ホテル(屋外拠点)

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今日もホテルが出ましたので、今回はお外で戦ってみる事にしておりました。
拠点は結構広く持ちましたが、修理は別に大変とは思いませんでした。 のんびりとエンジニアを楽しむ事が出来ました。

緑色の部分が、拠点のスペースです。 ピンク色の矢印は、スカウト用の最も効率的なパワー集めルートです。
真似っ子をなさる際には、こうして色々と書き込んでおいた方が、解り易いかなぁと思いまして。
ちょうどピンク色の矢印が終わるポイントに、ファブリケーターがございます。




マップの一番左側の小部屋は、わたしが勝手に『隠し武器倉庫』と呼んでいたスペースです(笑)。
まあ、詳細は追記の中に置いておきます。

----------------------------------------------------------------------------------------------

拠点のメイン部分は、こんな感じになっておりました。
最初は、ヘビーのフレンド様が出入り口の付近に陣取っていらっしゃった為、ウェポン・ロッカーは壁際に設置したのですが、
後に車の横に移動していらっしゃいましたので、ウェポン・ロッカーも一つだけ車の側に設置してあります。

一番手前のウェポン・ロッカーは、主にはスナイパーのフレンド様用でしたが、わたしもたまに利用しておりました。
予備のエンバー、ロングショット、ドロップショットなどを入れておく為のウェポン・ロッカーです。

ファブリケーターは、スナイパーのフレンド様が、カバーの為にご利用なさっていました。
他にカバー出来るような場所が無かったのだそうで、今日はずっとファブリケーターと仲良しさんでした(笑)。

手前のタレットは、ボス戦用、もしくは緊急時用の物で、スナイパーのフレンド様の為に設置しておきました。
支給品も相変わらず大量に落ちておりますが、わたし達はいつも、ほぼ手を付けないままで終わってしまいます。




拠点のもう半分側は、こんな感じになっておりました。
コチラ側では、スカウトのフレンド様と、ソルジャーのフレンド様が、タレットで戦っていらっしゃいました。

右側にいらっしゃるソルジャーのフレンド様は、しょっちゅうダウンしたり、COGタグ化していらっしゃいましたので、
体力100%アップをお持ちのスカウトのフレンド様とポジション・チェンジをなさった方が、良かったかもしれませんね。
右側は、敵からの攻撃をモロに受ける場所ですので、やはり、体力が高いスカウト向けかなぁと思いました。




もう少し近付いてみましょう。
車の裏には、ソルジャーのフレンド様用に、ウェポン・ロッカーを2つ設置致しました。
彼はヘビー・ウェポン・コレクターですので、どの職業の時でも、ウェポン・ロッカー命なお方ですからね(笑)。

後に、右側にあるセントリー類は、もう少しだけ前に出しました。
ショック・セントリーは遠くからでも攻撃が届きますが、MGセントリーは、レベル4になるまでは、ちょっと怪しいですからね。
上記の画像では、きちんと位置も入れ替わっております。 そちらの画像の方が、ウェーブ数が進んでおりますので、
そちらの画像をご参考になさって頂けましたら幸いでございます。

ちなみに、その位置にショック・セントリーとMGセントリーを設置しているのは、主にはパウンサーやジューヴィー対策にです。
彼らは飛び越えて参りますので、少しでもソルジャーのフレンド様の命をお護りする事が出来たらな、と…。




さらに奥へ行ってみましょう。
ココにMGセントリーを設置しておきますと、とっても働いてくれますよー!
見え難いですが、車の横にはデコイが設置してある為、MGセントリーが本当に良く働きます。

ソルジャーのフレンド様が良くダウンしていらっしゃった為、コチラ側の火力を上げておく必要がございました。
MGセントリーが2つと、ショック・セントリーが1つで、大分安定したと思います。




外側から、先程のスペースを見た感じ。
ココのデコイは大変な人気者でして、修理がしょっちゅう必要であったような記憶が。

ちなみにこのデコイに群がる敵は、ソルジャーのフレンド様と、スカウトのフレンド様の両方で狙えるようにと、
きちんと設置する場所を考えてあります。




スカウトのフレンド様が陣取っていらっしゃった場所を、外側から見た様子です。
バリアーが2つ設置してあるのは、そうしておかないと、ドローンやジューヴィー達が飛び越えて来るからです。




そして、先程の『隠し武器倉庫』……ココには、予備のタレットやデコイなんかを保管しておりました。
他に置いておける場所がございませんでしたし、近くに置いておいても邪魔ですし…。

この隠し武器倉庫に置いてある物は、いつでも自由に持ち出しOKです。
タレットが破壊された際などに、コチラから予備の分をお持ち出し頂けましたら幸いです。
…と思っていたのですが、ココに予備の物が色々と設置してあるという事を、他の皆様はご存知なかった為、
まるで役に立っておりませんでしたが(笑)。 心が通じ合っているわたし達なら、通じると思いましたのに…無念。

ゲーム開始直後には、この小部屋にウェポン・ロッカーを全て収納しておこうかとも考えましたが、
それですとヘビーのフレンド様の行き来が大変になるかと思いましたので、ココは『余り物部屋』となりました(笑)。
それに、ココはちょっと狭いですし、どの道、レベル4のウェポン・ロッカーの収納には向かなかったでしょうね。




さて、初めての『ホテルでの屋外拠点』でしたが、楽勝でございました。
ただ、インセインでプレイするとなりますと、ココではちょっとキツイかもしれないなーと思いました。
拠点が広い為、仲間を蘇生する為に走って行く間、自分までダウンしてしまいそうな予感が致しますので…。

次回はスラブが出ると良いのですが…3日連続でホテルになりそうな予感が(笑)。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン