インセイン攻略【LIFT】

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

台湾のフレンド様の実績の為に、とにかく片っ端から初期マップでプレイしておりますが、全然実績が解除されません。
今日はリフトでプレイしたのですが、どうやらココでも無かったようで、もうお手上げ状態でございます。

それにしても、リフトはどの難易度でプレイしても、キツイですよね…ホードで一番難しいマップだと思います。
今日はあまり良いエンジニアではなかったような気がしておりますが、それでも一応、攻略記事を残しておきます。

今日は、わたしはこの位置に居る事が多かったです。 小窓からコンニチハ♪
ココから顔を出し、タレットの修理をしょっちゅう行っておりました(笑)。




【マーキュリー様へのお返事/以前のブログにつきまして】
初めまして! メッセージどうもありがとうございます、とてもうれしかったです♪
確かに、わたしは以前にもXbox専門ブログを運営しておりましたが、すでに閉鎖済みでございます。
ですが、ちょっと考えがございまして、削除はしておらず、管理人であるわたしのみがアクセス出来る状態です。
いつかは、コチラの新しいブログの方に、前のブログからの一部の記事を引っ張って来ようかと考えておりましたが、
いつになるかは謎ですので、気長にお待ち頂けましたら幸いでございます。 宜しくお願い申し上げます。
『このゲームの記事が見たい!』など、何かリクエストがございましたら、またお気軽にご連絡下さいませ。

ブログをご覧の皆様も、以前のブログからの記事で、『アレがもう一度見たい!』というのがございましたら、
いつでもお気軽にお問い合わせ頂けましたら、検討しておきます。


----------------------------------------------------------------------------------------------

先程の画像から、左を見たトコロ。
ココが拠点のメイン部分であり、ウェポン・ロッカーが設置してある『戦士達の控え室』でもあります。

リフトの難点ですが、拠点がとにかく、とても狭いのですよね…。
いつもはマップの左右の端っこを拠点にしておりますが、次回は上下の端っこに行ってみようと思います。
上の方ですと、一応は屋根がございますし……でも、そちらも狭いのですよね(笑)。

狭くても、ウェポン・ロッカーは最大で5つは設置出来ますが、5つ目はオススメ出来ません。
5つ目は、ファブリケーターから狙撃しているフレンド様の後ろ側に設置する事になりますが、その場所ですと、
スワーマックのミサイルに真っ先に破壊されてしまうからです。




わたしのすぐ後ろは、こうなっておりました。
4つのウェポン・ロッカーは、今日はずっとレベル3のままでした。
レベル4にしてしまいますと、さらに狭くなり、一家5人が幸せに暮らして行けなくなるからです(笑)。

敵からのダメージを受け難そうな場所に設置しているにも関わらず、ボス戦では、多少のダメージを受けておりました。
あと、序盤では、たまにドローン達が拠点まで入って来てしまいますので、ウェポン・ロッカーの修理も必要でした。




拠点の外側は、こうなっておりました。 バリアーは2つのみです。
念の為に、あと2つほど設置したかったのですが、今日は何故かパワーがちっとも貯まらず、常にカツカツ状態で、
ソルジャーのフレンド様の為にHoDストライク用のお小遣いも残しておいて差し上げられず、申し訳なく思いました。
普段でしたら、ウェーブ50になる頃には、パワーの残りが11~15万ほどございますが、今日はダメでしたね…。

デコイも、ご覧の通りの位置に。
もう片方側でも、同じ場所にデコイが設置してあります。
ボス戦ウェーブの時にのみ、3つ目のデコイを取り出し、拠点の中央辺りに設置しておりました。
しかし、それが出来たのは序盤のみでした…それ以降はパワーがちっとも貯まらず、苦労致しました。

このマップは左右対称になっておりますので、左側も、この画像と同じようになっております。
本当はショック・セントリーも設置してあったのですが、何故か画像に写っておりません。
多分、撮影前に位置を調整したのだと思います。




序盤のボス戦の時に、ヘリに全てのセントリー類を破壊されてしまい、かなりの大ダメージを受けました。
ウェーブ30になった頃には、また色々と拠点が再び安定感を取り戻しまして、こんな感じになりました。

左のタレットはスカウトのフレンド様用で、右のタレットは『誰でも良いので使ってくれ!』状態でした(笑)。
稀にスナイパーのフレンド様が使用していらっしゃいましたが、ほとんどはソルジャーのフレンド様でした。

今日はセントリー類が、全部で6つでしたが、破壊されてしまった分も含めますと、10以上は取り出しております。
両サイドにMGセントリーが2つずつ、ショック・セントリーが1つずつです。

セントリー類を設置する位置についでですが、今日は結構、位置の調整を頻繁に行っておりましたので、
今日の記事は、あまりご参考にならないかと思います…。




次回は別の場所を拠点とし、今度こそ、もっと皆様のご参考になりそうな攻略記事にしたいです。
今日の記事は、あまりお役に立たないような気がしております。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン