インセイン攻略【IMPACT】

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今日はチョコレート・イースター・エッグ・ランサーが配信されるハズでしたが、何故か手に入ったのはエンブレム…。
もしかして、公式が日にちを間違えていらっしゃるのでしょうか?

本来でしたら、14日にランサー、16日にエンブレムが配信されるハズでしたが…。
酷いですね、わたしはチョコレートのランサーを、とても心待ちにしておりましたのに………。
この事は、公式フォーラムでも早速話題になっております。 この調子では、また炎上しそうですね(笑)。




でもまあ、ギアーズらしく、卵の真ん中がチュインチュインしてあるのは面白いと思います。
しかし、ランサーの事が心配です。 代わりに、16日にランサーが配信されると良いのですが……。

さて、もうすでにブログにて取り上げていたと思いましたが、インパクトの攻略情報はまだでしたね。
という訳でして、今日はインパクトをラクラクとクリア出来る方法をご紹介致します。

----------------------------------------------------------------------------------------------

ファブリケーターは、スタート地点への設置がオススメです。 そこが一番やり易いからです。
バリアーは、全部で3つのみで充分ですが、キャリアーや、スワーマックのミサイルに破壊される事がございます。
破壊されましたら、大急ぎで次のバリアーを取り出し、同じ場所に設置しておきましょう。

その際、破壊されたバリアーから出たパワーを、スカウト以外のクラスの方が、誤って拾ってしまいませぬよう…。
(気の利くスカウトでしたら、大きいパワーはすぐに回収して下さるハズです。)

今日は、デコイは2つだけ設置おきました。
拠点が広い場合は、ボス戦ウェーブの時には3つ設置する事が増えましたが、今日は2つだけで充分でした。
デコイを設置する場所は、大体は画像の位置の辺りでOKです。




わたしは、今日は左側からタレットで参戦しておりました。
すぐ左のウェポン・ロッカーは、今日スカウトにデビューなさったばかりの台湾のフレンド様の為の物です♪

ショック・セントリーの奥にあるデコイはとても人気ですので、一番リペアが必要となります。
ウェーブ数にもよりますが、デコイがレベル4になり、さらには体力100%アップのカードも装備しておりますと、
2~3ウェーブぐらいリペアしなくとも、立派に生き延びてくれます…が、事故などの最悪な事態を想定し、やはり、
毎ウェーブ開始前にデコイを完全にリペアしておく事は、大事だと思います。




拠点が3つのルートに分かれておりますので、全てのルートに、各セントリー類が1つずつ設置してあります。
どのルートのMGセントリーも、ものスゴく働いてくれまして、最終的には100キルを超えておりました。

特に、左側のルートのMGセントリーが、3つの中では一番の働き者でございました。
中央と右のルートのMGセントリーは、同じぐらいの働きぶりでした。




わたしが使用しているタレットから、すぐ右側の景色。
真ん中のタレットは、もう一人のスカウトのフレンド様が使用していらっしゃいました。

以下の画像のファブリケーターの位置に、ご注目です。
わたし達はいつも、この周辺にファブリケーターを設置しております。
ヘビー、もしくはスナイパー向けの良いカバー・ポイントだと思いますが……一つだけ問題が。

エンジニアの視点から申し上げますと、わたしとVCが出来ない環境にいらっしゃるヘビーの方の場合は、
ファブリケーターをカバー・ポイントとしてご使用なさるのは、出来ればご遠慮頂きたいと思うのです。
何かを取り出す際に、サルヴォを撃つタイミングと重なってしまいましたら、高確率で自爆となるからです。
そうなりましたら、とっても申し訳なく思いますので……。

VCが可能な場合でしたら、まったく問題はございません。
今日も、そうやってナイスなチームワークで、ヘビーのフレンド様の自爆を防ぎましたので(笑)。
『ちょっと失礼~♪』と言う度に、フレンド様も『ほいよっ!』と、サルヴォを一旦引っ込めて下さいます。
まるで餅つきを行うペアのような、素晴らしい阿吽の呼吸でございましたっ!!




拠点のメイン部分である、『戦士達の控え室』です。
今日は、ウェポン・ロッカーが7つございました。 その内の1つは、先程のスカウトのフレンド様の隣へと移動させました。
スペアのタレットも、ココに隠してあります。 今日は、タレットは全部で3つ取り出しましたが、2つでも充分でした。
ですが、タレットで敵を倒すボーナスが出た場合には、3つあった方が、何かと心強くもあるのです。




スワーマックのミサイルは、まだ避ける事が出来ますので、別にそこまではダメージになりませんが、
キャリアーは一度にゴッソリと様々な物を破壊してしまいますので、エンジニアとしては、一番遭遇したくないボスです(笑)。

インセイン攻略系シリーズの記事は、いかがでしょうか?
何かしらのお役に立っていると良いのですが…。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン