インセイン攻略【SPEYER】

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

特にプレイしたいマップが無い日には、ホストのフレンド様にお任せしております。
どうやら今日のマップは、久しぶりのスパイヤーのようです。

いつもでしたら、マップの向こう側までファブリケーターを引きずって行きますが、今回は開始地点でのスタートです。
ずっと長くホードをプレイし続けておりますと、たまには違う景色が見たくなるモノなのですよ(笑)。




マップのどちら側を拠点にしようと、両方ともルートが左右に分かれておりますので、二手に分かれるのがベストですね。
上記の画像では、わたしは拠点の右側でタレットを操作して戦っておりますが、コレはたまたまです。

両ルート分の修理と行き来がある為、ほとんど拠点の中央でスタンバッている事が多かったです。
中央に居た方が、どちら側でダウンやCOGタグ化が起きてしまったとしても、すぐに助けに行く事が出来ますし…。
いつもの事ですが、一人ダウンした場合、大抵の場合は、その方とペアを組んでいらっしゃる方が蘇生を行いますので、
わたしはその間、仲間がスムーズに蘇生を行えるようにと、そちら側の敵を倒したりなどのカバーに入ります。
ナイス・チームワ~~ク!

----------------------------------------------------------------------------------------------

拠点の右側を、外側から見た感じ。
デコイは、この位置でちょうど良かったのだそうです。

2つのアーチの下には、MGセントリーが3つと、ショック・セントリーが1つです。
下記の画像ではちょっと見辛いと思いますので、上記の画像にてご確認頂けましたら幸いでございます。

ファブリケーターは、この一番奥に設置してあります。
そこから、今日はスナイパーのフレンド様が狙撃していらっしゃいました。
最初は、ヘビーのフレンド様が、その場所に陣取っていらっしゃったと思うのですが…彼はお優しいお方ですので、
多分スナイパーのフレンド様の為に、その場所をお譲りなさったのだと思います。 さすがっ!




拠点の左側を、外側から見た感じです。
バリアーは、最初は1つでしたが、それだけでは不安でしたので、最悪の事態も考え、後に2つ目を追加致しました。
壁の窪みの所に、ショック・セントリーとMGセントリーを1つずつ設置しておりますが、それらを護る為でもありました。
そのさらに奥には、保険用のMGセントリーと、タレットが設置してあります。

デコイは、体力100%アップのカードを装備しておりますので、いつものように、バリアーの前に設置しておきます。
デコイは、インセインでは強力な助っ人ですし、スカウトの方々のお仕事を大分ラクにしてくれる存在でもある為、
最低でも戦場に1つは設置しておくのが良いと思います。 わたしのオススメでは、2つ以上が推薦ですが…。
3つ目のデコイは、スナッチャーやキャリアー対策として、ボス戦ウェーブの時のみに取り出します。




ウェポン・ロッカーは、両側からアクセスし易いようにと、拠点の中央に設置致しました。
拠点の右側にはヘビーのフレンド様が、そして左側にはヘビー風のソルジャーのフレンド様がいらっしゃいましたので、
主にはその2名様の為に、このように設置したのでした。

今日はウェポン・ロッカーが、全部で6つでした。
一番右側のロッカーの隣には、保険用にとバリアーが設置してあります。
万が一、ボスや雑魚達に、2つのメイン・バリアーを突破されてしまった場合に、次はウェポン・ロッカー達へ
訪れるであろうと思われる被害を、少しでも遅れさせられるようにと、そのようにしておいたのです。




わたしのやり方ですと、後半に修理が必要な物は、主にデコイのみとなりますので、後半の方が修理がラクです。
タレットやセントリー類の弾込め作業も、もちろん四六時中ございますが、コチラは戦闘中でも出来ますしね。
デコイ達だけは、ウェーブ開始前の30秒間内に修理しておかないと、後に地獄を見ると思いますので(笑)。

他のカード類は、スクワッド内のクラスの組み合わせや、その日の気分によって変える事も多少はございますが、
デコイの体力100%アップのカードと、タレット・コストのカードだけは、一度も外した事がございません。

夏に配信されると言われている、ホードの大型アップデートにより、6枚目のカードが装備出来るようになりましたら、
装備するのは恐らく、デコイ・コストのカードか、何かを運ぶ時のスピードがアップするカードのどちらかでしょうね。
仲間達の為に、さらなる貢献が出来るようになるのかと思いますと、今からとっても楽しみですっ♪

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン