インセイン攻略【RELIC】

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

台湾のフレンド様の『全マップ制覇』の実績の為にレリックへ行ったのですが、どうやらココでもなかった模様…。
彼は、レリックでプレイする日には何故かいつもゲームから落とされてしまいますので、絶対にこのマップだと思って
おりましたが……う~む、最後の一つを見つけるのって、難しいですね。

そうそう、皆様!! 明日の14日と、16日には、必ずGoW 4を起動しましょう!!
明日は、ゲームを起動するだけで、イースターのチョコレート・ランサーが手に入りますよ~♪
そして、16日には、ギアーズ風のイースター・エンブレムが手に入ります。 どうぞお見逃しなくっ!!

チョコレート系の武器スキンは、全6種類ですが、残りの5種類を手に入れる為には、このサイトでの登録が必要です。
もちろん登録するだけでなく、対戦を行う必要がございますが…まあ、画像などの詳細は、そちらにてご覧頂けます。
4月21日までの限定イベントですので、どうしてもチョコレート系のスキンを揃えたい場合には、ご注意下さいませ。

あっ、武器スキンにより、入手条件も違いますので、そこら辺も注意が必要ですね……面倒な仕様ですね(笑)。
わたしはチョコレートのオーバーキルも欲しかったのですが、敵リーダーを20回も倒すのは、作業になりそうで…。
あと、2種類のカンタスさんが手に入るパックが配信されますので、クレジットは貯金しておきましょう。




さて、今日はレリックの攻略情報の記事です。
上記の画像のように、デコイは左右に2つだけでも良いのですが、わたしはボス戦時には3つ目を設置しております。
キャリアーが、デコイを1つ破壊しても、良い感じで次のデコイへ行ってくれますので、味方への被害が無くなります♪
画像のデコイが見難いかなと思いましたので、緑色の星で、設置する場所を記しておきました。

----------------------------------------------------------------------------------------------

必要なバリアーの数は、3つのみです。
スタート地点の両方の階段の所と、この端っこの廊下に設置しましたら、バリアーの設置は完了です!

レリックでは、二手に分かれるのがベストです。
この端っこの廊下で戦うペアが一組で、もう一組のペアは、階段の付近で戦います。

ちなみに今回は、端っこの廊下にはスナイパーとスカウトのペア、階段付近にはソルジャーとヘビーのペアでした。
エンジニアであるわたしは、両サイドのリペアがございますし、大体はいつも、その2組の中央に陣取っておりました。
どちら側でダウンした者が出ても、すぐに蘇生しに行けますし。




もう少し近付いてみましょう。
コチラ側には、スナイパーのフレンド様が陣取っていらっしゃいました。
良くダウンなさり、火力不足になってしまう為、MGセントリーは2つ、ショック・セントリーは1つ設置してあります。
後に、彼専用のウェポン・ロッカーも設置して差し上げました。

メインのウェポン・ロッカー類は、拠点の方にたくさんございますので、コチラのウェポン・ロッカーは、強いて言いますと
『破壊されても良い用』でした。 ですが、敵からの攻撃を出来るだけ受けないようにと、画像の位置(壁際)に設置致しました。




そのすぐ隣には、スカウトのフレンド様が陣取っていらっしゃいました。
インセインでは、スカウトとタレットの相性はとても良いと思いますので、ウェーブ5~6にはタレットを設置しております。
拠点では、自分用のタレットも設置しておりますが、真っ先にアップグレードするのは、スカウトのフレンド様のタレットです。
いつも戦闘とパワー集め、お疲れ様でございます。




拠点のメイン部分のフロント側です。
今回は、ソルジャーのフレンド様が中央に陣取っていらっしゃいましたので、彼専用のウェポン・ロッカーを設置致しました。
中央の噴水の壁際にピタッと設置していないのは、それですと、どなたもそこでカバーが出来なくなってしまうからです。
カバー・ポイントとして利用され易い場所には、なるべく何もピッタリと設置しないように心掛けましょう。

右側の通路には、各セントリー類が1つずつ。 左側の通路には、今回はショック・セントリーが1つのみ。
パブリックでプレイしておりますと、良く通路のど真ん中にセントリー類を設置なさるエンジニアの方々をお見かけ致しますが、
コレはとても悪い例ですので、どうかご参考になさいませぬよう……。

ど真ん中に設置されますと、みんなの移動の邪魔ですし、味方のコトをまったく考えていない置き方になってしまいます。
わたしはいつも、壁際に設置しております。 主には、スカウトの超スピード走りの邪魔にならないように、です。
また、仲間達が利用中のカバー・ポイントからの視界の邪魔にならないように設置する事も、大切ですね。

あと、いつも同じスタイルでプレイするのではなく、その時の仲間達のクラス、状況、仲間達のプレイのし方によって、
臨機応変で設置する物を変えるのも、エンジニアの大切なお仕事だと思います。




拠点のメイン部分の後ろ側です。
今日はヘビーのフレンド様が、ファブリケーターをカバー・ポイントとして利用していらっしゃいました。
近くには、わたしが勝手に『戦士達の控え室』と呼んでいる、メインのウェポン・ロッカー・エリアがございますし、
その位置が一番、ヘビー・ウェポン類へのアクセスも、攻撃もし易かったのでしょうね。

以前のわたしは、ウェポン・ロッカーは最大で4~5つほどしか取り出しませんでしたが、最近は6~7つほどになりました。
みんなの遊び方に合わせておりましたら、自然と数が増えて行きました(笑)。
ヘビー・ウェポン・コレクターなフレンドの方々ばかりです!

大体は、拠点にメインのウェポン・ロッカー達が4~5つ設置してあり、それらはわたし達の『最後の切り札』です。
他のウェポン・ロッカー達は、一応は『破壊されても良い用』として、仲間達の側に設置してあります。

サルヴォなどの重要な武器は、拠点の方のウェポン・ロッカーに入れて頂き、エンバーやブームショットなどの
通常武器の弾のチャージには、ご自身の側に設置してあるウェポン・ロッカーをご利用頂ければな、と思います。
その方法でしたら、万が一、拠点外のウェポン・ロッカーが破壊されたとしても、心のダメージが少なく済みます(笑)。
サルヴォやドロップショットが入ったウェポン・ロッカーが破壊されてしまいますと、心のダメージが大きいですものね。




そんな感じでして、今日も楽勝でございました♪

明日手に入るというチョコレート・ランサーが、とても楽しみですね!
手がチョコでベトベトにならないように、きちんと銀紙の包装紙付きで、感動致しました(笑)。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン