わたしだけ顔がデカイ。

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

例のマーカス・フェニックス・パックから、無事にバーニーさんが出ましたので、今日はバーニーさんでプレイ♪
出撃画面で気付いた事があるのですが、わたしだけ、顔が異常にデカイ………(笑)。
マッチョなマーカスや、ヘルメットを被ったキャラよりも、顔がデカイっ!!




画像でご覧の通り、今日はようやくスラブが出ました。
今日プレイしたやり方ですと、インセインでも充分に通用しそうでしたので、攻略情報を載せたいと思います。
マーカス・フェニックス・パックを全部で55個(約22,000クレジット分)ほど購入した結果付きです!

----------------------------------------------------------------------------------------------

まず、バーニーさんを使用した感想を、先に述べたいと思います。
見た目はどう見ても老婆のようなのですが、声が意外と可愛かった為、『あらっ?』と思いました(笑)。
フレンド様曰く、『まるでバリウムを飲んだような声(笑)!』だそうですが、えっ……バリウム…??
バリウムって、飲んだら声が変わるような物でしたっけ…?

恐らく、『ヘリウム』と言いたかったのでしょうね(笑)。
そうなのです、バーニーさんは、意外と声が高かったのです……ケイトにも負けない可愛さ!!
見た目とのギャップが有り過ぎまして、ちょっと可笑しいのですが、腰に巻かれてある布もカッコイイですし、
しばらくはバーニーさんのままで居ようかなぁと思います。




さて、スラブでの拠点ですが、マップの左右の形が違い過ぎます(笑)。
右側は狭そうでしたので、今回はマップの一番左側にファブリケーターを設置してみました。
『EXERCISE YARD』の『Y』の辺りに設置してあります。

最初は、『EXERCISE YARD』の最初の『E』の位置に設置しておりましたが、ハードコアですし、
そんなに下がる必要はございませんでした。 みんな強気で、どんどん前へ突っ込んで行かれますしね(笑)。
インセインの場合は、一番左の広いエリアで戦った方が良いかもしれませんね…その方が、スカウトもパワーを
集め易いのではないかと思います。 今日はパワー集めがキツかったようで、取り残しが結構ございましたので。

あっ、緑色の部分が拠点として利用していた部分でして、ピンク色の矢印が、スカウトのパワー集めルートです♪
今日は拠点がメチャクチャ広かったですが、修理はいつもの如く簡単で、わたしはずっとマッタリとしておりました(笑)。




まず、拠点の左側は、こうなっておりました。
ショック・セントリーが2つ、MGセントリーが1つ、デコイが1つ、バリアーが1つ、ウェポン・ロッカーが4つ。
ウェポン・ロッカーは、ヘビーのフレンド様のすぐ右側に3つ、それから外側に4つ目が設置してありました。
コチラ側のセントリー類は、本当にどれも、良く働いておりました。 キル数が、63とかになっておりました!
デコイが見辛いかと思いましたので、緑色の矢印で印しておきました。

コチラ側では、ソルジャーのフレンド様と、ヘビーのフレンド様が、仲良くペアを組んでいらっしゃいました。
ヘビーのフレンド様が、台の左側にカバーしていらっしゃった為、わたしはその右側の僅かなスペースから
台を飛び越え、ヘビーのフレンド様の邪魔をする事なく、セントリー類に弾込めをする事が出来ました♪

ただ、帰る際に、たまに台を飛び越える事に失敗し、ヘビーのフレンド様のすぐ目の前に出てしまいましたが、
幸いな事に、サルヴォでの自爆事故は起きませんでした(笑)。 ハラハラさせて申し訳ございません。




拠点の右側へ行ってみましょう。
コチラ側では、スカウトのフレンド様と、スナイパーのフレンド様がペアを組んでいらっしゃいました。
スカウトのフレンド様は、序盤はナッシャーで戦っていらっしゃったようですが、中盤以降はタレットでした。

コチラ側は、火力が少し足りていないと思いましたので(スナイパーのフレンド様が、まだレベル1でしたので)
MGセントリーは2つ、ショック・セントリーは1つ、バリアーも1つ、それからデコイも1つ設置しておきました。
デコイの位置が見辛いかなと思いましたので、緑色の矢印で印しておきました。




少し下がり、外側から見てみますと、このようになっておりました。
コチラ側は、本当にスナイパー向きだと思います…この窓の所から、立派に狙撃が出来ますので♪

スナイパーのフレンド様は、スナイパーにデビューしたとしても、やはりヘビー・ウェポン類ばかりを集めますので(笑)、
コチラ側にもウェポン・ロッカーを3つ設置しておきました。 ロングショットの弾も、チャージなさっていたようです。

予備のタレットがございますが、コレはスナイパーのフレンド様用でもあり、わたし用でもありました。
ボスがコチラ側から登場する事が多かった為、ボス戦の時には、わたしも戦闘に参加しておりました。




ファブリケーターは、両側の真ん中辺りに設置しておきました(階段のすぐ手前)
ボス戦用にと、予備のデコイもすでに取り出してあります。 このデコイは、ウェーブ50で役に立ちました。

左側にも一応タレットを設置しておいたのは、タレットで敵を倒すボーナス・オブジェクティヴの為です。
あと、万が一、コチラ側にボスが出た場合、ソルジャーのフレンド様がタレットをご使用なさるかなぁ、と思いまして…。
あと数々の支給品ですが、今日もまったく出番ナシでした(笑)。




さて、ゲーム開始前に、バーニーさん目当てで、マーカス・フェニックス・パックを購入し続けておりました。
昨日は30個ほど購入致しましたが、今日は25個ほど購入してみました。 全部で55個ほどですね…!

最初の10個で、2枚目のV-Dayマーカスと、8枚目のバイカー・マーカスが出ました。
その後の10個では、武器スキン以外はまったく出ませんでした…。




そして、最後に購入した5個の中に、ようやくV-Dayバーニーと、9枚目のバイカー・マーカスが出ました(笑)。
最後のパックにて、3枚目のV-Dayマーカスと、10枚目のバイカー・マーカスが出て、終了となりました。




たくさんのマーカスのおかげで、スクラップが美味しいほどに貯まりまして、
やっとヘビーの『ピストル・エキスパート』のカードが、MAXのレベル5まで上がりました♪

あとはスカウトの透視スキルさえレベル5にすれば、全てのカードがレベルMAXになります。
あと一枚だ!! ファイトぉー!!!




ちなみに、最後の数枚であるエピック・カード類のレベル上げにこんなに時間が掛かってしまっているのは、
この数ヵ月間、イベントの期間限定パック以外は、一切購入していなかったからです。

ホード・ブースター・パックは、もう何ヵ月も購入しておらず、それでなかなかスクラップが貯まらなかったのです。
わたしはとっくの昔に、もう全種類のカードが揃っておりましたので、正直、ホード・ブースター・パックは、
もう購入の必要性が感じられませんでしたので…。

ですが、その分、イベントの期間限定パックを購入する為のクレジットが大量に貯まりましたので、
その作戦は間違ってはいなかったようです。 パックを55個ほど購入しても、まだクレジットに余裕がございます♪
残高は、88,000クレジットぐらいです。 次回のパックの為に、またまた10万以上になるまで貯金する予定です。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン