インセイン攻略【FALLOUT】

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今日は4人しか揃いませんでしたが、ウェーブ20で台湾のフレンド様が合流して下さり、5人組になりました♪
今日はギアーズ側のサーバーのトラブルで、まったくゲームになりませんでしたが…。

ギアーズ側のサーバーに繋がらなかったり、ゲームを開始しようとしてもエラーで弾かれてしまったり、
ようやくゲームに入れたと思ったらキックされたり……症状が酷い方は、何度もキックされて気の毒でした。
わたしもウェーブ42でキックされ、戻る事が出来た頃にはすでにウェーブ46で、今日はあまり楽しめませんでした。




ですが、今日は久しぶりにレジェンダリー・カードが出ましたので、まあいっかぁ~という気持ちになりました。
ローカスト・ドローン!! 使用する事は、一生無いとは思いますが、せっかくですので記念にキープしておきます。
頭のまん丸具合なんかが、懐かしいですね。

さて、今日出たマップはフォールアウトでした。
追記は、いつもの攻略情報です。 コレの真似っこをすれば、クリアは間違いナシっ!

----------------------------------------------------------------------------------------------

ファブリケーターは、開始地点に設置しましょう。
マップの向こう側でも良いのですが、あちらはちょっと暗くて狭い印象ですので。

メインとなるバリアーは、3つ。
緊急事態用にと設置しておいたバリアーは、2つです。

3つのバリアーは、階段の辺りに設置しておきます。
真ん中のバリアーは、あの台のような物の向こう側に設置してあるのですが…コレは、ジューヴィーやドローン達が
台を飛び越えて来ないように…と設置しておいた物でしたが、それでも何故だか飛び越えて来る事がございましたので、
それ対策にと、攻め込まれた時用にもバリアーを2つ設置したのでした。

あと、大切なセントリー類もございますので、それらが破壊されるのを少しでも防ぐ事が出来るようにと、
ついでに2つのバリアーを設置したという事もございます。

見え難いですが、緑色の★がある所に、デコイが設置してあります。
メインのデコイは左側の台の裏に、オマケのデコイは右側の柱の裏側に設置してあります。
左側のデコイは大人気でしたが、右側はのはそんなに……ですが、何かあった時の為にと、スペアを側に設置して
おく事は、とても大切な事なのです。 もう少し左側に寄せても良かったかもしれませんね。




拠点の右側には各セントリーが1種類ずつと、タレットが設置されてあります。
右側のタレットは、スカウトのフレンド様用です。 他の者では、体力的に持ちませんので…。
まあ、スカウトでも、ウェーブ30以降は厳しい為、ファブリケーターの後ろ側に下がる必要がございますが。

左側にはMGセントリーが2つ、ショック・セントリーが1つ、そして写っておりませんが、わたしのすぐ左にタレットが。
そのタレットは、わたし用です…主には右側から登場する敵を倒す為ですので、戦闘にはオマケ程度の参加ですが。

左側にはMGセントリーが2つ設置してあるのは、コチラ側ですと、わたし(エンジニア)が安全な状態でセントリー達に
弾を込める事が出来るからです。 壁がある為、身を隠したままリペアが出来ますので、とても安全なのです。
右側はオープンになっておりますので、セントリー類に弾を込めに行く度にダウンする確率が高いです。
ですので、主力となるセントリー類は、左側に設置してあるのです。

この2つのMGセントリーは、ボスのヘリが攻め込んだ時にも、とても役に立ってくれました。
そんな状況でも、弾を安全に込める事が出来ましたので、やはり壁際に設置する事をオススメ致します。




拠点の奥は、こうなっておりました。
ウェポン・ロッカーが大量です。 ココはいつも、『戦士達の控え室』のようになっております♪
今日は、レベル4のウェポン・ロッカーが3つ、レベル3のウェポン・ロッカーが2つでした。

このマップでは拠点が少し狭い為、タレットはいつも、3つぐらいしか取り出しません。
3つ目のタレットは、とりあえずこの場所に設置しておきます。 普段は必要が無いのと、ボスに攻め込まれた時用にと、
こうして安全な場所に隠してあるのです。

フレンドの方々の為に書いておきますが、『控え室』に設置してあるタレットは、いつでもお好みでご使用頂く為の物ですので、
どうぞご自由にお持ち出し下さいませ。 ただ、破壊を防ぐ為にも、ご使用が終わりましたら、元の位置に戻しておいて
頂けましたら幸いでございます。 ココに設置してあるタレットは、あくまでも『最後の切り札』用ですので。




ウェーブ42で、スカウトのフレンド様と共にゲームからキックされた時には、残った3名様のコトを心配しておりました。
だってインセインでは、スカウトとエンジニアが居なくっては、詰んだも同然ではございませんか!!

ですが、さすがはフレンドの方々です…スナイパー、ヘビーx2でも、3~4ウェーブほど耐えて下さいました。
ヘビーのフレンド様の一人が、リペア・ツールを取り出し、無事にセントリー類やバリアー達を護っていて下さいました♪
さすがにデコイまでは護りきれなかったようでしたが、良くぞ耐え抜いて下さいました!! お疲れ様でございました!!

ところで、そのリペア・ツールを取り出したフレンド様が、たまに控え室でウェポン・ロッカーの周りをウロチョロなさって
いたのですが、一体何をなさっていたのかが気になって気になって……(笑)。

ねえねえ、何をしていたの~?
多分、戦い易いようにと、ヘビー・ウェポン類の整理をなさっていたのだと思いますが、謎のままです(笑)。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン