安心出来るスクワッド

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

正直に申しますと、ブログをとても更新し辛い状況にございます。
わたしに対し、理不尽に『どくさいスイッチ』のボタンを押した方が、未だにこのブログを覗きに来るからです。
自ら縁を切っておいて、それでもわたしに延々と付き纏う理由と心理は、一体何なのでしょうか…?
『犯人は必ず現場に戻って来る』的な、アレなのでしょうか…?

一方的な想いを、良く押し付けられましたし、完全にストーカーではございませんか。
コレ以上続くようでしたら、彼のアブナイ発言の数々を、ブログにて全て暴露しようかと思いますが…。
そんなひとでなしな事、したくはございませんが………せざるを得ない状況にございます……。

さて、まだ風邪という事もあり、元気はまったく出ないものの、ギアーズは毎日続けております。
今日は、久しぶりにフレンド4人組が揃いました。 人数が減ってしまった為、毎日パブリックでプレイしておりますが、
今日は珍しく日本のプレイヤーの方と一緒のスクワッドになりました!




そして幸いな事に、その方は善良なブラザーでしたので、ホッと一安心…。
スナイパーの方でしたが、ちょくちょくヘビー・ウェポンを拠点まで持ち帰って下さいましたし、善いお方でした!
他プレイヤーの方々への気遣いが出来る方って、とっても素敵ですね!

その方が、イチイチ弾を取りに行かなくても良いようにと、多めにウェポン・ロッカーを設置しておいたのですが、
結局その方は、最後まで、遠い所まで弾を取りに行っていらっしゃいました(笑)。

善いお方そうでしたので、きっと、ヘビーのフレンド様に気を遣って下さったのだと思います。
『ウェポン・ロッカーは、ヘビーの為に保存!』……きっと、そういうお考えがお有りであったのでしょう。

普段、パブリックでは、マトモな腕前とマナーをお持ちの方々と一緒のスクワッドになる事はとても難しい為、
たまに、こうして普通の善良なブラザーと出逢えますと、わたしはとても心が洗われると言いますか、何と申しますか…。
ゲームとは本来、楽しくやる物ですから、こうして心の平穏を保ちながらプレイ出来る事は、とても大切な事なのです。

そうそう、今日のマップはグリッドロックでしたが、ココの攻略情報は以前にブログに載せた事がございますので、
今日はそういった情報はございません。 コチラの記事にてご覧頂けます!

追記は、最近流行っている感じの『ゲーム開始後の自爆』についてのお話です。

----------------------------------------------------------------------------------------------

最近、フレンドの方とお話していて学んだ事がございます。
ファブリケーターを設置する時、ピストルでやたらと撃って来る方々がいらっしゃいますが、その理由が謎でした。
理由も謎な上に、わたしのフレンド様のコトを何度もパンパン撃つ為、観ているわたしも不快に感じておりました。
しかしフレンド様によりますと、どうやらそれは、『サッサと自爆しろ!』という合図であったようなのです。

最近、ヘビーやソルジャーの方々が自爆するまで、ファブリケーターを設置しない方々が増えて来ております。
自爆は、やりたければやれば良いですし、他人に無理やり強要すべき事ではないと思います。
ヘビーのフレンド様は、それでストレスが溜まっている日々でございます。

スコアにマイナスも付いてしまいますし、自爆の強要は、立派なハラスメントだと思います。
『ゲーム開始後には、必ず自爆しなくっちゃダメ!』という風になって来ている事が、とても恐ろしいです。
全てのプレイヤーの方々がご理解なさっているプレイの仕方でもございませんし、強要はマナーが悪いと思います。

自爆しても、周りがその理由を『理解』していなければ、その行為も全て無駄になりますのに…。
例えば、スカウトにパワーを拾ってもらうと自爆したのに、無関係なスナイパーがそれを拾ってしまったりなど…。

腕の良いエンジニアとしての意見は、『ゲーム開始直後に1,000パワー増えようと、別に何の影響も無い』という事です。
ナイスな腕前のエンジニアでしたら、パワーが常にカツカツ状態でも、どうにかなるからです。
むしろ、そういう時にこそが、エンジニアの腕前の見せ所なのではないでしょうか?

パワーが500ぽっちでも増えない限り、良いお仕事が出来ないとおっしゃる場合は、エンジニアには不向きです。
パワーを上手く管理し、活用する事が、エンジニアの全てなのですから…。

ですので、他人に自爆を強要するのは、やめましょう!!
誰もが安心してプレイ出来るような、そんな良い環境にしたいですよね…。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン