インセイン攻略【CHECKOUT】 2

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今日は4人しか揃いませんでしたが、パブリックへ行く事は好みませんので、今日はマッタリと4人でプレイ致しました。
マッタリし過ぎた結果、全滅してばかりの超グダグダな感じのプレイになりましたが(笑)。

画像は、いつもエンバーの為にロングショットをお捨てになるスナイパーのフレンド様。
死んだ祭にエンバーを失ってしまわれたようでしたので、わたしが持っていたエンバーを差し上げようと、
トレードを行おうとしているトコロなのですが、狙撃に夢中で、まったくお気付きになって下さいませんでした(笑)。

一人淋しく立ち尽くしたまま、2ウェーブほど過ぎ去ろうとしておりましたが、ようやく気付いて頂けました。 ホッ。
なかなかエンバーが手に入らない時は、わたしが背中に隠しているかもしれませんので、どうぞトレードを申し出て
頂けましたら、喜んでお譲り致しますよー!




攻略記事にはしなかったかもしれませんが、以前にも、インセインでチェックアウトをプレイした記事を載せております。
しかし、その頃から大分経ちましたし、今回は、最小限の物でクリアする方法を載せておこうと思います。

----------------------------------------------------------------------------------------------

ファブリケーターは、マップの端っこのどちら側に設置しても大して変わりませんが、今回はスカウトのフレンド様の希望で、
ファーマシーのエリアに設置してみました。

必要なバリアーは、ご覧の通り、なんとたったの2つ!!
デコイは、パワーに余裕が出て参りましたら、2つ目を設置しておきましょう。
1つ目のデコイは、あのダンボールのような物の後ろ側に設置しておくと良いでしょう。

2つ目のデコイは、画像左側の位置に。
ボス戦ウェーブの時にのみ、3つ目のデコイも取り出した方が良いでしょう(主にはキャリアー対策に)
3つ目のデコイは、ダンボールの後ろにあるデコイの、もうちょっと前の方にある柱の横に設置しておきましょう。




拠点の中です。
左右にタレットが2つで、今日は4人しか居なかった為、エンジニアのわたしも戦闘への参加を強いられました。
…が、そんな時、5人目のフレンド様が途中で合流して下さり、少しラクになりました♪

今日は、全滅してばかりのグダグダな日であったのは、全体的に火力不足であったからだと思います。
最初は4人でしたし、しかも5人になっても、スナイパーが2名様もいらっしゃいましたしね(笑)。
いつもの調子でヘビーで合流なさっていたならば、もう少しラクが出来たかもしれませんが、
たまにはこういったチャレンジングな日も良いかなと思います。

途中で合流なさったスナイパーのフレンド様の為に、ウェポン・ロッカーをすぐ隣に設置しておきました。
そのすぐ後ろでタレットを操作していらっしゃるスカウトのフレンド様の視界の邪魔になるかなと思いましたが、
まあ、少し右に移動して頂けましたら済む事ですからね(笑)。

壁際には、各セントリー類が1つずつ設置してあります。
特にMGセントリーが、かなり働いてくれます!




チェックアウトは拠点が狭い為、わたしはあまりこのマップが好みではございません。
ウェポン・ロッカーが、今日は4つのみとなりました…もっとございましたが、キャリアーに破壊されてばかりで…。

そう、今日はキャリアーしか見なかったぐらい、キャリアー率が高く、何度も地獄を見せられました…(笑)。
レベル4以下の場合、デコイとバリアーを一度に一気に破壊してしまいますので、どちらか片方側の護りが薄くなってしまい、
そこから一人ずつ死んで行く感じでした。 おのれ~っ!!!

コチラ側の壁際にも、各セントリー類が1つずつ設置してあります。
後にですが、一番後ろ側(画像では、わたしのすぐ右隣)に、MGセントリーを2つ設置しておきました。
キャリアーが中まで入って来てしまう事が多かった為、数少ないウェポン・ロッカーと仲間達を護る為にも、
最後の切り札の一つとして、そこに設置したのでした。 あと、ガーディアン対策にもなります。

MGセントリー達はレベル4という事もあり、デコイの近くに来る敵を、こんな遠くからでも立派に撃ってくれて、
優秀な働きぶりを見せてくれました!




キャリアーが登場してしまった場合は、ピンチに陥る事もございましたが、コレでも充分にクリアは出来ました。
今日は何度も連続でキャリアーが登場してしまい、色々と不運であったと思います。

ずっとスナッチャーやスワーマックばかりであったならば、もっとラクになっていたハズです。
とにかく、キャリアーはエンジニアの一番の敵です(笑)。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン