食料を全部盗られたーッ!!!

『How to Survive: Storm Warning Edition』の続きをプレイ。

セーフ・ルームを確保する為の戦争で、ちょっぴりピンチの2人です。
あんなに太っちょゾンビが居ては、爆発のダメージが怖過ぎて、ゲートが開けられません(笑)。
さらにはゾンビのダチョウなんかも画面外から混ざって来て、ゲートの外が賑やかになる一方でした。




さて、2人は、一体どうやってこのピンチを切り抜けたのでしょ~か?!

----------------------------------------------------------------------------------------------

幸い空き瓶が一つございましたので、火炎瓶を作る為に、ガソリンをお持ちのフレンド様に託しました。
よっし!! コレでもう大丈夫なハズだ!! あとはお願い致しますっ!!

『えいやっ!!』

パリーン。

ゴオオオオオオオオッ!!!!!




『あああーっ!!!

ぶわっちっちっちっちっ!!! どこに投げとんじゃいっ!!!
2人でバーベキューになるかと思いましたが(笑)、意外にも、ダメージはほぼ受けませんでした。
2人とも、防具がちゃんと揃っていたおかげか、炎ダメージからは助かりました。

さて、炎も治まり、一つ前の画像の状態(振り出し)に戻りました。
よっし! ココは一つ、わたしが犠牲になろうと思い、ゲートを開け、爆矢で敵もろとも散ろうと決心致しました。
ですが、ゲートを開ける役目はフレンド様がして下さる事になり、わたしは攻撃係となりました。

太っちょゾンビには当たったものの、爆矢一発だけでは全て倒し切れず、すぐに囲まれてしまいました。
斧に切り替えて戦おうと思ったのですが、囲まれてパニックになり、気付けばその場で爆矢を放っており、
餃子(チャオズ)がナッパと共に自爆した時のようになりましたが、防具がシッカリしていた為、生き延びました!

フゥ、全滅せずに済みました。
再びゲートを閉じ、ダウンしていたフレンド様を起こし、2人で生への喜びを噛み締めました…!

戦いまくって疲れましたので、その場で寝ることにもなりました。
先程、寝袋の側で太っちょゾンビと共に自爆した為、寝袋の周りが死体だらけです。
特にフレンド様側の寝袋がものスゴイ状態になっておりますが、こんな状態で、良く眠れますね(笑)。
オマケにお天気も最悪でドシャ降りですし、死体と雨まみれの寝袋で寝ることになりました。




今日は、夜になってもセーフ・ルームで引き篭もりせず、お外に出て焚き火を作りました(笑)。

さすがにもう、タンクも余裕で倒せるようになりました♪
夜で、4本足ゾンビが鬱陶しかった為、焚き火の所までタンクをおびき寄せて戦いました。

わたしはプリシジョン・ライフル装備ですし、フレンド様はマシーン・ガン時々チェインソー装備ですし、
火力的には大分安定したと思います。




小さくて見難いかもしれませんが、今日はフレンド様がガスマスクを作って下さいました!
可愛くはありませんが、やっと頭の防御力が『高』になりました♪

コレで、頭のてっぺんから足の先まで、防御力が高、中、高、中になりました。
どうもありがとうございます。

しかし、今日は森で酷い目に遭いました…。
雑魚ゾンビを20体ほどを引き連れた黒熊と出遭い、食料を全て奪われました………。
最初は生肉を一つ盗られ、その後は調理済みのお肉を6個全て奪われ、その次は調理済みの
ホワイト・プラントも3つ全て奪われ、さらにその後にはフルーツ全2個まで奪われたという……。

誰かに助けて欲しくとも、わたし一人しか生き残っておりませんでしたので、どうにか一人で黒熊と
ゾンビ20体ぐらいを倒しました……が、あああああっ、2人の一週間分ぐらいの食料があああ~っ!!!
今日一番精神的ダメージが大きかった事件です。 ううっ……サバイバルの世界は、厳しいぜっ…。




そうそう、今日はやっと、近接武器から遠距離武器へ素早く切り替える方法が判明致しました。
RBボタンでした!!

今まではその方法が判らず、仕方なくBボタンでメニューを開け、手動で切り替えておりましたが、
その方法ですと、気を付けないと、その間に敵に殺られてしまうのですよね。

いやあ~、やっと判って良かったx2♪
ちなみに、弓矢から銃へ切り替えるにはYボタン、斧からナタに切り替えたりするのもYボタンです。

さて、今日の『ビックリ火炎瓶事件』を動画に残しておきましたので、
セーフ・ルーム中に火炎が広がり、2人がパニックになる瞬間をお楽しみ下さいませ(笑)。
ぶわっちっちっちっちっ!! 何さらすんじゃい~!!!

[広告] VPS

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン