります。




拠点を外側から見た感じです。
デコイは相変わらず2つです。 左右に1つずつございますと、大分安定致します。

今日は、最近いつもしているように、ボス戦ウェーブにて3つ目のデコイは取り出しませんでした。
他の2つのデコイの修理で忙しかった事もございますが、特に必要は無かったからです。

ちなみに、デコイをバリアーの前にムキ出し状態で設置して良いのは、わたしのように、デコイの体力100%アップの
カードを装備している場合のみに限ります。 それ以外のカードを装備している場合は、デコイを2つのバリアーで囲み、
デコイを護って上げた方が良いでしょう。




小さく狭い拠点ですので、セントリー類は3つのみで充分です。
むしろ不要なぐらいでしたが、まあ、ファブリケーターのレベル上げの為に、どの道取り出す必要がございますので。

今日はショック・セントリーが1つ、MGセントリーが2つでした。
ボスがキャリアーの場合は、バリアーと共に全て一瞬にして破壊されてしまいますので、やはりわたしは、
エンジニアでプレイしている時は、キャリアーが一番大嫌いです(笑)。




ファブリケーターは、適当にココら辺に設置しております。
このマップはとても簡単なマップですし、正直、どこに設置しても、クリアは可能かと思います。

奥に、ウェポン・ロッカーが2つ見えますね! あそこが、『戦士達の控え室 2』です。
あそこら辺までボスに追い込まれた場合の事も考えて、あんな所に設置してあります。

あんな遠くにあるウェポン・ロッカー、誰も気付かないだろう…と思いましたが、わたし達の中で、
一番のヘビー・ウェポン好きでいらっしゃる台湾のフレンド様はすぐに発見し、やれトライショットやら、サルヴォやら、
すぐに色々と入れまくっていたモノですから、『どんだけぇ~!!』と思いましたよ(笑)。




彼の『ウェポン・ロッカー発見率』は、かなりスゴイです。
彼は、良くゲームに途中参加なさる事も多いのですが、ゲームに入った瞬間、すぐに取る行動は、
まずウェポン・ロッカーを探す事ですので、もはやウェポン・ロッカー依存症なのです(笑)。

そして、『戦士達の控え室 2』エリアまで攻め込まれる事はなかった為、あの2つのウェポン・ロッカーには
まったく出番がございませんでしたとさ、チャンチャン☆

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン