インセイン攻略【BLOOD DRIVE】

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

フレンドになったばかりの時期って、お互いのログイン時間などが、まだ判明していない時期ですよね。
いつものフレンド4人組は、いつもの時間に揃っておりますが、フレンドになったばかりのスナイパーのお方は、
毎日ログインしていらっしゃるのかどうかは、まだ不明でした。

しばらく待ち、今日は無理かなぁと諦めて、パブリックへ行った瞬間に、なんと彼がオンラインにっ!!
キタァァァァーーーーーーーッ!!!

ヒーローは遅れてやって来るモノだと、良く言います(?)ものねっ!
わたしは慌ててホストであるフレンド様に、『待ったあー!! キャンセル、キャンセル!』とお送り致しました(笑)。
おかげ様で、今日は久しぶりにフレンド5人組で出陣する事が出来まして、とってもうれしかったですっ♪

画像の真ん中辺りにいらっしゃる方が、新たにフレンドになって下さったスナイパーの方です♪
しかもマーカス! わたしはやはり、スクワッド内にマーカスが居りますと、何だかとっても安心が出来るのです。




狙撃なさっているお姿が、とってもカッコイイですねっ!!!
頼もしい仲間が増えまして、とてもうれしく感じております! 今後とも、宜しくお願い致しますっ♪

さて、今日はわたしの希望で、マップはブラッド・ドライヴになりました。
久しぶりに、ココでプレイしたかったのです。

今日は、このマップでの攻略法を載せておきます。

----------------------------------------------------------------------------------------------

左右対称なマップですので、ファブリケーターの設置は、モーグ側でもダイナー側でも、どちらでもOKです。
今日はダイナー側に設置してみました。

階段の所をメインに戦っておりましたが、ココは狭くてセントリー類があまり設置出来ないのが難点です。
その為、今日はパワーが余りまくってしまい、デコイやバリアーが取り出し放題でした。

今日はもう、完全にデコイとバリアーでお遊びしている状態でございました。
太郎さん(←デコイの名前)、二郎さんに加え、今日は三郎さんまで戦場に出ました(笑)。
太郎さんは右側の柱の裏に、二郎さんは真ん中辺りに、そして三郎さんは左側奥の柱の裏に設置。
三郎さんが一番良くがんばってくれました。 敵の攻撃が一番激しい場所に居りますので、痛かったでしょうね…。

コレだけデコイがございますと、バリアーは不要なのですが、ボスがスナッチャーやキャリアーの場合は、
すぐに色々と破壊されてしまいますので、ちょっと多めに設置しておいたのです。

一番奥に居る三郎さんに何かあっても、真ん中の二郎さんが代わりに犠牲になってくれます。
そして二郎さんにまで何かがあっても、最後の砦である太郎さんが、わたし達を護ってくれます。
そしてスナッチャー対策として、一応、拠点の中には四郎さんまでスタンバッておりました(笑)。
こんなにもデコイを取り出したのは初めてです。 完全に遊んでおりました。

しかしコレが意外にも、台湾のフレンド様に好評でした。
『良い場所にデコイを設置したねー!』と、ゲーム終了後に褒めて下さいました♪
ちなみに一番奥に設置した三郎さんは、スナイパーのフレンド様が狙撃し易いようにと設置した物でした。

階段の所のバリアーは、最終的に3つも設置致しました。
そんなには要りませんが、パワーが余っておりましたし、念には念を、と。
スナッチャーやキャリアーが、デコイを無視して突っ込んで来た場合の事を考えて、そうしたのです。




階段の中段エリアは、このようになっておりました。
あっ、そういえば、この狭い通路の中にもデコイを設置致しましたので、今日は五郎さんまで戦場に出た事になります(笑)。

狭くてセントリー類があまり設置出来ない事もございましたが、スカウトのフレンド様がストレス無く通れるように、
あえてスカスカな置き方をしている部分もございました。

2つのMGセントリーの間に入り、カバーしながらリペアも出来るようになど、色々と考えてあるのですよ。
角度的に見えておりませんが、写っている階段の下の所にも、念の為にバリアーが設置してあります。




コチラ側のウェポン・ロッカーは、どちらかといえば、今日はヘビーであった台湾のフレンド様の為というよりも、
スカウトのフレンド様と、スナイパーのフレンド様にもご利用して頂く為に、多めに設置しておいたのですが、
スナイパーのフレンド様はやはり、今日も遠くの弾を取りに行かれるのであった(笑)。

ボス戦の時用にと、スナイパーのフレンド様の為にもタレットを左側に設置しておいたのですが、
多分、使用されないままスワーマックに破壊されたような気が(笑)。




拠点であるダイナーの中は、こんな感じになっておりました。
今日はセントリー類をほとんど取り出さなかった分、ウェポン・ロッカーも取り出し放題でございました。

やったあー! ヘビー・ウェポンを集め放題だぁ~!!
台湾のフレンド様は、ヘビー・ウェポン・コレクターですので、さぞやお喜びであった事でしょう(笑)。




拠点の中は、本当に本当の最後の砦ですので、一応、出入り口にもバリアーを設置しておきました。
始めの頃は、ジューヴィーやドローンが中まで進入して来ておりましたので、念には念をと、こうしておいたのです。

出てすぐの所のタレットは自分用なのですが、やはり修理で忙しく、攻撃に参加出来る余裕はございませんでした。
ボス戦の時にのみ、少しだけ攻撃に参加する程度でした。

右側には、四郎さんの背中がちょこっと写っておりますね!
ダウンしている仲間が居る場合、スナッチャーがすぐ目の前にあるデコイを無視して拠点の中まで
一気にジャンプして来る場合がございますので、そういう時の為にと、スタンバッておいてもらいました。




拠点に繋がっている小部屋では、ソルジャーのフレンド様が一生懸命に戦っていらっしゃいました♪
彼は、この小部屋の主と呼べるほど、いつもこの場所に陣取ります(笑)。

普段はタレットとウェポン・ロッカーを設置致しますが、今日はタレットとバリアーのコンボで行きました。
ジューヴィーが左の窓から進入して来てしまいますので、それの対策にと、今日はバリアーを設置してみたのでした。
ですが、ジュービーに苦労させられたのは序盤だけでしたので、ココのバリアーはまったく不要でございました(笑)。




今日はいつもと違ったスタイルのプレイが出来ましたので、また新たな戦法が見出せた気がしております。
エンジニアは、本当に毎回色々と違う事が出来ますので、わたしの研究心が絶えません。

エンジニアとしてプレイした日は、やはり『ゲームをした』と言うよりも、『リラックス出来た』という感じです。
わたしがのんびり・ゆったり出来る、超マッタリなクラス……それがエンジニア!!!

う~む、スカウトとエンジニア…わたしは一体、どちらに一番向いているのでしょう?
未だに甲乙が付け難いのです。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン