明日こそダイナーで!

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

3月のアップデートが配信されましたね!
また新たなるマップが2つ(ダイナー、オールド・タウン)追加され、経験値2倍+クレジット20%ボーナス付きです。
3月14日までですので、リアップやクラスのレベル上げがまだな方々は、どうぞお早めに!

わたしはダイナーでプレイしたかったのですが、オールド・タウンが出ましたので、今日は残念でした。
難易度はハードコアで固定ですのでヌルイですが、人数が揃わなかった日には、コレぐらいで良いのかもしれませんね。
今日は4人しか揃いませんでしたが、途中までは3人でした。

台湾の方ではXbox Liveの調子が悪かったらしく、台湾のフレンド様がGoW 4に接続出来ない時間が長かった為です。
ウェーブ24辺りになり、ようやく参加が出来たと思ったら、また落とされたりして、今日は色々と災難であったようです。

見知らぬヘビーの方もいらっしゃいましたが、最初のボス戦の前には、いつの間にか居なくなっておりました。
今日はほとんど3人のみで戦っていた為、何だかわたしはとっても淋しかったです…。




戦力が少ない分、2~3人分の働きをしなくてはならなかった為、今日はスコアが25万を超えてしまいました!
最初はほとんど3人のみであった為、戦力がわたしとヘビーのフレンド様しか居らず、二手に分かれる事になりました。
そのヘビーのフレンド様とは、今まであまりペアを組んだ事がない為、今日こそは一緒に組んでみたかったのになぁ~。
まあ、また明日がございますよね、きっと!!

----------------------------------------------------------------------------------------------

わたしは、ココら辺の付近に陣取っておりました。
ほとんどの敵は真正面(画像では左側)からやって参りますが、時々、死角となっている右側からも現れます。
…ので、時々、こうして右側も確認する必要がございました。

ほとんどの敵はデコイに釣られて真正面から突っ込んで来てくれますが、たまに1~2体ほどはぐれる敵が居りまして、
それが右側のルートから進入して来てしまうのですが、台湾のフレンド様がそこにMGセントリーを設置して下さった為、
わたしはイチイチ右側を確認しなくて済むようになりました♪




今日はこのまま3人だけで50ウェーブをクリアする事になるかも…と、最初は思っておりました。
しかし拾ったパワーをデポジットしに、ファブリケーターの所まで戻ったら、あら…!! 見慣れた人物が…!!
台湾のフレンド様が、ようやくゲームに参加する事が出来た瞬間でした。

3人が4人になり、とてもうれしく感じた瞬間でございました♪
それにしても、台湾のフレンド様はエンジニアのハズなのに、真っ先にヘビー・ウェポン類を確認しに行かれる辺り、
やはり信念や心はヘビーのままなのだなと再確認致しました(笑)。 どうもヘビーの時のクセが抜けないようです。




なんと、トライショットがウェポン・ロッカーのすぐ上に落ちた奇跡!!!
そのトライショットを回収出来るかどうかは試さなかった為、この後、どうなったのかは存じませんが……。
まあ、きっと台湾のフレンド様が、いつものように回収して下さった事でしょう(笑)。

『ヘビー・ウェポン・コレクター』という新たなアダ名を付けてしまいそうな勢いでございます。
彼は平等に、どのヘビー・ウェポンも愛していらっしゃるようで、弱っちょろいマルチャーや、扱い難いバズキルなんかも、
いつも一生懸命にえっほえっほと戦場の向こう側から担いで参ります(笑)。




今は3人でVCしておりますが、早くもう一人のフレンド様と、あとイタリアのフレンド様ともVCが出来ると良いなぁ♪
日本語と英語、そして稀に中国語が飛び交う、とてもインターナショナルなVCセッションですが、楽しくやっております。
そこにいつかイタリア語も加わりましたら、さらにインターナショナルになりそうです!!

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン