ホテル(室内拠点)

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

4月アップデートが配信されましたね!
新しいマップは『ホテル』、それから『スラブ』の2つです。

バレンタインに欲しかったチョコレートの武器スキンですが、今頃になって登場するとは…(笑)。
イースターよりも、やはりバレンタインの方が、チョコレートのイメージが強いのになぁ~。
まあ、無いよりはマシですので、チョコレートはとってもうれしいです♪

今日はホテルでプレイしてみたくって、ホテルが出るまで3回もゲームに入り直して頂き、どうもありがとうございます。
フレンド5人組だからこそ、こういう事も気軽に出来て、良いですね。

ファブリケーターは、マップを見た感じでは、室内に設置した方が安全そうでしたので、わたしの希望でそこになりました。
スカウトのフレンド様がデポジットし易いようにと、廊下の真ん中にではなく、あえて画像の場所に設置してあります。




今日はゾンビ・ケイトが2人居りまして、2人でぶれいんぶれいん言ってて楽しかったです♪
やったあー、双子のゾンビ姉妹だぁー!

上記の画像は、スナイパーのフレンド様が、スナイパー・ストライクを放つ準備をしていらっしゃるトコロ。
パワーが11万も余っておりましたので、必殺技を使用し放題でしたよ(笑)。

室内では簡単過ぎた為、次回にホテルが出た時には、今度は屋外にファブリケーターを設置してみる予定です。
基本的に、攻略情報は難易度インセインでプレイした時にしか載せておりませんが、まあ、せっかくですので。
それに、今日のやり方ですと、インセインでもそのままイケそうな気が致しましたので…。

----------------------------------------------------------------------------------------------

とりあえず、ファブリケーターが設置してある右側の廊下には、こんな感じでバリアーを設置してスタート致しました。
結果論になりますが、すぐ目の前のバリアーと、左のバリアーは、ハードコアでは不要でした。

わたしはもう、インセインでの感覚が身に染み付いてしまっておりますので、ついつい念には念をスタイルで、
アレコレ細かく心配してしまうのですよね(笑)。

左のバリアーが不要になってしまったのは、拠点の中央に陣取っていらっしゃるフレンドの方々が、
敵がコチラに近付いて来る前に、全て倒してしまうという素晴らしい腕前とチームワークをお持ちだからです♪
それに、後にご紹介致しますが、中央にはデコイも2つございましたしので、敵がコチラに寄って来る事はナシでした。

ですが、インセインでは、その2つのバリアーはあった方が良いかと思います。
一応、スナッチャーが突っ込んで来た時の為の、『足止め』にもなりますし…。




拠点の左側の廊下です。
見難いかもしれませんが、奥のパワーが落ちている場所に、デコイが設置してあります。
その裏には、バリアーが2つ…ハードコアでは1つで充分でしたが、わたしは最悪な事態も、常に想定しておりますので…。
2つ目のバリアーの裏には、セントリー類やウェポン・ロッカーがございますので、少しでもそれらを護る為です!




廊下の後ろ側は、こうなっておりました。
コチラ側には、ヘビーのフレンド様がたった一人で陣取っていらっしゃいましたので、このようになりました。
あと、廊下の中央には別のヘビーのフレンド様が陣取っていらっしゃる為、2人がアクセスし易いように設置致しました。

ご覧の通り、廊下はとても狭い為、ちょっと窮屈な感じになりますが、2人通れるぐらいのスペースは、きちんとございます。
仲間達が、移動時にストレスをお感じにならなくても良いようにとも、毎回きちんと配慮しているつもりです。




廊下の中央です。
ココには、別のヘビーのフレンド様と、スナイパーのフレンド様が陣取っていらっしゃいました。
お二方のすぐ後ろ側のウェポン・ロッカーは、最初は設置しておりませんでした。
そこですと、ウェポン・ロッカーが敵の攻撃を受けてしまうからです。

しかしハードコアですし、そんなに大ダメージを受けるような事は無いだろうと思い、設置致しました。
ヘビー・ウェポン類を取る為に、階段をえっほえっほと上がったり下りたりしていらっしゃったフレンド様の
健気なお姿を拝見してしまっては、さすがに、ウェポン・ロッカーをすぐ後ろに設置して差し上げたくなりましたよ(笑)。
もちろん、小ダメージをちょいちょい受けておりましたので、向こう側へ行くついでに修理を…という感じでした。

タレットは、主にはボス戦用にと、スナイパーのフレンド様の後ろ側に設置しておきました。
ゲーム後半では、時々、わたしが向こう側へ行くついでに、タレットを操作して一緒に攻撃する事もございました。




右側の廊下へ戻って参りました。
後に、コチラ側にもウェポン・ロッカーを、あと2つ追加し、全部で8つぐらいになりました。
中央に陣取っていらっしゃるヘビーのフレンド様は、ヘビー・ウェポン・コレクターでして、例えウェポン・ロッカーが全て
満杯であろうと、ヘビー・ウェポン類を拾って来る事を、決してやめませんので…全ては、彼の為ですね(笑)。




奥のタレットは、スカウトのフレンド様用に設置しておいた物です。
わたしは、彼の背後に忍び寄る敵をチマチマと倒す係りでした(笑)。

狭かった為、様子見にと、セントリー類はちょっと適当に設置してあります。
もっと前に出しても良かったのですが、やはり、スナッチャーが突っ込んで来た場合の事も考え、そのままにしておきました。
そもそも、自分のキル数を稼ぐ為にセントリー類を設置している訳ではございませんので、コレで良いのです。
わたしのセントリー類に対する考えは、『あくまでも火力不足な場所を補う為の物』ですので。




中央広場には、デコイを2つ設置しておりました。
先程の廊下中央に陣取っていらっしゃる、ヘビーとスナイパーのフレンドの方々の為です。

最初は、わたしが立っている位置に1つだけ設置しておりましたが、中央は一番敵の攻撃が激しく、例えデコイの体力が
100%アップするカードを装備していたとしても、大体いつもデコイが壊れ掛けでしたので、2つに増やしたのです。

一応、右側のデコイに群がる敵は、スナイパーのフレンド様用。
左側のデコイに群がる敵は、ヘビーのフレンド様用…という感じで、設置したつもりです。




右側の廊下を、外側から見た様子です。
画像手前の右側のバリアーは、後に設置した物でした。
あの僅かなスペースから、ドローンが飛び越えて参りまして、タレットとソファーの間に上手く忍び込み、
タレットを操作していらっしゃるスカウトのフレンド様の後頭部を、容赦なくハンマーバーストで殴るからです(笑)。

ヒイィィッ!! このままでは、スカウトのフレンド様の髪型が乱れてしまう!!!
…という訳でして、そこに余分なバリアーを設置しておいたのでした。

それ以降、スカウトのフレンド様がハンマーバーストで後頭部を殴られる事件は起きなくなりました(笑)。
すぐ右側のMGセントリーは、スカウトのフレンド様がタレットから離れている間、この場所を護ってくれます♪
わたしのすぐ左には出入り口があるのですが、そこから進入しようとする敵を倒してくれます。




スカウトのフレンド様が陣取っていらっしゃった場所からの視点です。
壁際にはデコイが設置してあり、さらには保険用のバリアーも、出入り口に設置してあります。
万が一、コチラ側からボスが登場した場合に、少しでも足止めの時間稼ぎになりますようにと…。

ハードコアではこんなにバリアーは要りませんが、一応、コチラ側の廊下にはファブリケーターがございますし、
拠点のメイン部分となっておりますので、セキュリティーを頑丈にしておく事は、決して悪い作戦ではございません。




長くなりましたが、何かのご参考になりましたら幸いでございます。
さあっ、次回は『ホテル(屋外拠点)』バージョンになると思いますが、どうぞお楽しみにっ!

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン