生存者として生き抜く日々

『How to Survive: Storm Warning Edition』の続きをプレイ。

スキルも取ったことですし、初の爆矢作りをしてみました。
とりあえず10本しか作れませんでしたので、もったいなさ過ぎて、戦闘では使用出来ませんでしたが…
島中にあるバリケードを壊して回り(本当に必要な所だけ)、一部ショートカットが出来るようになりました♪
そして、早くも残り4本に……残りも、きちんと考えて使用しないとですね。




レベルが上がりましたが、もう特に取りたいと思えるようなスキルが無く、仕方なくブースター系の
スキルを取ってみました……が、本当にコレで良かったのかなぁ~?

ブラウン・マッシュルオーム×ホワイト・プラントでシールド・ポーションが出来ましたが、
15秒しか効果が無く、その15秒の為に貴重な食料を合成してしまうのは、どうなのでしょう……。
もったいなかったかなぁ~……う~ん。

追記はストーリーのネタばれを含みますので、未プレイの方はご注意下さいませ。

----------------------------------------------------------------------------------------------

なんと!! 川に落っこちて死んだと思われていたエミリーが、生きておりました!!!
コヴァックさんに拾われたようですが、そのコヴァックさんを、エミリーは『悪いオジちゃん』と呼びます。
エミリーの母もコヴァックさんに拾われて、セーフ・ルームに無理やり押し込まれたそうなのですが、
コヴァックさんって、本当に一体何者なのでしょう??

それにしても、エミリーの母は、基本的に文句しか言わないのですね(笑)。
助けてくれたコヴァックさんを、親子揃って『悪い人』扱いしておりましたし……。
わたしには、コヴァックさんが『悪い人』には思えないのですが、実際はどうなのでしょうね?
エミリーの母は、エミリーと無事に合流させる事が出来れば、少しはマシになるのでしょうか。

さて、お次は、島の西側を目指すことになりました。
肝心のパイロットを探さないと、せっかく飛行機やヘリがあっても島から出られないというのは、
もはやZA(ゾンビ・アポカリプス)ではお約束パターンですね。




今日は、フレンド様がカッコイイ見た目のサムライ風ヘルメットを作って下さいました♪
…が、防御力は相変わらず『低』……それでも、モヒカンな見た目の火打石付きヘルメットよりはマシだと、
しばらくはそれを装備しておりましたが、ようやく防御力が『中』のヘルメットを作る事が出来たそうで、
そちらをお譲り下さいました♪

フレンド様、いつもありがとうございます。

そのおかげなのか、太っちょゾンビが爆発した時、即死せずに済みました。
体力が満タンに近かった事も関係しているかもしれませんが、体力が1/5の状態で生き残りました。

セーフ・ルームでの戦争にも慣れて来たのか、火炎瓶無しでも無事にクリア出来るようになりました。
序盤の頃と比べますと、色んな事がスムーズに進むようになり、己の成長を感じます。
『ゲーマー』というよりも、『生存者』として、タフになって参りました(笑)。

画像を良くみてみると、ゾンビ島に辿り着いてから30日(ゲーム内時間)が経過したようですし、
一ヶ月近くもこんな生活を続けていれば、そりゃあタフにもなりますよね。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン