ロッカーの向こう側の世界

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

ようやく、新モードの『ヘッズ・ダウン』をプレイする事が出来ました。
今日は台湾のフレンド様が大急ぎで帰宅して下さいましたので、今日も5人組で出陣する事が出来ました♪

以前にあったフィーラル・ホード以上のサルヴォ祭り率で、わたし達は今日、『ロッカーの向こう側』を見ました(笑)。
というか、今日はわたしが完全におフザケしていた事で、『サルヴォ祭りだ、ワッショイx2!』な事になってしまいました。

みんなが、あまりにもサルヴォとトライショットを拠点まで持ち帰りますので、わたしは笑いが止まりませんでした。
みんなの『えっほえっほ大会』を無駄にしない為にも、わたしは、エンジニアとしての意地を、無駄に発揮致しました。

おお~っ、見せてやんよ!!! ウェポン・ロッカーの『向こう側』の世界を、みんなに見せてやんぜぇ~っ!!!




…拠点には、なんと、20個近くものレベル4のウェポン・ロッカー達が、所狭しと設置されました(笑)。
どうだ、ワイルドだろぉ~~~?

みんなも、ゲーム中、ずっとTV画面の向こう側で笑っていて下さったなら、幸いでございます。
ウェポン・ロッカー、ど~んだけぇ~~~!!!!

----------------------------------------------------------------------------------------------

今日は、完全におフザケの嵐でしたね……わたしが…。
エンジニアとしてのお仕事も、もちろん真面目にやりましたが、おフザケが大半でしたねぇ…(笑)。

みんながサルヴォ祭りしている間、わたしは後ろの方でジョギングしている事が多かったです。
いえ、最初は、久しぶりに狙撃で敵を倒そうと、真面目にロングショットで戦っておりましたが、スナイパーのように
エクスプローシブ・ヘッドショットのカードも無ければ、ヘッドショットのダメージ力が上がるカードも無く……。
ブームショット持ちのサイオンの眉間を狙撃しても、まったく倒せず、早々に攻撃は諦めました(笑)。

修理や弾込めのお仕事が常にある為、わたしはサルヴォ祭りには参加が出来ませんし、あまり楽しめませんでした。
公式フォーラムでは、この新モードにつきまして、『つまらん』という意見の方々が多いようでした。

以前にあったフィーラル・ホードと比べますと、確かに、そんなに面白くはございませんでした。
思っていたほど狙撃もされませんでしたし、カバーしなくっても、別にまったく平気で、拍子抜けでございました。
サルヴォ持ちのDR-1の存在は、案の定、何だかおっかなかったですが(笑)、全体的にヌル過ぎて………。

あと、このモードには、ガーディアンやセンティネルは相応しくないと思いました。
雰囲気的に、合っていないのです。

今日はデコイを4つ設置しておきました。 主にはファブリケーターのレベル上げの為でした。
ボスはスワーマックばかりで、ミサイルでバリアーが良く破壊されておりましたので、ちょっと多めに設置しておきました。
写っておりませんが、右側にもデコイがポツーンと設置してあります。




ウェポン・ロッカーは、拠点の右側から設置して行きました。 ドミノを並べる感覚で(笑)。
右側にはショック・セントリーとMGセントリーを1つずつ。 左側にはショック・セントリーが1つ、MGセントリーが2つでした。
ハードコアですし、セントリー類はほとんど不要でしたが、一応、誰かがダウンした時の事を考えて、設置しておきました。
右側に設置したMGセントリーは、スワーマックさんのお気に入りなのか、ほぼ毎回破壊されておりました……(笑)。




スワーマックに破壊された分も含めますと、今日はウェポン・ロッカーを全部で25個ぐらいは取り出した事になります。
まだ真ん中ら辺にもウェポン・ロッカーを設置出来る分のスペースが残っておりますが、そこはあえて空けておきました。
あまりウェポン・ロッカーでギュウギュウ詰めにしましても、移動時の邪魔になります(笑)。




パブリック・ゲームでしたら、もちろんこんなおフザケは致しませんが…。
フレンド5人組だからこそ、出来る事も多くあると思います。 それは本当に有難い事です。

残念ながら、ヘッズ・ダウンはあまり面白くないモードでしたが、クリア時間は普通のホードよりも短い時間で済む為、
時間があまり無い方々には良いかもしれませんね。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン