4日連続オールド・タウン

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

数日ぶりにフレンド5人組が揃いました。
嗚呼、やはり良いですね…スクワッドがフレンドの方々のみという点が…不愉快な思いをさせられる事がございませんもの。
人数が揃わない日は、ゲームを早く進める為にも、仕方なくパブリックへ行く事になりますが、昨日は特に酷かったです。

珍しく日本のプレイヤーと一緒になり、『コレなら大丈夫だろう!』と期待しておりましたが、とんだ誤算と期待外れでした。
マナーもチームワークもまるで無く、空気も読めておらず、わたしは再び『ギアーズ疲れ』状態になってしまいました。

一晩経っても気分がスッキリせず、ネット上でその方のゲーマータグを調査してみましたトコロ、
『<その方のゲーマータグ>は、まったく空気が読めていないヤツ!』という結果が表示されました為、
どうやら嫌われている方のようですね…その方の態度の悪さを通報しておいた事は、間違いではなかった模様。

オマケに、わたしが設置しておいたバリアーやデコイを勝手に遠くへと運んで行ってしまわれた為、
わたしが修理し難くなった上に、スカウトのフレンド様も急なルートの変更をせざるを得なくなり、大迷惑でした。
何度死んでも学習せず、空気もまったく読めず、後ろに下がって来る事も無く、前へ前へと一人で出ていらっしゃいました。
頭の良いプレイヤーの方々でしたら、エンジニアがバリアー類を設置している場所の辺りまで下がって来て下さいますが、
その見知らぬヘビーの方は、本当にとにかく空気が読めておりませんでした。

あとリアップ10回目の方でしたのに、マーキングの仕方もご存知なかったようで、ウェポン・ロッカーをブン殴って
わたしにアップグレードを急かしていらっしゃいました。 もうすでに4~5つも出ており、しかもレベル3~4でしたし、
それだけでも充分ですのに、怖い上にしつこかった為、仕方なくロッカー類を先にアップグレードする事になりました。
スクワッドの為には、タレットやバリアー、デコイ類のアップグレードが先なのに………本当に身勝手な方でした。

毎日、フレンドの方々と一緒にギアーズをプレイさせて頂く時間は、とても楽しみにしている時間帯ですのに、
昨日はちっとも楽しくありませんでした………。




しかし、今日はフレンド5人組であった為、わたしはのんびりとエンジニアのお仕事をする事が出来ました。
今日はこんな装備で出陣致しました。 ハードコアですし、わたし達の腕前ですと、セントリー類は無くてもクリアは出来る為、
今日はセントリー・コストのカードは切り捨ててみました。 無くても、ハードコアでは特に困りませんでした。

----------------------------------------------------------------------------------------------

今日は、スクワッドに恵まれなかったり、ゲームがフリーズして勝手にホーム画面に戻されたりなどで、
何度かゲームをやり直す事になりましたが、どうやらダイナーに嫌われているっぽいです。
もう、4日も連続でオールド・タウンばかりです…。

明日こそはダイナーが出ると良いなぁ~…。
さて、オールド・タウンですが、このマップは本当に広くて大きいですよね!
二手どころか三手に分かれて戦う事が多く、新米エンジニアの方々にとっては、拷問のようなマップかもしれませんね(笑)。
わたしはエンジニアを『超マッタリなクラス』と思えるほどエンジニア慣れしておりますので、コレぐらいでもちょうど良いです。

今日はマップ右側に、ヘビーのフレンド様が陣取っていらっしゃいました。
拠点としている場所にもウェポン・ロッカーが3つほど設置してありますが、ヘビーのフレンド様がヘビー・ウェポン類に
簡単にアクセス出来るように、彼専用にと、あと通路を通る時の邪魔にもならないようにと、レベル3のままの
ウェポン・ロッカーを2つ(後に2つ目を追加致しました)、こうして壁際に設置しておきました♪

後に、画像でフレンド様が立っていらっしゃる位置の辺りに、バリアーも1枚だけ設置しておきました。
万が一、スナッチャーなどの敵が攻め込んで来てしまった時、ウェポン・ロッカーへの攻撃を少しでも遅らせる為です。




右側の奥は、こんな感じになっておりました。
今日はバリアーの2枚重ねを試してみたのですが、修理が面倒なだけでしたので、やはり、1枚だけで充分ですね(笑)。

彼がヘビー・ウェポン類を取り替えている間、敵が攻め込んで来ないように、保険にとMGセントリーが1つ設置してあります。
本当はショック・セントリーも設置して差し上げたかったのですが、狭くて無理そうでしたので、諦めました。
あと、写っておりませんが、デコイも前の方に設置してあります。




マップ中央は、こんな感じでした。
わたしはいつも、デコイはこの階段がある辺りの位置に設置しております。
敵が多く集まって来る場所ですので、この中央のデコイは本当に大人気でございます!

今日は台湾のフレンド様がソルジャーにデビューなさった日でしたが、ココに陣取っていらっしゃいました。
まだ彼のソルジャーはレベル1で、カード類も育っていないでしょうから、早々にタレットを設置しておいて差し上げました♪




マップ中央の後ろ側の拠点は、こんな感じでした。
中央は敵が多い為、ショック・セントリーとMGセントリーが1つずつ。
ウェポン・ロッカーは、わたしは大体いつも、最大で5つですね。

中央には、タレットが2つございます。 一番後ろのタレットはわたし用ですが、今日はほぼ出番がございませんでした。
やはり、三手に分かれますと、修理の為にあっちこっちへ回らなくてはならない為、攻撃に参加出来る暇はございません。
ガーディアンやセンティネルが飛んで来た時だけ、攻撃に参加する…ぐらいの使用率の少なさでした(笑)。




『キャラを変えるのが面倒だから』という理由で、いつも使用キャラがケイトのままであった台湾のフレンド様が、
今日はとてつもなく珍しく別のキャラをご使用していらっしゃいましたので、とても驚きました(笑)。

若かりし頃のサムは、わたしも使用してみたかった新キャラの一人です。
ただ、レジェンダリーですので、なかなか手に入らず…それに、こうしてフレンドの方々がサムをご使用なさるのを見て、
それだけで充分に満足しましたので、やっぱりわたしは、ずっとゾンビ・ケイトのままで良いです。




そして最後に、マップの左側にはイタリアのフレンド様(スナイパー)と、スカウトのフレンド様のペアでした。
わたしもこのマップでスカウトをやった事がある為、解るのですが、このマップは本当にパワー集めが大変なのです。
スカウトのフレンド様の負担を減らす為(通路の奥の方まで走って行かなくても良いように)にも、出来ればもう少しだけ
前線を下げた方が良いと、ゲーム中ずっと思っておりましたが、今回はイタリアのフレンド様が陣取っていた位置に合わせて、
色々設置してみました。

見辛いですが、ショック・セントリーの奥の方に、デコイが設置してあります。
あと、写っておりませんが、スカウトのフレンド様用に、タレットも1つ。

2人のお役に立てば良いなと、6つ目のウェポン・ロッカーも近くに設置しておいたのですが、イタリアのフレンド様がそれを
ご利用なさっている場面を今まで一度も見かけた事がない為、スナイパーとの相性をご存知ないのかもしれませんね。
また明日にでも、彼にお伝えしておこうと思います。




台湾のフレンド様が、『君のスカウトはとっても素晴らしい!』とおっしゃって下さいましたので、
スカウトに戻るべきか悩みどころですが、せめて風邪が治るまでは、エンジニアで固定のままで居たいのです…。
わたしが、唯一のんびりしていられるクラス…(笑)。 もうしばらく、皆様の後ろ側に居させてやって下さいませ。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン